※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ken
子育て・グッズ

お子さんが便秘で悩んでいるママさんへ、オリゴ糖を摂取すると効果があるかもしれません。難消化性のオリゴ糖を選ぶと良いです。試してみてください。

お子さんが便秘で、
お悩みのママさんへ

私は完母なのですが
うちの息子は1カ月健診の時期を境に
毎日数回出てたうんちがピタッと
出なくなり、
5日に1回になり、綿棒浣腸で対策したり、
今となってはこの間8日出なかったので、
グリセリン浣腸をしたりと
自然に自力では出せてなかったのですが、、
待てばいつかは出るはず。
苦しんでもないので。
でもそうも行かないなと、
浣腸してヘルプしてたのですが。

6日間、オリゴ糖を摂取したら
今朝、息子が自分でうんちしてました!!
月曜にグリセリン浣腸して以来なので
3日目です😊

朝から幸せでいっぱいです✨

お悩みのママにぜひ伝えたくて。
試してみて下さい!

ちなみにオリゴ糖には
消化性と難消化性が、あるので
難消化性のオリゴ糖を選んで下さい。
すぐ手に入れる事が可能なのは
てんさいです。

コメント

結優

8日も出ないなんてヤバイ‼
うちの子も2ヶ月と5ヶ月やったかな?5日出なくて病院で浣腸してもらったことがあるので自力で出る喜びがとてもわかります。良かったですね☆

  • ken

    ken

    そうなんですよー
    溜めうんちくんと言われ、
    まぁ本当に苦しんでる様子もなく
    オナラも出てたんですよ
    めっちゃ嬉しいです😃

    • 2月1日
  • 結優

    結優

    溜めうんちくんなんて言われてたんですね。

    たった5日でさえ喜びの涙を流したのに、8日なら喜びも大きいでしょうね☆

    子どものうんちが出て嬉しくて泣くなんて自分でも驚きです(笑)

    • 2月1日
  • ken

    ken

    1週間は許容範囲内ですって。
    私の友達は苦しんでないのなら
    10日経ったら
    考える〜とか言ってました。

    • 2月1日
  • 結優

    結優

    保健師さんからは5日でなかったら病院で浣腸してもらうように言われたから10日とかあり得ないです💦

    5ヶ月くらいになったら一週間くらいなら平気な子もいるって小児科の先生には聞きましたが…。

    あんまり溜めすぎるとお尻切れちゃいますよ?うちの子、針で刺したくらい切れただけでも痛くて泣いてました。

    • 2月1日
  • ken

    ken

    切れちゃうって肛門がですか😰??

    • 2月1日
  • 結優

    結優

    そうです。お尻の穴の付近が針を刺したくらいピッと切れててうんちに血がついてました。

    • 2月1日
  • ken

    ken

    え〜〜😰
    オリゴ糖、、よかった…

    グリセリン浣腸がもうラスト
    使ってなくなったので
    次の注射💉の時、処方してもらっておきます!念の為(>_<)

    • 2月1日
結優

グリセリン浣腸って病院で処方してもらえるもんなんですか?初めて聞きました。

  • ken

    ken

    もらえますよ!!
    そんなものあるとわからなかったので
    希望してなかったけど
    あちらから処方くれました!

    • 2月1日
  • 結優

    結優

    それだけ酷いってことなのかもしれないですね。

    うちは一度浣腸してもらったら5ヶ月までは5日も溜め込むことなかったですから…。

    • 2月1日
  • ken

    ken

    それが、そんな子もいるよ〜
    な感じでした
    気になるなら出しておこうか
    くらいの感じで。

    • 2月1日
  • 結優

    結優

    そうなんですね。病院では珍しくないのかもですね(^^)

    • 2月1日
ゆっち

オリコ糖はお母さんが摂取ですか?子供ですか?子供ならどうやってあげてますか?うちの子は持病の関係で1日2回グリセリン浣腸してますが自力でできるようなら減らしていいと言われてるのですがなかなか自力が難しくて…

  • ken

    ken

    上の子でしたら与えていいはずですよ!!
    下の子であれば、母乳ですか?
    ゆっちさんが摂取して母乳移行…
    です😊
    あれから毎回快便かとゆうと
    波があります…
    この間予防接種の時、Dr.にみて貰いましたが、うちの息子の場合は
    1週間くらいは
    神経質にならなくても大丈夫〜
    と言ってましたが…
    1日2回グリ浣なんですね!!
    ほんと。。なんかいい方法ないのか。
    最近ドラックストアで赤ちゃんプロバイオってのを見つけまして。
    試して数日なのでなんとも言えませんが、オナラはすごく増えてます!

    • 2月15日
  • ゆっち

    ゆっち

    下の子で母乳で、うんちを固くするためにミヤBM内服してます。今度先生にオリゴ取っていいか聞いてみます!私に食事制限はないので私がオリゴ糖とってみてもいいかもですね!ありがとうございました!

    • 2月15日