※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

4月に家族旅行で5人でグアムへ行くことになりました。8ヶ月の娘と一緒に、便利な持ち物があれば教えてください。

4月に家族旅行で両親、妹、娘と5人でグアムへ行くことになりました。(旦那は仕事で行けないので😢)
その頃娘は8ヶ月です❣️

なにか持って行くと便利だったよ😊
などと言うものがあれば教えて欲しいです。

コメント

ちあとも

長男が1歳5か月の時にグアムに行きました。
食事がとりわけ出来るか微妙だったので、離乳食、サトウのごはんみたいなレトルトの白米、赤ちゃんせんべいなどのお菓子はかなり持って行きました。あ、あとうどんカッターも重宝しましたよ。食器はレストランにあってもカッターまではないので。
8か月とのことなので、離乳食はとりあえず多めに持って行った方がいいですよ。
機内にもエルゴ、おもちゃ、お菓子も持ち込みました。
エルゴで抱っこして寝てくれたので楽でした。
ホテルはタオルの質がイマイチな所が多いので、赤ちゃん用に何枚かあると安心です。
念のため、かかりつけの小児科で、解熱剤など、常備薬も出してもらいました。冷えピタも持って行きました。
あ、あと水着を着るなら、ラッシュガード、帽子、日焼け止めは必須です。
グアムの人はキッズフレンドリーなので、息子も至る所で、hello!baby〜と声をかけてもらい、気分良く過ごすことができました(^^)

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊

そうなんですね❣️
    8ヶ月頃になると離乳食もだいぶ食べれるかと思い、レトルト系など持っていきます。タオルもたくさん。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月1日
  • ちあとも

ちあとも

空港で時間があればキッズスペースでハイハイさせたりして疲れさせて搭乗すると、寝てくれたりするので、オススメです。
    飛行機はバシネットリクエストされてますか?
    8か月ならギリギリ乗っていてくれるかなー。バシネットだと一番前の比較的広い席になるので、楽ですよ。

• 2月1日
  • みいたん

みいたん

バシネット予約してます❣️いろいろとありがとうございます😊❗️

• 2月2日