※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーほ
子育て・グッズ

ベビーカーで前向きにするタイミングについて相談です。新生児の頃は対面式だったが、人見知りが始まり前向きにすると泣く。人見知りが終わるまで前向きにできない悩みです。

ベビーカーで外出する時、いつから前向きにしましたか?
新生児の頃から、何となく心配で対面式にしていて、
もぅ少ししっかりしてきたら前向きにしよーっと思っていたのですが、
今度は人見知りが始まって、
前向きにしてみたら、私の姿が見えないと泣きます。
なら、前向きは人見知りが終わったら…?
とか考えてると、いつまでたっても前向きにできません😂

コメント

かちん

上の子は5ヶ月頃には前向き
2人目は2ヶ月から前向きでした\( ˙▿︎˙ )/

  • じーほ

    じーほ

    けっこう早くから前向きにされてるんですね✨
    私がビビりすぎなんですかね😂

    • 2月1日
  • かちん

    かちん

    うちの場合は上の子がよく周りを見たくてキョロキョロしたたのもあったので早めに前向きにしちゃいました。
    二人目は上の子も一緒に乗せたりしてたので😅

    • 2月1日
  • じーほ

    じーほ

    この前前向きにしたら、ギャン泣きされてしまって💦
    ちょっと今日も試してみます😂💦

    • 2月1日
ミィ

前向きへは6〜7ヶ月頃と書いてあったので7ヶ月になって前向きにしました。
確かに私の姿が見えないからか最初はキョロキョロしてましたが、振り向いたらいると気付いてからは大人しく乗ってますよ!
一回やってみて、後ろから声をかけてあげるといいかもしれません!

  • じーほ

    じーほ

    この前前向きにしたら、ギャン泣きをされて、
    そこから前向きやめてしまいました😂
    声をかけながらちょくちょく前向きにして、慣れさせればいけますかね??

    • 2月1日
mam

うちもまさにそうです!
泣くまでは前向きにして泣いたら対面に変えてます!
動きが止まったらグズったりする事はありますが、気付けば最近泣かなくなってきました😊

  • mam

    mam

    いつから前向きにしたか抜けてました💦6ヶ月終わり頃からチャレンジしてます!

    • 2月1日
  • じーほ

    じーほ

    やっぱり、安定の対面ですかねー💦
    いつになったら前向きできるんでしょうかね😂💦

    • 2月1日