※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真季
ココロ・悩み

旦那が使った食器や衣服を片付けてほしいが、忘れがちでイライラ。専業主婦で養ってもらっているが、やってほしいと思う一方、イライラして眠れない。同じ経験の方、どうしていますか?

最近旦那の、ちょっとしたところにイライラします。
本当に、自分の使った食器や衣服を片付けてって言ってるのに、言われたその日から3日ぐらいはやってくれますが、忘れちゃうのがやりたくないのか…
すぐやってくれなくなります。

今、9ヶ月で専業主婦してるので養ってもらってる分、ちょっとやらなきゃいけないのかなって思う反面、それぐらいはやってくれてもいいんぢゃないかと思う自分もいたりして…

今も、イライラしてしまって寝れません。
ただでさえ、寝付けないのに。

皆さんはこんな時どうしてますか??
アドバイスお願いしま。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

はるはる

イライラするのが嫌だから私がします。
期待しない求めない。
これを自分に言い聞かせてます(笑)
一年に何回か嫌味は言いますけどね(笑)

• 真季

真季

いつ洗うのかなあ〜とか、いつ片付けるのかなとか待ってるだけ、イライラしますもんね(´д`ll)
    やっぱり自分でやった方が早いですよね(´ω`;)

• 9月17日
  • はるはる

はるはる

そうなんです!
    本当は食器くらい下げてほしいですけど...
    ほっておいたらそのままだし、さっさと片付けたいので自分でやります(笑)

• 9月17日

赤ちゃんが産まれたら、旦那さん、今の何倍も家事をしないといけなくなります(;´_ゝ`)

赤ちゃんが産まれてから急にできるようになるかなぁ。。
うちの旦那は急に家事を!ってなるとやっぱり続かず、すごくストレスだったみたいです。。(〃__)σ∥

今のうちに、私は動けなくなるから!って話して家事を「続ける」練習をさせた方がいいですよ~!

• 真季

真季

コメントありがとうございます!
    家事とか、結構気が回らないと思うから宜しくねっていちを今から言ってるんですけどね…。
    何故か俺は大丈夫だと思うよっていう謎の自信があるらしく、やってくれないんです(´ω`;)
    根気強く言うしかないですよね。

• 9月17日
りっちゃん

わかります!!!
今日灰皿が変な風に置いてあり、窓開けた瞬間に落ちたのでこんな風に置かないでっていつも言ってるでしょ!って怒りましたが謝りもせず、片付けもしてくれなかったのでずっとイライラしてます…。

• 真季

真季

あっそれうちもです(´д`)
    コンロの上にタバコ置いたり、ベランダで吸うのはいいんですけど、真夏炎天下にライターをベランダに置きっ放しにしたり…

タバコの吸い殻とか片付けって大変なのに…(´ω`;)
    飛び蹴りしたくなりますよね笑

• 9月17日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうそう!!!
    私と赤ちゃんのためにそこで吸ってくれてるのに片付けとか私がやらなきゃいけないんだよ!ってイライラしてます。
    そして謎の自信があるのもわかります…うちも俺はやれば出来る人だからが口癖です。

• 9月17日
  • 真季

真季

本当にその自信は何処から来るんでしょうね〜(^◇^;)

たまに言うほど出来てないと思うよって喉まで出掛かりますが、必死で飲み込みます笑

• 9月17日
  • りっちゃん

りっちゃん

凄いですね!いい奥様です。
    私は言っちゃう時がありますよ…最近口うるさいおばさんみたいで自分が嫌になります。

• 9月17日
ちーさん

イライラしますよねー!
うちも片付けられない旦那です。片付けるようにチクチク言っても嫌な顔されたり、その時限りだったり…。
最近は諦めました。でも、他のことでも旦那にイライラしてる時とかは散らかした物を放置してます。そのままにしておくと自分で片付けたりしてますよ(笑)
そういえば、子供が産まれる前よりは片付けるようになったかもしれません。お子さんが産まれたら少しでも変わってくれるといいですね(^^)

• 真季

真季

コメントありがとうございます!!

嫌な顔されるのが、本当にイラつきますよね(´д`ll)
    お前は子供かっ!!って言ってしまいたくなります(´д`)
    まぁ喧嘩になるので、言えないですけど…笑

そうですね(´ω`;)今から、祈っておきます笑

• 9月17日

うちは旦那が何もやらないのが普通なので、お皿片付けてとか服を洗濯機に入れてとか言ったことがないです!
普通になっちゃうとイライラとかもなくなると思いますよ✨
うちは父親が何もやらなくて母親がやるのが当たり前というかんじの家庭だったので、私もたぶんそういう価値観で育ってしまい、特に旦那さんにそれをやってほしいとも思ってないんですよね(^◇^;)自分の考え方を変えるだけでちょっとはイライラなくなるかもしれないですよ✨

• 真季

真季

コメントありがとうございます(*´∀`*)

うちの実家の父もそのタイプです笑
    でも、うちのお母さんの気が強すぎるせいか、ちょっとしたことで大ゲンカになったりしてて…💦
    農家なので、嫁姑問題もあり余計に(´ω`;)

だから、逆に旦那にするなら、ちゃんといろいろ自分から協力してくれて一緒にやってくれる人!って思って、この人ならって思ったんですが、んっ?あれっ?って感じになってきましたね笑

まだ結婚して一年なんで、ちょっと共育してみます笑

• 9月17日

せめて衣類は自分で片付けてほしいですよね‥

あなたの召使いじゃないんだから‥て私なら思います。

妊婦さんの間くらい
ゆっくりさせて欲しいですよね‥(>_<)

• 真季

真季

コメントありがとうございます!!
    ソファーに2日前の休みに着てたジーンズを、ホッポリ投げてあって、いつ片付けるのかなって見てたんですが…
    今日寝る前まで片付けなかったので根負けして、私が片付けました。

本当ですね、ハリーポッターのドビーみたいな小人が旦那についていてくれたらなってさっき思ってました笑

• 9月17日

退会ユーザー

やってくれる人がいるのが無意識で分かってて、自然とそれに甘えちゃってるんでしょうね〜(>_<)

本当に直してほしいなら
    その都度言ったがいいかもです‥!(>_<)

• 9月17日
  • 真季

真季

そうですね(´д`ll)
    もうこの際、とことん溜め込むのも体に悪いので、言ってみます(´ω`;)

• 9月17日

前まで言ってましたがもう言うのに疲れてしまって全部気づいたときに私がしてます。ため息つきながら片付けしたりしてますが💦💦
外で働いてくれていると
思って仕方なく片付けます。

成れの果てってかんじです。

• 真季

真季

おはようございます!コメントありがとうございます。

そうですね(´д`ll)頑張ってくれてますもんね💦

職場恋愛だったので、仕事内容もわかるから大変さもわかってはいるんですけど…

なんとなくもんもんしちゃいます(´д`)

• 9月17日
Fumi.co.jp

うちもですー。
食器は例え私が赤ちゃんのお世話で食後席を立っても洗い場にも持ってかないし、服も全部椅子の背に…(・・;)

そして毎日、自分の服の山なのにあそこ汚い、掃除の才能ない、と言われてます。

私の仕事かも…って思って私からは言わないんですが、本音めっちゃイライラです!笑

赤ちゃんできると本当にそういった小さな家事の積み重ねが大変です!
今のうちの教育頑張ってください〜〜(i_i)

• 真季

真季

おはようございます!コメントありがとうございます!!

うわ〜(^◇^;)
    私なら、えっあなたの服だけど…って言っちゃいそうです💦

掃除の才能ないは言い過ぎですね(´д`ll)
    むしろそこまで言うなら、あなたの掃除の才能を見せてくださいー!って感じですよね笑

• 9月17日