※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のママです。離乳食について悩んでいます。フォローアップミルクを使うか、栄養工夫するか迷っています。食事スケジュールを教えていただけませんか?

9ヶ月と14日の男の子のママです。
6ヶ月の時から離乳食を始めて今二回食、お粥100g+タンパク質や野菜で50-60gくらいペロリと食べてくれてます。
朝昼寝る前にミルクを3回と離乳食2回のみなのですが、
栄養面気になってきました。
みなさん、フォローアップミルクは使われてますか?
使う場合はミルクをフォロミに置き換えでしょうか?
ご飯たくさん食べてるので離乳食後はお白湯にしてるのですが、そもそも離乳食後にフォロミあげるもの?
三回食になったらどうするんだろう?
などなど悩んできちゃいました。
フォロミ使われてる方、使わずに栄養面工夫してるよという方、
どんなスケジュールで食事とらせてるか、教えていただけませんか?

コメント

mtomatod

長女のときは、保育園いっていて
朝御飯(パン、野菜、タンパク質)とミルク200
おやつにおせんべい

昼御飯に離乳食とミルク200

おやつにミルク200

夜ご飯に離乳食と母乳
寝ながら母乳

という感じでした。あんまり食べるタイプではなかったのですが保育園ではミルク、家ではあげるならフォロミでした。鉄分が入っている!?ので小児科でフォロミにしていいよと言われたのでフォロミにしてました。

• もやし

もやし

お返事ありがとうございます!
    三食になってもおやつにミルク飲んで600位飲むんですね!
    参考になります!

• 2月2日