※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのみん
子育て・グッズ

寝かしつけから早く起きる双子の授乳が難しいです。片方はリズムがついているが、もう片方はバラバラで泣き叫びます。泣くまで待つか、すぐにあげるか悩んでいます。

寝かしつけから次夜中に起きる時間…いつもは4時くらいなのに、2時くらいに早く起きてしまうとイライラしちゃう。ギャン泣きで仕方なくあげてますが、皆さんはいつもの時間まで待ちますか?それにより次の授乳がくるって、双子なので片方はリズムついてきてますが片方がバラバラ😭男女だから仕方ないけど、本当に難しい…
飲むまで泣き叫ぶなら飲ませちゃってますが…
2時間おきの息子、5時間はあく娘。揃わない泣

コメント

つむちゃん

昼間は時間までできれば我慢させて、夜中は待たなくてもあげていいよって助産師さんに教えてもらいました(о´∀`о)

• しのみん

しのみん

昼間も泣いてますが、泣かせてます😅
    夜中はさすがに周りが迷惑なので…本当に寝れないです泣

• 2月1日
na

双子ちゃん大変ですね💦ままさん寝れてますか(´;ω;`)?

うちの息子も今日は2時に唸ったり泣きながらもぞもぞしていてこっちが寝れないのでチャチャっと飲ませて寝かせました(´;ω;`)

• しのみん

しのみん

2人なのでほぼ寝れません😭なかなかねないので私が先に寝そうです。
    夜中は添い乳しちゃってます泣

• 2月1日
あや

夜中は泣いたらあげてます。
あげずに抱っこで誤魔化してもあげるまでギャン泣きされました。
双子ちゃんはさらに大変ですね。

• しのみん

しのみん

ギャン泣きでも時間にしてますか?
    泣いてあげたらきりないですよね😭

• 2月1日
  • あや

あや

きりがないですがほしがるならあげてます。あげてもほしくないときは飲まないしただぐずってるときもありますが。

• 2月1日
  • しのみん

しのみん

母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫ですよね…
    時間のリズムつけてれば出歩けるのに難しいです。😭夜中ももう少しもう少し寝て〜って感じです。片方授乳中起きてるとずっと泣いてるからへとへとです😭

• 2月1日
まーゆ

ウチの子も夜中に結構起きるので、起きる度におっぱいあげられんわ💦と思って5ヶ月くらいからおしゃぶり咥えさせちゃいます😅
そうするとスッとまた寝てくれるので✌
4か月の頃は寝る前にミルクあげてからおっぱいあげて寝かせると、運がいいと7時間ぶっ通して寝てくれたりしてました😂
双子ちゃん、可愛さ2倍だけど大変さはきっと2倍以上でしょうね😭
頑張って下さい😣💪

• しのみん

しのみん

ありがとうございます。おしゃぶりきくときと、ダメな時あります。4時にしたいのに2時と3時と4時と…疲れます😭
    たまーにおっぱい五分で寝てくれますが泣

• 2月1日