※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
ココロ・悩み

旦那の兄弟が苦手で、義母が急に弟夫婦と子供と一緒に遊びに来ることに。弟の態度や対応に不満があり、気が重い気持ち。

旦那の兄弟が苦手な方いらっしゃいますか?
どのくらい距離置いてますか?
今度義母がこちらに遊びに来ることになったのですが、急に弟夫婦とその子供も一緒に来ると連絡がありました。義母が、旅行代を出すと言ったら行くと言ったみたいです^^;
遠くに住んでいるので、普段は年に一回会うくらいです。
私はその弟が苦手で、その理由として、他の会話をしていても自分の仕事の話ばかりする。忙しい自慢。お金にうるさい(お会計でお金を出そうとしない)、親の前でイチャつくなど…
弟夫婦に結婚祝いや出産祝いを送っても特にお礼の言葉もありませんでした。
私達夫婦の結婚式が日曜日だったのですが、なんで日曜日なの?次の日仕事休めないんだけど。と言われました。
そして今、ランチできるところを予約しておいてと義母からメールが…
あー気が重い。
気にしすぎなのかなぁと自分の心の狭さも嫌になります>_<

コメント

ごろママ

そんな人たちのために予定あけず、予定あるんで!って断わって遊びに行っちゃえ!と思いました。(笑)義弟さんひどい。夫婦でイラッとしますね。

• ジュリー♪

ジュリー♪

最初は義母だけだったのでオッケーしてたのに、なんで弟夫婦誘うの?って思いました。今更キャンセル出来ないので、数時間我慢するしかないです>_<

• 9月17日
  • ごろママ

ごろママ

義母さんに、チクってみては?
    結婚式のとき、実はこう言われて釈然としてないので会いたくありませんて、はっきりといってみた方がいいと思いますよ。義弟さんの仕事の話は、その話されたら、またー?よっぽど楽しい職場なのねーって、茶化すように言うとか。とにかく、非常識な義弟さんですね…

• 9月17日

私も旦那の姉が大嫌いです!旦那も嫌いなので滅多に会いません。

性格が悪いですが、会うたびに嫌われるようなことをして相手から会いたくないと言われるように動いてたおかげで会うことがとても減りました

• ジュリー♪

ジュリー♪

それは凄いですね!
    私達夫婦が旦那の実家に行く時に合わせて弟夫婦も来たりするので、なんなんだろうと…
    特に話すことも無いし、弟が自慢話する時は私の顔が死んでると思うので、いつか気づいてくれるかな笑

• 9月17日
あやべ

え~次の日仕事休めないって…💧じゃあ来なくていいよ!って思っちゃいます(´д`|||)
平日にするって言うならともかく…全然気にしすぎじゃないですよ~
兄の結婚式なのに、何で素直に祝福できないのかって思います!
なんか来るだけ来て、また色々言いそうですよね!
弟だけ数入れずにランチ予約して、
お仕事忙しそうだから、来られないかと思って~!
って言ってやりたい!
全然心狭くないです!私もそんな義弟なら絶対嫌です💦

• ジュリー♪

ジュリー♪

そうなんですよ!仕事に誇りを持っているのは偉いと思うのですが、聞いてて嫌な気分になります。
    今回来るのも、旅費が親持ち、という理由だからです^^;
    弟のお嫁ちゃんはいい子なのですが、常に旦那を立てるタイプなので、余計に弟が調子に乗って困ります。

• 9月17日