※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
妊活

基礎体温が上がらないのは排卵後の状態であり、妊娠できる可能性はあります。

今週の月曜に卵胞チェックに病院に行ったところ、ちょうど排卵だよ!と言われました。タイミングは前日取ってます。
ですが、基礎体温が全く上がらない状況です💦
先生には排卵したと言われているのに、基礎体温が上がらないのは何故なのでしょうか😖⁉️
また、このような状況だったけど妊娠できたという方はいますか⁉️
ご回答よろしくお願いします!

コメント

JMK***S 活動中

もうすぐ排卵だよ。って事ですよね。排卵済みだよ。って言われた訳じゃないんですよね。

体温が上がらない時、私の場合は無排卵でした。

後は、排卵が出来ていても、黄体ホルモンが足りてないのかもですね。😞

• まーな

まーな

返信ありがとうございます!
    うーん💦内診の時ちょうど排卵だよ!と言われて、診察で超音波検査の写真?を見ながら、卵胞の横に出血が見られるから排卵したんだよー!みたいなことを言われました💦

なるほど😖
    黄体ホルモンが少ないと高温期に移行しないんですかね💦

• 2月1日
まみ

私もありましたよ!
月曜日は、排卵しそうと言われました?
排卵直後と言われました?

たぶん、病院では排卵直前って意味だったのかなーと。
排卵しても、体温が上がるまで三日位かかる場合があるそうですよ☺

• まーな

まーな

返信ありがとうございます!
    思い返してみると排卵直後という意味だったかもしれません💦
    超音波検査の写真を見ながら、卵胞の横に出血が見られるから排卵したよ〜みたいなことを言われたので💦

そうなんですか😳
    知らなかったです💦
    今回は、火曜日あたりから下腹部がもぞもぞしてて痛いのでちょっと期待してしまっています😂❤️

• 2月1日
  • まみ

まみ

そうなんですね☺
    私、今月化学流産したんですが、排卵日から体温上がるまで三日位かかってましたよ

だから、ちょっと上がりにくくてもできるときはできると思います(´ω`)
    お互い頑張りましょうね💓

• 2月1日
  • まーな

まーな

そうなんですね😢

確かにできる時はできますよね😊
    タイムリーに友達とかがデキ婚したりしててちょっとナーバスになっていました💦

はい!お互い頑張りましょう💕

• 2月1日
あた

私も病院で排卵直後と言われましたが、体温があがらず、なんとなーく無排卵になってしまっている気がします(>_<)