※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

自分の母親が嫌いすぎてストレスです。下品。口が悪い。私に対してだけ…

自分の母親が嫌いすぎてストレスです。
下品。口が悪い。私に対してだけ言葉の暴力。普通の会話ができない。イヤミ、文句しか言わない。
昔から言葉の虐待みたいなのを受けていて、最近夜になると思い返し、、寝れなくなります。
どうしたらいいでしょう。
会わないようにするのは今の所難しく。
極力避けていますが。
本当にストレスでおかしくなりそうです。

コメント

yhrt

大丈夫ですかー?
お母さん、悪気なくですか?
お母さんに伝えてはいかがですかね?
きょうだいいてて他の方には違うんですか?

• うみ

うみ

悪気があるのかないのかもわかりませんm(__)m伝えてわかる人だったら今頃こんな悩んでいないですスミマセん。。
    他の兄弟にはそんなことないです。

• 2月1日
みるきー

あまりに酷ければお母様は病気かもしれないですね。
更年期障害は若年性もあります。
昔からイライラされてるみたいですし、若い時から治療せず今に至るからかもしれませんよ。
私は接客業をしてますが、なんとなくこの人おかしいなっていうおばさんは「更年期だから仕方ない」で片付けてます😅自覚してない人をまともに相手してもこっちが馬鹿馬鹿しいだけですからね。
うみさんから見てお母様があまりにも普通じゃないと思うのなら、その可能性もありますよ!

• うみ

うみ

やはり強めの病気ですよね。
    それは思っています。
    安定剤は飲んでいます。
    更年期と言いますか、自分が一番偉い、自分の言うこと考える事が一番正確だと勘違いしているのですが、そもそも非常識な人なので本当にイライラします。私の息子にも悪影響な発言ばかりですし、極力避けてはいますが、、
    もうお手あげですm(__)m

• 2月1日
  • みるきー

みるきー

そこまでしても縁を切らずにお母様のことを考えていられるんですから、お母様もうみさんに一番甘えてるんでしょうね(´;ω;`)
    息子さんにも影響あるのは辛いですね。
    お父様はどうしてるんですか?ご兄弟にも相談出来ないですか?
    会わないように出来ないなら私ならひとまず存在無視ですかね‼️
    「返事しなさいよ」って言われたら「なんで返事してもらえないのか考えろ」ですね👍

• 2月1日

私、母親からの言葉の暴力が主な原因で(他にも実際殺されかけたり、ひどい束縛、思想の束縛なども)その苦しかった思いをぶつけて家を出ましたよ( ´•ω•` )

市役所や警察署で私の居場所がわからないように特別支援措置をお願いしてます。

ローズ

大丈夫ですか(>_<)お気持ちわかります。私も母が苦手です。むしろ嫌いです💦昔から嫌いでしたが、私の母は、母親という事を武器に偉そうな口調で常に私を見下しています。私の話しや意見も聞く耳を持たず、自分の意思を押し付けて来ます。自分が正しくて偉いというような態度で、会うのも話すのも嫌です😫あまり関わりたくないので、連絡をしなかったりすると、なんで連絡くれないのかと言って来ます。距離を置きたいのに、置けなくて、ストレスでイライラします😣正直、解決策とかも無いように思いますし、我慢するしかないのですかね(>_<)💦辛いしイライラするしストレスですよね。あまり回答になっていなくてすみません(>_<)

コピーキャット

どいひ〜、お母さん毒親なんですね💦
どうしても会わないとダメですか❓
毒親の事書いてるサイトのURLをLINEとかで送りつけてこれでも読め口クサババァ‼️って送ってブロックして一生疎遠とかめちゃ幸せだと思うんですけど…(*´∀`*)
私は、口クサババァではなく、これ読んで何とも思わんなら一生涯会う事ないですサヨナラって送ったら、反省したらしく謝罪して来ましたが、信用は一切してないので疎遠にしてます。
産み育てる、床上げ前から親を頼らずはもう実行してるので、出産経験や育児しか誇れる部分がない私の母は、何とか支配したいのに出来ないから苦虫を潰す思いで過ごしていると思います(笑)

タマコ

私も母が嫌いでたまらなく、今回の妊娠が判ってから会うのを拒んでいます。上の子もいて悪阻も散々でしたが、あの母に会うよりは1人で何とかした方がいいと思うほどです。
1人目の産後ももちろん実家に帰らず自宅で夫の助けを借りて過ごしました。私は母が本当に嫌いで、会う会わないではなくこの世に存在しているうちは楽になれません。酷い娘ですが、それ相当の出来事が重なると肉親ほど嫌悪してしまうものです。

妊娠中はホルモンの影響か、いい事よりも嫌な記憶ばかり思い出したりするものです。それが普通の事です。今は会わない事です。ストレスが一番よくありませんから。普通の会話が出来る親に私も憧れていましたがもう諦めました。。。

もかまま

おかしくなりそうなくらいひどいのであれば、どうすれば離れられるのか、考えたり努力します!
それを力に変えてがんばります!!