※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
子育て・グッズ

イライラしています。吸うのが苦痛で、親失格だと感じています。

すみません吐き出させて下さい。
批判などは遠慮下さい。

イライラする。
泣いておっぱい拒否して遊んで、2時間の睡眠時間返して。
今も吸いよるけど、吸われることが気持ち悪くて苦痛しかない。
昼間はそんなことないのに。
イライラする。

すみません
親失格なのはわかってます。

コメント

うさみー

育児お疲れ様です😢
私は先日出産したばかりですが看護師さんに『母乳あげてみる?』と聞かれて即答で『いや、ミルクでいいです』と言ってしまいました…。

まだあげたことがないので気も悪いという感覚はありませんが母乳をあげられるか…吸われるのに抵抗してしまったらどうしようと思ってます…。

親失格なんて言わないでください😔
母乳が嫌ならミルクにしてみては?
もうされてたり、他の理由があってできない、と言うことでしたら仕方ないですが…。
身体の力抜いて下さいね😣

昼間は大丈夫であれば
混合にして夜だけミルクにしてみるのはどうですか?
月齢的に拒否があるかも知れませんが(´;ω;`)

さおり

失格じゃないよ。

ぜんっぜん。
子どものことで
悩んでるからこうやって質問してるんじゃない!
大丈夫、みんな一緒よ。
辛いね。

ミルクとかは飲むのかな?

眠すぎるとものすごくイライラしますよね😅

うちもたまにあります😅
眠たいのに…もういい加減にしてよ~とすごくイライラしてて
でも寝て起きたら『何にイライラしてたんだろう…』と我に返り子どもにイライラしたことに後悔💦💦

9ヶ月だとちょこちょこ起きちゃいますもんね😅
大変ですよね😅
たまにはイライラして誰かに相談するのも全然ありだと思います!!

なみ

眠いのに寝れない時イライラしてしまいますよね(TT)
特に夜中に遊び始めた時(TT)

そんな時は温かいポタージュスープ飲みながら気持ちを落ち着かせます(¯―¯٥)

ごん

私も夜中の授乳面倒臭いなー
と、思ってミルクに変えたことありますよ!
でも…ミルクの方が面倒臭さかった!です…

一時的な育児の疲れですよ!
誰もが通る道です!!

おっぱいしながら寝落ちしたこともあるし!
すぐにおっぱいから離れる時が来ます…
その時は悲しくて仕方ないですよ!

2児ママ

私もいま9ヶ月の娘を育てていて母乳です。全く同じです。わかります。

だんだん、成長して出来ることが増え、考えが増え、
『なにがしたいの』っていっつも思ってしまいます。

夜中は朝まで寝ない感じですか??

あいこ

夜泣きなどで睡眠不足の時は親であっても親でなくても狂いそうになりますよ〜😱
甥っ子が夜泣きの時は同居してたので、狂いそうになりました…おばさんからすでに失格です😅
息子が夜泣きするタイプで、一度覚醒したら2時間は寝なかったです。
その頃の記憶があまりないので、振り返ってみると相当キツかったんだと思われます。

夜間断乳とか寝る前だけミルクとか(どちらも未経験で、次の子には夜泣きが始まったらチャレンジしてみる予定)、どうでしょうか?

睡眠不足でイライラするのは親失格ではなく、普通のことですよ!
赤ちゃんに付き添ってあげているさやさんは、りっぱなママです!!

ちびこうちゃん

自分の感情を表出できてるからまだ気持ちコントロール出来ると思います!
生後9ヶ月ってきっとストレスも沢山溜まってくる時期なんだろうと思います!

赤ちゃんも快、興奮、不快、嫌悪、恐怖、さまざまな過程を経て今に至るわけで手がかかってきた分発達している証拠だと思います。

あははっとギャグな気持ちで子育てするしかないですよね〜〜😵😵😵