※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

26週で同じ場所でしか胎動を感じることはありますか?助産師外来でエコーを受けたが何も言われず、不安です。

胎動についてです!
26週に入ったところです☆
7ヶ月に入った頃からずっと同じ場所で胎動を感じているんですが、今の時期はまだ動くものなんじゃ?と不思議に思っています。
胎動を感じる位置は右足付け根近くと左脇腹です。
先週の健診では頭位でした!

この時期でも同じ場所でしか胎動が感じられないという事はあるものなのでしょうか?🤔
胎動自体はしっかりしていて基本的には左右同時に胎動を感じる事が多いです。

ちなみに先週の健診は助産師外来で医師ではなく助産師さんにエコーを診てもらっただけです。医師には内診で頸管をはかってもらいました。
どちらも特に何も言われませんでした!

コメント

deleted user

そんなグルグルはもう動かないと思いますよ😂💦
この体勢が気に入っているのでしょう!笑

うちも横位がずっと変わらず4週間経ちました(笑)
なおれ!って感じです😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん逆子が治る可能性はまだあるので、全く動かない訳じゃないですが
    グルグルと動かなくても不思議ではないです✩︎

    • 2月1日
  • t

    t

    まだグルグル動くんじゃないかと思ってました😂
    気に入ってるんですね💕(笑)
    安心しました!ありがとうございます🌟

    うちも頭位とは言われてますが、胎動的に横位では?と思うことがあります(笑)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭位と横位全然違いますが
    あってるんですかね🤔??
    頭位であってるんですかね??😂
    もしかしたら動いているかもですね!!

    ちなみに私右横腹と左横腹から
    胎動があるので感覚はこそばゆいです😂

    • 2月1日
  • t

    t

    前回の健診前から同じ場所で胎動を感じていて、私もこそばく感じます💦
    え、本当に頭位なんでしょうかね🤔(笑)
    内診でも頭位ですね〜って言われたので、多分そうなんでしょうけどどんな体制なのか謎が深まりました😂(笑)

    • 2月1日
ママリ

全然、動く子はぐるぐる動き回るみたいですよ🙌✨
落ち着く子は落ち着きますし🤗
私も逆子になったり戻ったりと
お腹の中で忙しいみたいです😂笑
30週越えてくると、出産にむけてある程度決まった場所にいるみたいですよ✨

  • t

    t

    その子その子で違うんですね😊💕
    うちの子は今はこの場所で落ち着いてるようです✨
    でもまだこの先動く可能性もあるかもしれないですね🌟
    ありがとうございました😌💓

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    私も27wまではちゃんと頭位だったのに
    30wの時に逆子になって
    33wでまた頭位に戻ってました😂
    これから先は逆子にならないで〜と内心思いながら、まぁ逆子になったらなったで仕方ない!と思う事にしました😭笑

    • 2月1日
  • t

    t

    ほんとギリギリまでどうなるか分からないですもんね🙄
    頭位に戻ってて良かったです💕
    できればお互いこのまま頭位でいてくれる事願ってます👶✨

    • 2月1日