※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや♡
妊娠・出産

26週で入院中。点滴MAXで血液検査で筋肉分解数値高く、点滴量減らし心配。37週まで育てたい。経験者の話を聞きたい。

26週で子宮頸管も短く張りがあり切迫早産の為只今入院中です😥
実は23週から入院していて、点滴もMAXの量で24時間しています^^;
そこで、血液検査の結果副作用で筋肉分解の数値が高くなっている為、徐々に様子を見て点滴の量を減らしていきたいと言われました😥
週数も週数な為このまま減らしていって早く産まれちゃったらどうしようととても心配しています💦
できれば37週までお腹の中で育てたいのですが…
同じような経験をされた方や、聞いた話でもいいのでどうだったか教えてもらえるとありがたいです(^^)♡

コメント

ハル

26周から私も切迫早産で入院してました(๑・̑◡・̑๑)

32週で同じく血中濃度が高くなり今の産院では置いておけないと言われ大学病院に搬送…24時間マグセントを点滴してました。

ずっと子宮口は2cm開いてて子宮頸管は0mm.
赤ちゃんを包んでる膜も見えてるからヤバイと言われてましたがなんとか37週0日での出産になりました!

36週で退院し1週間割と動き破水から始まったお産でしたが痛みを感じてから2時間で産まれてきてくれました笑

家族と会えず孤独で不安だしとっても辛いけど
産まれてきてくれたいま、懐かしいな〜と思えます。
赤ちゃんの為にもがんばってください!!

• さあや♡

さあや♡

ありがとうございます♡
    子宮口ずっと開いてて、しかも0ミリだったんですか?
    それでも37週での出産スゴイです✨
    マグセント辛いですよね😥
    ハルさんの話聞いて希望が湧いてきました(^^)‼︎
    本当にありがとうございます😊
    これからまだ先の長い入院生活になりますが、赤ちゃんの為に頑張ります👶

• 2月1日
  • ハル

ハル

アプリで今何週と何日で赤ちゃんの大きさはこれくらい、臓器が発達してきました〜〜とか教えてくれるアプリに食いついてました!!笑

1日でもお腹の中に居てほしいから声を掛けたり最後の方座るのも禁止だったのでそれもちゃんと守ってました(´;ω;`)

マグセントほんとに辛いですよね…血管痛が痛くて痛くて、夜中もナースコールしてあっためたり、冷やしたり…。
    私は点滴の量を減らしたその日と次の日は軽く張り返しがありましたが、妊娠5ヶ月目くらいから尋常じゃないくらいの張りが続いてたのであまり気にしてませんでした(´;ω;`)
    30分のNSTで4回〜5回は大きな波が出来てました…
    元気な赤ちゃんが産まれてくるよう私も願ってます!!

• 2月1日
  • さあや♡

さあや♡

わかります!アプリ笑
    毎日見るのが楽しみです♡
    もう早く37週までワープしてほしいくらいです^^;

毎日のようにシャワー浴びれないのが嫌です…真夏じゃないのが救いですけど^^;

病棟に入院している方ほとんどが出産の為で、私みたいに切迫で入院している方がいないので心細くて😭
    点滴カラカラいわせてるのも私だけで…^^;
    何も異常なく出産される方が羨ましくて仕方ないですが…
    とりあえず安静にして赤ちゃん守ります(^^)♡

• 2月1日
  • ハル

ハル

私真夏でしたー😅😅
    最悪でした(´;ω;`)
    しかも面会も負担になるからって旦那と親のみで長くいると助産師が来て帰されてました😭💦

私の場合部屋の人みんな切迫早産の方達で、少しでも部屋の人の容態が変わると次はあたしかなと怯えてました(´;ω;`)

妊娠期間大変なこと沢山あると思うので、せめてお産は安産になりますように💓

• 2月1日
  • さあや♡

さあや♡

えー💦真夏でしたか🌻
    よく耐えましたね!尊敬します‼︎
    面会もせっかく来てくれたのに帰されるってなんか申し訳ないですよね…😳
    今大部屋なんですが、産婦人科だからなのか、おばあちゃんとかしか周りにいなくて…^^;💦
    早く産科の病棟に移りたいです^^;

• 2月1日
ゆうう

24週から入院、27週から大学病院に転院、点滴はウテメリンMAX&マグセントMAX、トイレ以外は全て180度寝たきりでした。(トイレだけはお願いと駄々こねました)
その頃からお腹の張り(NST60-99)が約10分間隔でずーーっときていて、今すぐ陣痛きてもおかしくないと言われ、子宮口は2,3cm、子宮頸管もないというか0.0-0.2mmとかそんなんでした。血液検査の結果や腹の張りに合わせて点滴を下げたり上げたりしていました。37週で一旦退院、なんだかんだで39週に出産。しかもまさかの促進剤で、、。入院中は点滴の副作用が辛かったですが、看護師さんにしてもらう洗髪や足湯(180度寝たままですが)を楽しみに1週1週を乗り越えてました。

• さあや♡

さあや♡

ありがとうございます♡
    ウテメリンMAXとマグセントMAXは本当に辛いですね😭💦でも0ミリのまま37週まで持ちこたえるものなのですね✨スゴイですね‼︎
    その分点滴の威力も半端ないのがわかります😥
    私もいつ搬送されるかヒヤヒヤです💦

• 2月1日
  • ゆうう

ゆうう

マグセント辛いですよね泣 「薬物拷問」ってこんな感じかって思ったくらい。。(*_*)でも腹の張りの頻繁さは変わらずで、効いてる気がしませんでした笑
    同じように23週から私とは違う大学病院に入院してた友達は点滴を外した37週早々に出産していました。「私だって大丈夫!」って信じて頑張ってください(>_<)

• 2月1日
  • さあや♡

さあや♡

そうだったんですね‼︎
    なんだか点滴して安静にしておけばとりあえず37週までは大丈夫なんだって思えてきました😊!
    副作用はとんでもないくらい苦痛ですが…^^;💦
    ありがとうございます♡
    負けずに頑張ります‼︎

• 2月1日
牧場ソフト

私も22週から入院してて今日でちょうど1週間です。子宮頸管無力症で、なんと赤ちゃんの袋が少しとび出ていたみたいで、手術をして胎砲を子宮に戻して縛る手術をしました(^◇^;)
更に一部破水をしていたため、羊水が微量に出てるみたいですが、幸い高位破水のため破水した部分が子宮壁にくっついて塞がることもあるみたいなのでそれを期待して安静中です😅
リトドリンマックスで24時間点滴ですが赤ちゃんも私も元気です∩^ω^∩
ほんとうに、切実に37週までお腹の中でしっかり育ってほしいですね( ;∀;)とりあえず目標は28週です‼︎

• さあや♡

さあや♡

そうだったんですね😭
    でも赤ちゃんももんゆりさんも元気で良かったです(^^)♡
    本当に寝たきりは辛いですよね😥
    腕ももうアザだらけで刺す場所も無くなりつつあります😭

私もひとまずは28週目標です♡!
    毎日大丈夫!大丈夫!って言い聞かせてます!
    お互い入院生活大変ですが頑張りましょうね😊

• 2月1日