※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
家族・旦那

少し長くなりますが、聞いてくださると嬉しいです。愚痴です。私と旦那…


少し長くなりますが、
聞いてくださると嬉しいです。
愚痴です。

私と旦那の妹(義妹)が同い年で、子供も同い年です。
現在子供は6ヶ月と7ヶ月です。

ですが、義妹はシングルマザーで
義母と息子と実家暮らしです。
私も現在実家暮らしで、
私、旦那、娘、実母、実妹の5人暮らしです。

私が妊娠中から義妹のシングルで育てるだの
何だの私に関係のない話を散々されてきて
愚痴を数え切れないほど聞かされ、
挙げ句の果てに義母は私の前で泣いたり、
義妹にアドバイスなどしたら逆ギレされ、
本当にやっかいで自分勝手な義妹です。

昨日、義母が仕事から帰った後、
義妹が家事を全くしていなかったようで、
怒った義母。
でも義妹は「もう疲れた」など、逆ギレ。

義妹は少し前までインフルで、
息子もインフルです。(熱は完全に下がってます)
今も息子は薬を飲ませないといけないのに
その薬さえも飲ませていなかったようです。
それを私の旦那に言って
ちょっと助けて〜みたいな感じで
連絡があったようです

正直今まで何度も義妹のことで
旦那は実家へ帰っては話を聞きにいってます。
ですが私も実家暮らしで実母も家にいますが
家事はほとんどすべて私1人でしています
私は母に手伝ってもらうのが嫌で
なんでも1人でやっています。
なのに義妹はシングルだからって
人に頼って都合のいい時に帰ってきてと
旦那に頼む。こっちだって毎日バタバタして
本当に忙しいの、わからないのかな。

本当にシングルマザーの方、尊敬してます
なんでも1人でされていて素晴らしいです。
でも義妹は全く尊敬できない。
むしろ見ていて腹が立つ以外の感情がない。

義母もいちいち旦那に帰ってきてくれだの
話を聞いてくれだの、言わないでほしい。
私の気持ちも少しは考えてくれないかな。
自分の息子が可愛いのもわかるけど
義母もいつまでも息子に頼ってないで
しっかりしてほしい。
私はなんでも1人でやってきて
これでも毎日精一杯頑張ってます。

本当に自己中で自分勝手な義妹に腹が立つ。
皆さんどう思いますか?
このことでイライラしているわたし、
おかしいですか?長々とすみません。

コメント

deleted user

そんなんだから元旦那に愛想つかされて出ていかれたんじゃないの⁈って思っちゃいますねー。子供が子供を育ててる典型ですね。義妹もですが、それを育てた義母にも責任あるよなーって思います💦

  • 🕊

    🕊


    義妹の相手は
    本物のクズだったので
    未婚のシングルです!
    説明不足でごめんなさい!

    本当にそうですよね。
    義母もシングルで育てたんですよ。
    でもホントにいい加減でもう、
    勘弁してほしいです。

    • 2月1日
チャロ

🕊さんのお子様にも今後影響がありそうなので、少し距離を置いた方がいいような気がします…。
旦那さまはどのように考えられているのでしょうか?
自分の母や妹なので面倒みることもあるかとは思いますが、結婚されて🕊さんとの家庭があるので、こちらを優先できる環境でありたいですよね☺️

  • 🕊

    🕊


    ほんとそうですよねーもう
    呆れます義妹はブラコンです😔
    旦那も旦那で、
    マザコンでシスコンだと思います。

    普通、こっちが優先ですよね。
    すみません愚痴ばっかり😭

    • 2月1日
オブラート

旦那様の対応が一番気になりますね。

二人暮らしで余裕があればまだしも、同じ月齢の子がいるわけで…。
旦那さんはキッパリお断りになるとか、距離おくとかされないのですか?

  • 🕊

    🕊


    ですよね〜ほんと。
    しないですね〜自分の
    甥っ子も可愛いって言ってました
    そりゃそうだろうけど
    お前の娘が一番でしょ?
    って感じです。。すみません

    • 2月1日
  • オブラート

    オブラート


    失礼ですが、まともな神経でしっかりした判断ができる人なら、そんな妹可愛がれないです。

    旦那さんは妹が可愛いのかも知れませんが、
    ただ甘やかすことが、本人のためにならないことを真剣に考えるべきですよ。
    周囲がそんなだから、妹がいつまで経っても自立できないんです。。
    妹のためを思うなら、突き放すことも必要ですよ。

    一生妹のそばにいて、家族として連れ添い最後まで面倒見るって言うならそれでもいいのかも知れません。
    (例えそれでも兄が先に死んだらやはり妹は自活できず困ることになります。)
    旦那さんはすでに自分の家族もいて、最優先で守るべきは自分の家族です。

    ただの甘やかしは、妹の自立も妨げ、自分と自分の家族のためにもならないことを、旦那さんに認識させないといけないですね。。

    • 2月1日
  • 🕊

    🕊


    厳しいご意見を
    どうもありがとうございます。
    ごもっともです。

    今回はもう
    終わってしまった話なので
    次、また何か義妹のことで
    あったら止めて
    思っていることすべて
    口にして言おうと思います。

    本当に
    ありがとうございました。

    • 2月1日