※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊活

夫と妊活について上手く話せず、悩んでいる女性です。夫とのコミュニケーションが難しく、自然妊娠が難しいと感じています。一人で悩みを抱えるのが辛い状況で、他の方の経験やアドバイスを求めています。

二人目が欲しいのですが、
夫と上手く妊活について話せてません。
というのも、私が二人目欲しい、妊活したい、という言葉で仲良しする気がなくなると言われてしまいました。
かなりショックで、その後数ヶ月レスが続き、
最近レス解消しましたが頻度は少ないです。
もう何度もリセットしているし、そろそろ自然妊娠は厳しいのでは?と思うのですが、夫に悩みを話すとまたレスになってしまいそうで怖いです。
毎月リセットして一人で落ち込んでは、息子の顔を見て元気をもらっています。
リセットはとても悲しいのですが、やはり夫と協力出来てなくて一人で考えて毎月のリセットを迎えるのが辛いです。

夫と上手く妊活に向き合えなかったけどそれを克服された方などいらしたら教えてくださいー!

コメント

deleted user

切ないですね💦
旦那様は2人目は望んでらっしゃらないのでしょうか?

  • るるる

    るるる

    それがわからないんです💦
    前は息子に弟か妹作らなきゃー!て言ってたのに、最近は言わなくて…😭
    もう望んでいないのかな、、、

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんだかもやもやしちゃいますね💦

    • 2月1日
☻やんむ☻

旦那さんは悪くないと思いますよ!
男の人は、義務的なSEXは基本
盛り上がらなかったり気分が
高まらなかったりするみたいです!
やっぱりエロ感が無くなるから
みたいです!!

  • るるる

    るるる

    やっぱり男性はそんな感じなんですかね!!
    夫は悪くない!と言われて少しホッとしました😅

    • 2月1日
ゆめ20

私の旦那も同じですよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
子供を作る為だけの性行為は
嫌だってはっきり言われました
私も同じ気持ちだったので
そうよね〜って感じで(lil´・-・`ili)

私は旦那には何も言わずに
アプリと基礎体温と福さん式で
排卵日予測して
1人目と2人目を授かりました😏
排卵日1週間ぐらい前から
精子と卵子に良い食べ物を
食事に取り入れたり・・・笑

  • るるる

    るるる

    同じです〜😭😭

    すごいです!!
    色々努力されてるんですね😭
    見習わなくては、、、!
    私なんてまだまだでした💦
    早速精子と卵子に良い食べ物取り入れたいと思います!!
    ちなみにどんなものをよく入れてましたか?✨

    • 2月1日
  • ゆめ20

    ゆめ20

    手軽なのだと
    かぼちゃ、ホタテ、カツオ
    ほうれん草、ブロッコリー
    アーモンド、ハマチ、納豆
    今の時期だと苺もイイですね
    排卵後に食べてみましょう☺️

    • 2月1日
  • ゆめ20

    ゆめ20

    排卵後に私は週2で苺と
    ほうれん草食べてました
    葉酸が豊富なので\( ^o^ )

    • 2月1日
  • るるる

    るるる

    ありがとうございます😊💕
    早速生理終わってから排卵後にまずはイチゴ買いに行ってきます(^^)!
    手軽な食材でやる気出てきました✨✨

    • 2月1日
hana

旦那も、今日する!って感じが頑張らなくちゃいけないようで苦手だと言ってました💦
なので排卵検査薬で排卵日を確認して、確率の高い日に何も言わずに自分から誘うようにしていました(´ω`)

  • るるる

    るるる

    男性はやはりそんな感じなんですね💦
    私も確率が高い日に誘うように頑張ってみます!!!

    • 2月1日
さくら

こんなことここで書くべきではないかもしれないですが、仲良し好き夫でも子供作るためだけになるとやっぱりしんどいし何より萎えると言ってました💦

方法としては排卵日あたりにこちらから誘うとかしかないのかなと思います😅

  • るるる

    るるる

    そうですね💦
    ここで書くべきではないですよね💦
    やはり子ども作るためだけは禁句ですね💦

    排卵日チェックして誘いたいと思います!!

    • 2月1日
  • さくら

    さくら

    勘違いさせてしまってごめんなさい😣
    書くべきじゃないのはこちらの仲良しのことです😣

    • 2月1日
  • るるる

    るるる

    すみません💦私の勘違いでしたね💦

    私も頑張って排卵日あたりに誘ってみます😊!

    • 2月1日
まさおママ

うちもレスになってた時期ありましたが、克服しましたよ!

まずは2人目が欲しいかどうか、思い切って旦那の気持ちを聞きました。
そしたら欲しいって言ったので、じゃあそろそろ妊活しない?と言いました。
そしたら、実はEDぽくて自信ないんだ…と打ち明けてくれました。だから仲良ししたくても出来なかったみたいです。

何度も話し合いはしてたのですが、ようやく打ち明けてくれて、そこから2人で頑張れるようになりました!

  • るるる

    るるる

    旦那さん、打ち明けてくれたんですね😢
    何度も話し合いして否定されるのでは、、と勇気がなくて私はずっと一人で考えて落ち込んでました💦💦
    でもやっぱりこれは夫の協力がないと何も状況変わらないですよね…
    私も1人じゃなくて2人で頑張りたいだけなのになぁと😢💦
    様子を見て私も相談してみようかな😣

    • 2月1日
  • まさおママ

    まさおママ

    たまたまその日、私の母親から2人目も作らないで好きなことしてる、どんどん年とっていくのに作る気ないのかまたいなこと言われたんです💦

    そのことを旦那に話してる時に気持ちが高ぶってきちゃって、私は欲しいのに、仲良ししてなかったら出来るもんも出来ない、なんで仲良ししてくれないのって、勢いで泣きながら言っちゃったんです😵

    それがきっかけで旦那も打ち明けてくれました💦

    何か真剣に話し合えるきっかけがあると良いですね!
    今やってる深田恭子の妊活のドラマを一緒に見てみるとか…!

    • 2月1日
  • るるる

    るるる

    旦那様はまさおママさんのお気持ちにちゃんと向き合ってくれて素敵です😢✨
    理解してくれて、打ち明けてくれて、真剣にお互いの気持ちが話せるっていいですね✨

    私も焦らずきっかけを見つけてみます😣
    昨日子どもの寝かしつけをしていたら見れなかったので来週一緒に見たいと思います!!

    • 2月2日
きょん

うちの旦那もそうでしたよ!
業務的なのは嫌だし盛り上がらないって(´-ω-`)
わかるけど、わかるけど、。
でも言われた方はショックなんですよねT^T
やから、排卵日付近にあたしから誘ってました!
結局授かりませんでしたが(´-ω-`)

今は手術したり体外受精しか授かれないことが分かったりして、少しずつ妊活に理解してくれて一緒に頑張ってます♩

妊活うまく行くといいですね♩

  • るるる

    るるる

    やっぱり男性は多いんですね…💦
    言われて本当にショックでした💦

    やはりこちらから動かないとですね😅

    旦那様が理解して下さって一緒に頑張れるってすごく素敵なことだと思います😣✨
    やっぱり1人だとなかなか頑張れないし、心の余裕もなくて💦

    お互いに妊活うまくいきますように😢✨

    • 2月1日