※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなママ
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い換えるか悩んでいます。新しいものが使いやすそうだけど、旦那に必要ないと言われました。新調するのはやめた方がいいでしょうか?

抱っこ紐買い換えで悩んでいます。
上の子の物を使ってもいいのですが、新生児の時から基本ベビーカーは使っておらず2年以上ほぼ毎日使ったのであまり綺麗ではありません。(洗濯の問題ではないです💦)また使っていて抱っこした後に首の後ろで止めるのがやりにくくて困っていました。特に冬場に上着を脱ぎ着しないといけないのが本当に苦痛で…。上の子が使っている時から前で着け外しができるものがあればどんなに楽なんだろうと思っていました。
最近はベビージョルンとアンジェレッタから前で着け外しが出来るものが出ていると知りそちらを検討していました。
ですが、腰ベルトがあるタイプだと2万ほどするようで…。
旦那に相談したら、上の子の物が使えるのに新しいものを買う必要はない、俺は不便だと思ったことがないと言われました。そして、私が欲しがったものは大概使わないで終わるんだからもったいないとまで言われました。確かに買ってみてあまり使わなかったものもありますが、しっかり使ったものも沢山あります。
旦那に言われた通り新しくするのは諦めるべきなのでしょうか?2人目の抱っこ紐の買い換えは私のワガママなのでしょうか?
みなさんは2人目以降抱っこ紐の買い換えはされましたか?

コメント

みぃちゃん

アンジェレッテの2万円の箱に入ってるの使ってます!
産院のベビーダンスとかでも褒められるほど
とても良い抱っこ紐みたいです(笑)

登山ブランドから出したヤツなので
やっぱり腰への負担も少なく
12h抱っこしてても楽ですし
自分と子供のあいだに1枚あるので
おんぶに変える時も安心でした!

• ほなママ

ほなママ

オススメ情報ありがとうございます!
    長時間の抱っこも楽なんですね!!
    確かにおんぶもしやすそうですよね〜😍
    今のも使えない訳ではないんですが、オススメ情報聞くと余計に買い換えたくなりました!

• 2月1日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

このタイプ使ってますが
    ママ友にはそれ買えば良かった!って言われてます(笑)
    エルゴと値段変わらないし
    長く使うならこれかな?って感じです!
    ちなみに4wayでチェアベルトにもなります

• 2月1日
  • ほなママ

ほなママ

これが販売される前にベビージョルンの抱っこ紐を友人が使っていて、なんて便利なんだ!私も2人目ができたらこれにしたい!と思っていました。昨日アカチャンホンポで試着して、これに傾いていて後は旦那とどちらにするか決めるだけと思ったら、まさかのどちらも要らないという返答で…。
    本当便利そうですよね!使っている方もオススメするくらいだし、2万払う価値があるんだと思います😁
    頑張って旦那を説得します!
    ありがとうございました💓

• 2月1日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

別売りで収納ポーチとかも専用のがあって
    コンパクトになるので場所も取りません!
    ほんとにおすすめなので
    旦那さん説得頑張ってください(*^^*)

• 2月1日
  • ほなママ

ほなママ

はい、ありがとうございます😊
    心折れかけて、諦めるしかないのかな…と思っていたのですが、頑張れそうです!

• 2月1日
ゆもとみ

2人目から4人目まで同じ抱っこ紐使ったますよ!!
壊れない限り使うつもりです!!

• ほなママ

ほなママ

素晴らしいです!
    壊れてはいないのですが、やはり個人的に少し使いにくいのがネックで。
    1人目の時は周りからの情報しかなくよくわかっていなかったのですが、今回は1人目で使ってみた上で自分に合っているものがあるから変えたい!と思ったのですが。。。
    ちゃんと壊れるまで使っている方もいるのでワガママなのかもですね〜(・・;)

• 2月1日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

使いにくいなら新しく買ってもいいと思いますよ♪
    私も1人目のは、安いの買ったせいで使いづらくて…
    買い替えました💧
    長く使うものですし、1番ママが使うので自分に合ったものにした方がいいですよ♪

• 2月1日
  • ほなママ

ほなママ

それが普通だと思っていたのですが、前どめのものを見て痒い所に手が届く感じで…私が抱っこ紐に一番求めているところはこれだ!と思ったのですが理解を得られませんでした!!
    でもみなさんが後押ししてくれたので、もう少し説得してみたいと思いました😄ありがとうございました!

• 2月1日

まだ2人目出来てないですが、2人目出来たら新しいの欲しいなぁと思っています。ベビービョルンの腰ベルトつきのものです。
私は1つ目に買ったものが合わず、ベビービョルンの腰ベルトがないものを買いなおし、すごく付けやすかったので、2人目は買い換えたいと思いました。その他にも3つ程持っています。

普段使うのは、ほなママさんですし、ワガママではなく、使いやすいのを買うことはいいと思いますよ😃
上の子もみながらつけはずし、することもあると思いますし、着けやすいのがいいですよね(*^o^*)私もベビービョルンの使ってたので、首の後ろに止めるのが苦手です。

• ほなママ

ほなママ

そうなんですね!!
    旦那さんにダメと言われても買い換えるつもりですか?
    抱っこ紐が合うとか合わないとかよくわからなくて…これしかないから使っていたっていう感じだったんです💦
    使いやすいかどうかもイマイチわからないですが、いつも不便だな、前で止められたらやりやすいのにと思いながら使っていました。
    ワガママではないと言っていただけて安心しました!もう少し説得してみます。ありがとうございます!

• 2月1日

退会ユーザー

すみません、間違えて下にコメントしました。

• 2月1日
ゆう0827

そんなことないと思いますよ~
けっこう2本3本買う方もいらっしゃいますよね。
一人目ベビービョルン使ってました。
二人目では買い換えというより買い足しした感じです。家事してるときおんぶしたくなったので、おんぶしやすそうなもの~と思ってナップナップ?だったかな?を買いました。
が、結局、着脱がやり慣れずビョルンに戻りました(笑)

• ほなママ

ほなママ

ありがとうございます!
    やはり使い慣れていないものにすると前の方が良かった、となることもあるのですね…。その際旦那さんからはもったいないとか言われなかったですか?
    おんぶがしやすいからオススメと言われた抱っこ紐だったのですが、おんぶもそこそこやりにくくておんぶ紐として活躍する事はほぼありませんでした(・・;)

• 2月1日
  • ゆう0827

ゆう0827

着脱に関してはビョルンがやりづらいとかではなかったので、戻っちゃいましたね。
    結果、2本目も安くはなかったのでもったいないことしたなと思ってます。
    旦那は家計や買い物には、口出さないので特に何も。(稼ぎ少ないのに)欲しいなら買えばいいじゃんっていう単純で何も考えてない人で、そもそも相談にもなりませんので、私の独断です。

• 2月1日
  • ほなママ

ほなママ

相談にならないのは少し困りますが、いいよーと気持ちよく返事してくれるのは助かりますね!!
    確かに結果使わなかったらもったいないのかもしれないですが、やはり毎日長く使うものなので納得したものを買いたいと思います。
    ありがとうございました!

• 2月1日
さんぴん茶

1人しかいないけど何こか持ってますよ(笑)ハンドメイドしたのでお金はかかってないですが💦今持ってるのは中古のエルゴ、トンガを買い、バッテンの物、おんぶもっこを作りました。あとサラシでおんぶもしてました。どれも良いところと悪いところがやっぱりあるので選ぶのは難しいですね😅

• ほなママ

ほなママ

やはり良し悪しはありますよね!!
    そうですよね、1人でも買い換える方もいるくらいですしね💦
    1つの抱っこ紐も何年も使ったんだし、これから長い間毎日使うものくらい納得したものを購入したいと思います💓
    ハンドメイドすごいですね!
    裁縫は苦手なので私にはできないですが😵💦

• 2月1日

すみません、間違えて入力してしまいました。
主人はダメとは言わないと思うので、2人目出来て、自分が欲しかったら買うと思います(*^o^*)買わない時は、自分がやっぱり勿体ないかなと思った時だと思いますf^_^;)

帰省で子どもと2人で新幹線によく乗るので、私の中で装着しやすさが1番重要なので、成長に合わせて買い換えてます。

なかなか1つだけだと比較出来ないですもんね。
ご主人は値段とかより買い換えること自体に反対されてるんですか?

お子様2人になられますし、ほなママさんが着けやすいものが1番だと思います😃

• ほなママ

ほなママ

気にしないでください😄
    羨ましいです!
    そうですよね、やはり基本はママが使うものですし私が納得できるものにしたいと思います。
    私も装着のし易さを第一に求めています!1人目で何年も使ってそれを痛感したからこその第一条件なんですが、理解を得られません。
    値段というよりも、買ったのに使わなかった時がもったいないという感じですね〜(・・;)1人目で毎日使っていたものを使わないはずがないのですが、、、私の欲しがるものは大概必要ないものだと言われたので💦

• 2月1日