※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
ココロ・悩み

生後4ヶ月の娘が実家でギャン泣き。犬の鳴き声が原因で心配。泊まりで行く用事があるが、また泣くか不安。娘に慣れてもらいたいが、お泊まりは避けた方がいいか。どうすればいいか悩んでいます。

生後4ヶ月の娘がいます。実家に先日初めて日帰りで行ったんですがギャン泣きで私が抱いても泣きっぱなしでした(-_-;)今度泊まりで行く用事があるのですがまたあの日みたいにギャン泣きするんじゃないかと怖いです。そしてギャン泣きの原因が犬の鳴き声です。
実家に入って早々に犬が吠えだしました💦実家に行ける・愛犬に会える嬉しさが強く娘に対して配慮が足りなかったなと思ってます……。
実家なのでこれからちょこちょこ慣れてもらいたいのが私の気持ちなんですがまたギャン泣きしたらお泊まりはしない方がいいでしょうか?💦
それとも連泊したら慣れたりしますか?

娘にとってどうしてあげるのがいいでしょうか💦
娘も大事ですが愛犬にもストレスを溜めるような事はさせたくありません。

同じような経験があるかたいますか?

コメント

きっちゃん

私も愛犬の事で悩みました(._.)
里帰り中も家族みんなが子どもに構いっぱなしで、やっぱり寂しいのかな?って思いました。

そして吠えるとビビって子どもは泣きます(´•̥̥̥_•̥̥̥`)
でも、私は実家が近いのでちょくちょく帰ると慣れてきましたよ!
その子によって違うかもしれませんが、慣れるといいですね!

• 玄米おむすび

玄米おむすび

うちの愛犬は寂しいというかインターフォンや男性の声に反応して吠えるのでしつけがなってないですね💦

初めて犬の吠えを聞いてびっくりしたんだと思います💦実家に毎日いる姪はなんともないのでやっぱり慣れが必要ですね🙆

• 9月16日
ayk__0120

こんばんは🌙
今住んでる所から実家まで車で1時間ですが愛犬に会いたくて&実家でのんびりしたくて主人がいない日は必ず帰ります\(//∇//)\
毎回場所見知りと人見知りで1〜2時間はギャン泣きでしたがだんだん慣れて今では私がいなくても楽しく遊んでいます!
その間私は愛犬と散歩に行ったり
マッサージをしてあげたりいっぱいかまってあげます♡
やっぱり行けるようなら頻繁に行って慣れるしかないと思います!

• 玄米おむすび

玄米おむすび

あ~❤私の理想像です!!
    私も愛犬とじゃれあいたいのですが娘が全く泣き止まず四時間ずっとギャン泣き➡ちょっと慣れる➡実母抱く➡ギャン泣きの繰り返しで全然構えませんでした。。最後はちょっと頭をなでなでしてあげる事しか出来なくて😭
    あと娘も人見知りが始まり実両親の抱っこ嫌がります。

どのくらいのペースで帰って何ヵ月の頃に慣れましたか??💦

• 9月16日
  • 玄米おむすび

玄米おむすび

何度もすいません✋
    実家に行くと泊まっていきますか?それとも日帰りですか?

• 9月16日
  • ayk__0120

ayk__0120

実家には2週間に1度は必ず行きます‼︎でも最初のうちは週1で行きました‼︎基本は日帰りですが遅くなったり帰るのがめんどくさかったりすると泊まってしまいます(^^)母や妹にはすぐ慣れましたが父に慣れたのは9ヶ月頃の最近です😅慣れたのが嬉しいのか2人でお出かけもするようになりました(^^)ギャン泣きされるとなんとなく悪い気しちゃうしこっちも疲れちゃうと思いますが、慣れたら本当に楽だし何より家族も嬉しそうです!愛犬にもかまってあげられるし頑張って下さい(*•̀ᴗ•́*)̑̑!

• 9月16日
  • 玄米おむすび

玄米おむすび

私もいつでも泊まれる準備をしながら実家に頻繁に遊びに行こうと思います(^○^)
    不安MAXでしたが、早速実家に行こうと思います❕笑

• 9月17日
さくちゃん

実家は最初から大丈夫でしたが義実家ですごかったです(´-_-。`)!!
毎回ギャン泣き。義母たちが着いた瞬間からギャーギャーかまうので、慣れるまでそっとしておくようお願いして様子見てもギャン泣き。何度か行ってるうちに慣れました。
犬はやっぱり吠えてしまいますし、仕方ないですよね(ˊ°_°ˋ)‥

もし可能なら、お泊まりまでに何度か慣らしに行けたらいいかもしれません!

• 玄米おむすび

玄米おむすび

やっぱ何度が行くのがいいですね❕
    確かに実家はギャーギャーうるさいです💦声もテレビの音量もでかくて(-_-;)
    実家の近所に住んでる姪は産まれてからずっと実家に行き来してるので犬が吠えようと何が起きようと平気です(^○^)娘に無理をさせないように慣れさせていこうと思います❕

• 9月16日