※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くももく
妊娠・出産

妊娠5週目の出血で心配。流産したか不安。妊娠症状続く可能性あり。流産後の検査薬反応は薄くなるか。

妊娠5週目の初め頃とおととい診察の時にいわれたのですが、内診して家に帰ってトイレに入ってみたら生理1日目とまでは行きませんが出血していました、パチンコ玉よりは小さいですが血の塊もありました。出血はその日の夜にはもう止まっていました。

もうこれは流産してしまったのでしょうか?

つわりや胸の張りなどはまだあるし、体温も高いままですが、妊娠症状は流産した後でも続くというのであまりあてにしていませんが…。

また流産したらもう妊娠検査薬は反応しても反応は薄くなっているでしょうか?

コメント

むん

心配になりますよね😣
でも、妊娠初期の内診後の出血はよくあるそうですよ。わたしも同じ頃ありました!泣きながら病院へ電話し、夜だったので翌朝診察してもらいました。
いろいろ考えてしまう前に、病院に連絡するのがいいと思います!夜間やってる病院ならすぐみてもらえばいいかと。

• くももく

くももく

今日病院行こうと思ったのですが、前に誤診された先生だったのでいつもの先生にしてもらおうと今日はいきませんがとても不安です(><)

内診後の出血っていっても多分トイレトペーパーにつくくらいとか少量ですよね💦

• 1月31日
  • むん

むん

そうなんですねー💦ちゃんとみてくれる先生がいいですね。
    個人差あると思いますが…わたしは生理3日目?くらいの血が下着にベットリついてました😣これは少量なのか…?!多くない…?!と思って、速攻病院に電話しました📞

• 1月31日
  • くももく

くももく

そんな事もあるんですね!!

• 1月31日
いっちゃん

出血あった時に受診した方が良かったかもしれませんね...
今から電話できる産院であればそこで相談するのが一番だと思います...
もし、電話できなければ明日朝一にでも受診した方がいいと思います。

私も妊娠してはじめての受診の3日後に出血してしまって本当に極々少量でしたが受診したら、細菌感染してました💦よくいる菌だからよくあること!と言われましたが気が気じゃなかったです...切迫流産とかでもなかったのですが出血したのもあり1週間安静でした😞

• くももく

くももく

明日病院へ行ってみようかと思います(><)
    細菌感染なんてあるんですね!

• 1月31日
  • いっちゃん

いっちゃん

多いものだと大腸菌?やカンジタ菌などが繁殖してしまって子宮口などが少し炎症を起こしてしまうことがあるそうです。
    それで内診の刺激で出血してしまうこととかありそうです...

妊婦さん以外でもあるとか😞

明日受診とのことなのでゆっくりしてくださいね😢

• 1月31日
  • くももく

くももく

ありがとうございます😔❤️

• 1月31日
まっちゃ*

出血したとき痛みはありましたか?
私が初期流産してしまったときは
かなりの痛みと出血が続きました。
個人差があるみたいなので
なんとも言えませんが😅

流産してもしばらくは陽性がでて
徐々に薄くなっていきました!

• くももく

くももく

痛みはありません(><)
    やはり個人差ですよね…

• 2月1日