※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
妊娠・出産

内診で子宮口が1センチで出血あり。グリグリ後、出産までどのくらいかかるでしょうか?

今日予定日ではじめて内診グリグリ?と言うものをされました(´⊿`)子宮口はまだ1センチで先週より赤ちゃん少し下がってるねって言われて生理の終わりかけくらい出血してました(´._.`)グリグリをされたせいのなか子宮が重ーくかんじます。みなさんグリグリされてからどのくらいで出産につながりましたか??( ¨̮ )

コメント

2日くらいで陣痛につながりました~( ゚∀゚)それまでは茶褐色のおしるしが出てました。

• Y♡

Y♡

今は茶褐色のおりものに変わったのでそろそろかなー(´._.`)ありがとうございます😊

• 1月31日
N

ぐりぐりの効果なく…41週0日で誘発でした。
陣痛が来てからのグリグリは効いたので、子宮口があいてれば効果あるかもですね!

• Y♡

Y♡

効果なかったんですね…陣痛前のグリグリのときは子宮口ひらいてなかったんですか?

• 1月31日
  • N

N

前日に破水はしたのですが、開いてなかったので翌日の朝バルーンを入れました😭
    8:00にいれて、12:00にやっと3センチ開いたので、全く開いてなかったんだと思います…
    そのあとは順調に進んでくれたので、辛いところが長かったわけではないと思うのですが…
    バルーンいれるの辛かったです😭

• 1月31日
  • Y♡

Y♡

そうなんですね(>_<)バルーンってラミナリア?とは違うんですか?

• 1月31日
  • N

N

ネットからですが…出てきたのは水風船みたいなのでした。
    こんな感じ…?
    5分くらいカチカチ内診台でやられ、助産師さん2人に押さえつけられました笑
    今考えると恥ずかしいです笑

• 1月31日
  • Y♡

Y♡

5分も!?それって痛いんですよね(>_<)
    わざわざ画像ありがとうございます⭐️

• 1月31日
  • N

N

こんなんで痛がってたら陣痛耐えられないよ〜って言われましたが…
    今でも言いたいです
    無理やり中に突っ込むのと、出すのでは痛さが違うのだ!!と笑
    陣痛とは違った痛さでしたが、自然に開いてくれているのなら経験しない痛みですよね…
    少しでも開いているなら、促進剤だけで進みそうですが…
    出産方法も人それぞれなので、どんなタイミングで陣痛が来るのか不安ですよね💦
    頑張ってくださいね!!

• 1月31日
  • Y♡

Y♡

それわかります(>_<)!少し話し違ってきちゃいますが以前流産したときに全く同じこと言われました!流産して悲しんでる人にそんなこと言う!?ってびっくりしましたが…あの痛みと同じならそのバルーン?もかなり痛いですね…
    頑張ります😭✨

• 1月31日
  • N

N

おまけに促進剤の副作用も、ものすごい笑顔で説明されました笑
    まあ、副作用でても耐えてもらわなきゃ産まれてこないんだけどね〜くらいな感じで…
    二度とあの産婦人科には行きたくない!と思ってしまいますが、何人ものお産を見てきてるわけですから、そうなりますよね…笑
    流産経験があるのですね💦
    40週ならもういつでも出てきて!ですね笑
    わたしは37週くらいから早く出てこーいと思いすぎて、40週の頃に陣痛の恐怖と戦い始めました笑
    心の準備をしているのに出てきてくれなくて、それはそれで心配でしたね…
    今思うとすでに懐かしい…
    生まれた時は、この子がお腹の中で蹴ってたのね✨
    って感動しましたが、今じゃこの子がお腹に入ってたなんて信じられません笑
    恐ろしいものです
    人間一人お腹の中で作って、それを出すんだから怖くて痛くて当たり前ですよね…
    2人目になったらまた恐怖と戦うんだと思います笑
    念願の赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!!

• 1月31日
ちょも

グリグリから数時間後に破水しましたよー🌸

• Y♡

Y♡

グリグリは破水の可能性も高めるんですかね?🤔

• 1月31日
わたし

陣痛がきてグリグリされ、15時間後に産まれました(o^^o)(予定日ちょうどです^ ^)
グリグリされていっとき出血してました!

• Y♡

Y♡

私もいっとき出血してたんですけど茶色っぽいのに変わってきましたがどうでしたか?😞

• 1月31日
  • わたし

わたし

色は覚えてないんですが、陣痛が進むにつれて血の量は減りました(o^^o)
    それからは陣痛でトイレいけず、痛みとの戦いでした、、、
    出産、頑張ってください💪‼️
    赤ちゃんも出るスタンバイしてる頃ですねっ☺️

• 1月31日
  • Y♡

Y♡

そうなんですね(>_<)
    頑張ります!ありがとうございます😊⭐️

• 1月31日
ルナ

グリグリを3週間前から4回されてますが、未だに陣痛来ずです😅💦

• Y♡

Y♡

4回もされたんですね!あの痛みに…

• 1月31日
  • ルナ

ルナ

最初はグリグリされると思ってなくて助産師さんの手を握りながら痛いーと叫んでました笑😭その後はお腹ずっと痛いし、陣痛くるかもと思いましたが、回を追うごとに慣れてきて、お腹痛くなるのも終わった後の少しの時間だけになりました😰

• 1月31日
  • Y♡

Y♡

慣れなんですね(>_<)グリグリされても陣痛くるとは限らないから痛いだけですね😭

• 1月31日
  • ルナ

ルナ

毎回ドロッとした鼻水みたいなのが出たり、出血もあるのでグリグリの効果はあるのかもしれませんが、陣痛は全くです😫💦でも子宮口3cmまで開いてるので効果ないことはないのかもしれないです笑

• 1月31日
  • Y♡

Y♡

そうですよね!効果なかったらグリグリなんてしませんもんね(>_<)
    お互い陣痛待ち遠しいですね😞💓

• 1月31日
  • ルナ

ルナ

よくグリグリしたら破水したって聞くんですが、破水もなくこのまま産まれないんじゃと不安です笑😰💦
    赤ちゃんに早く会いたいですね😆✨

• 1月31日
ちび怪獣担当

あれ痛いですよね。泣きそうになりました(´•ω•̥`)
されてから2日後くらいに陣痛が来ました!

• Y♡

Y♡

思わずいたっ!!とか言ってしまいました笑それまでは茶褐色のおりものですか??

• 1月31日
あい

グリグリされてから6時間後に産まれました(笑)私の場合は経産婦ですが😅😅ドキドキですね💓もうすぐ会えますね😊✨

• Y♡

Y♡

やっぱり経産婦さんははやいですね!
    もうドキドキです😭💕

• 1月31日