※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦夏ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがいます。離乳食は食べるけど、ミルクはあまり飲まない。水分補給はマグでできるようになった。ミルクを飲ませるべきか、水分を控えるべきか悩んでいます。

ミルクについてです(^ ^)
我が子10ヶ月で好き嫌いなくご飯、野菜、魚なんでもたべてくれます。
お茶、お水なども飲みます。
質問なのですが 1日に何回くらいミルクを飲ませていますか?
離乳食量が増え、マグで水分補給できるようになってからミルクを欲しがって泣く という事が無くなりました😥
まだ ミルクでの栄養補給が必要だと思うのでなるべく飲ませていますが、いまいち飲みがよくありません…
お水、お茶などの水分補給を控えた方がいいのでしょうか?

コメント

みは

10ヶ月半になる前に自然卒乳しました。
フォロミもミルクも必要ないと言われて何もあげてないです。
離乳食に意識的に牛乳使ったり、毎日ヨーグルトあげたりはしてます。

• 麦夏ママ

麦夏ママ

そうなんですね!!ちなみに離乳食の量ってどれくらいたべますか?一食…

• 1月31日
  • みは

みは

ちゃんと計ってないです😅
    検診の時に写真を栄養士さんに見せたらこれだけ食べてたら大丈夫!と言われました。
    補食もあげてます。

• 1月31日
ちび怪獣担当

うちは9ヶ月で既に盛モリご飯を食べていたので寝る前だけミルクを飲ませて寝かしてましたが虫歯になりやすいらしいのでピタリと辞め常温か温めの麦茶を上げてました٩(๑´3`๑)۶

• 麦夏ママ

麦夏ママ

一切前に卒ミされたんですね☝🏻😊なるほど!ありがとうございます❤️

• 1月31日