※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお座りのまま移動するようになり、うつ伏せが苦手です。シャフリングベビーという状態に当てはまるか不安です。同じ経験の方、発達について教えてください。

シャフリングベビー?😥
9ヶ月の娘が、まだずりばいもハイハイもせずで…お座りのまま移動するようになってしまいました😵うつ伏せが大嫌いで、うつ伏せにするとあっという間に自分でお座りの姿勢に戻ってしまいます‪‪💦‬ネットで調べたらシャフリングベビーという項目に当てはまるような気がします…
同じようにお座りで移動してずりばいしなかったお子さんいらしたら…その後の発達どうだったか教えてください‪‪💦‬

コメント

みは

私も妹もハイハイせず座位で移動してたそうです!
その後普通に成長し、クラスでリレーの選手に選ばれるくらいの運動神経になりました。
関係あるかわかりませんが、敢えて言うと二人とも体は堅めです💧

• れもん

れもん

本当ですか〜😭💕??
    それ聞くと安心しますー!!😢
    娘は今のところ身体は柔らかい気がしますが…どうなのでしょうね?!
    回答ありがとうございました❤️

• 1月31日
ママリ

初めて聞いた言葉でシャフリングベビー検索しちゃいました💦
私も、私の娘もハイハイしてません!

娘はお座りの姿勢から片手ずつポンポンと前に出して、お尻を左右ずりずり…を繰り返して移動していましたよ。ずりバイもしませんでした。
でも今3年生ですがリレーの選手だし、公文も今の学年より上の学年の学習をしているし、発達問題ないですよ😄

• れもん

れもん

本当ですか😭✨
    すごい!別の方も返信してくださいましたが、ハイハイしない子…リレーの選手になる率高いんですかね?!笑
    じゃあ、運動面も学習面も心配いらないですね☺️安心しました!!ありがとうございます!☀️

• 1月31日
はーれーmama🌺🌴

私の娘もズリバイ、ハイハイしません!座位で移動しつかまり立ちも手伝わないと自分で立ちません💦筋肉はあるから1歳半の検診まで様子見と言われました。

• れもん

れもん

以外とたくさんいらっしゃるんですね😳ハイハイしないお子さん!それだけでも、うちだけじゃないって安心しました✨我が子の成長をゆったり見守らなくてはですね!✨

• 1月31日
4兄妹♥4A

2人目がお座りで移動してました。
ある日突然やっとハイハイ出来たかなーって思ったら、あっという間に歩いちゃいました。

もうすぐ2歳半ですが、周りの子と変わりなく成長してます。

• れもん

れもん

お座り移動してたんですね♡
    変わりなく成長されたとのこと、お聞きできて安心しました!!✨
    ありがとうございました☺️

• 1月31日

私自身がそうでした。
寝返りしたのが1歳だったそうで、お座り姿勢で手を前について体を引き寄せて移動してたらしいです。

歩き出したのも1歳半過ぎだったようですが、その後の発達に何ら問題なく、普通の大人になりました😃

両親にはすごく心配したと、何かにつけてこのエピソード持ち出されます😅

• れもん

れもん

ゆっくり成長されたのですね♪
    ご両親の心配された気持ちもわかる気がします☺️
    うちの娘も、なんとなく歩き出すのも遅そうなので…焦らず見守っていきたいと思います☺️❤️
    教えていただきありがとうございました♡

• 1月31日