※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

夕食後に苦しくて動けない状態が続きます。同じ経験の方いますか?対処法を知りたいです。

現在、21wの妊娠6ヶ月初マタなのですが、ここ最近夕食後すごく苦しくて動けないくらいになってしまいます💦
量はそこまで、というか少なめだと思うのですが、びっくりするほど苦しく、お腹もはちきれそうになります😭
2〜3時間はこの状態が続くので、夕食を外にも食べに行けずいつまでこんな状態なんだろうと思ってしまいます😭
同じような方いらっしゃいますか??
また対処法などがあれば知りたいです。

コメント

deleted user

わたしもですよ!この前温泉旅行へ行ったんですがその時の夕食でそうなりました(笑)
あの苦しさはやばいですよね。。なので夜は軽めにサラダや温しゃぶ、バナナとか白米は食べないようにしてました!

  • めい

    めい

    そうなんですね😭💦
    同じ方がいてちょっと安心しました✨
    白米食べるときついので、サラダや温しゃぶいいですね!
    わたしもそうしてみます(*^^*)
    ありがとうございます♡

    • 1月31日
コロン

お腹が大きくなってきて、胃が上がって圧迫されてきてるんですね。
私も食後は苦しくなってました😅横にならないとホント苦しいですよね。
外で食べるときには、一人前はもちろん食べられないので主人に食べてもらってました😞💦

  • めい

    めい

    やはり胃が上がって圧迫されているんですかね😭💦
    私は横になると気持ち悪くなるので、食後1時間は横になれないです😭
    夕食は一人前は食べられないですね。。
    ありがとうございます♡

    • 1月31日
♥

今まさにその状況です( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
苦しくて横になるのも辛いです(笑)

  • めい

    めい

    本当ですかー😭?同じですね💦
    わたしも夕食食べ終わって1時間経ちますがまだパンパンで苦しいです😭
    わたしも横になれないので、座ってます😭💦

    • 1月31日
maggie

すっごいわかります!
私の場合食欲超旺盛で、2人前くらい食べちゃうんですけど、食べ終わった後戻しそうになるくらいお腹はち切れそうになります😅
それでも食後甘いものとか食べたくなる自分の食欲が怖いです😱
お腹は苦しいわ、かなり息苦しいわで大変ですよね。

  • めい

    めい

    なりますよね😭💦
    本当にはち切れるんじゃないかってくらいパンパンです。
    でも甘いもの食べたくなるのすごくわかります😂
    なので夜中旦那が帰ってきたらアイスを2人で一つ食べたりしてます😂💦

    • 1月31日