※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の病気に備えて何か準備しておくべきことがあれば教えてください。

有難いことですが、母子免疫がきれる月齢まで成長してきたので、いつ病気になるかドキドキしています💦子供が体調をくずしたり熱が出たりした時に、これ準備しておいてよかったよというものがあれば教えてください。

コメント

ひろ

メルシーポットです。

これが無ければ私は育児が出来ません(笑)!
ママ友にも皆さんに勧めて、まわりも買ってますが、帰省にも持ってかえるくらい必需品と言っていました。私もたった3日の帰省にも持って帰ります( ̄∇ ̄*)ゞ

一歳前から鼻水は出始めます。

メルシーポットがあれば、夜中も取ってあげれてスヤスヤと寝てくれます。
耳鼻科でも勧められました。

耳鼻科で綺麗に吸引して鼻水取っても帰り道にはもう鼻水はダラダラと出ます…それをほっておくと中耳炎、外耳炎になり、グズグズもパワーアップです( TДT)

• ママリ

ママリ

メルシーポットは、よく耳にしますが良いのですね!鼻水ダラダラになったら可哀想なので、うちも準備したいと思います!ありがとうございます😊

• 1月31日
☆れたす☆

私も鼻水吸引器のメルシーポットをお勧めします!

口で吸うタイプや電池式の鼻水吸引器も試しましたが、吸いきれず中耳炎になってしまったので初めから電動のものが良いと思います(^^)♪

風邪のときやちょっと鼻水のときも大活躍です(^^)☆

• ママリ

ママリ

メルシーポットよく聞きますが、いいみたいですね!一歳になったら保育園に入れるので、必需品になりそうな予感がします。買ってみます!

• 1月31日
koko

赤ちゃん用のスポーツドリンクは、熱をだしたときの水分補給におすすめです!

• ママリ

ママリ

赤ちゃん用っていうのがあるのですね!常備しておこうと思います😊
    ありがとうございます!

• 1月31日