※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

保育園の結果が届き、二次募集も考えている女性が、実父からの言葉に苛立ちと悲しみを感じています。実母がいない中、実父の厳しい言葉に悩まされています。



カテがすこしズレてしまうのですが
聞いてもらえたら嬉しいです


今日保育園の結果が届き落ちてしまいました。

いまは特定一時保育で
週3日預けて5時間働いているのですが
仕事場からもフルで働けないかと
言われているので応募したのですが
このような結果です


二次募集ももちろん、
市外にはなるのですが、
勤務先と同じ市内の保育園も
応募ができるそうで、
これから見学にいき、
5.6月の入園にはなるかもしれませんが
そこにも応募してみようと思っています


それを実父に話したら、
『娘を育てて行かないといけないんだから
もっとしっかりやれ』
『お金がないなんてかわいそうだ』
など言われ、

月曜から鼻水やすこしうんちが緩く、
お薬を飲みながら様子は見ているのですが
食欲があまりなく、症状がよくならないので
また明日病院に娘を連れて行くと言ったら

『無理にでも食べさせないとダメだ』と


今日実父が作ってくれたご飯を持ってきて
くれたのですが
『俺が●●(娘)のために
いつもよか薄味で作ってあげたんだから
食べさせろ』ととにかく食べさせなさいと
言われています

私はおかゆや、お野菜を柔らかく煮てスープに
したものなどをあげると伝えたのに、
断固自分の意見ばかり言われ


最終的には
『●●(娘)を叩いたりするなよ』と一言


私は一度も娘に手をあげたことなんて
ないのにこの一言を言われた瞬間
なんとも言えない感情になってしまいました


たしかにイヤイヤばかりで
苛々することはあるけど、
娘の気持ちを尊重し叱るときは叱りますが
手なんてあげるのはもってのほか。
もう本当に言われたことによる苛立ちと
悲しい感情でいっぱいです。


私には実母が娘が生まれる1ヶ月前に亡くなり
いないので実父だけです


いつもいつもかわいそうだとか
もっとちゃんと育てろとか


もうおかしくなりそうです

長々とすみません

コメント

コピーキャット

娘の事は夫と私で考えてしてるから、夫婦できちんと娘を思って行動してるから、親権もないあんたが口出ししないで‼️って突っぱねるのはどうですか。
もうオッさん、干渉そんくらいにしろよ、実の娘が可哀想ですよって私が見てる前でされたら言いそうです😰