※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あた
妊娠・出産

排卵検査薬を再注文するか、病院へ直接行くか悩んでいます。病院への適切なタイミングが知りたいです。

今月無排卵な感じがするので来月また頑張ろうと思います😔
排卵検査薬をまた注文するか、直接病院に行くか迷っています。病院はどのくらいのタイミングでいけば良いのでしょうか?

コメント

娘を排卵誘発剤を服用して授かりました。やはり産後も無排卵らしかったので、娘が1歳4か月になった頃に再び通院を始めました。基礎体温を測っていなくても診てもらえました。

• あた

あた

ご回答ありがとうございます💓
    生理は再開しているものの、まだ授乳もしているのでまだ安定していない感じもしています😫
    不妊治療専門の病院ですか?
    それとも出産した産婦人科ですか?😌

• 1月31日

退会ユーザー

私は出産した病院が不妊治療にも力を入れていたので、そちらに通ってました!
    私も生理再開は早かったのですが、1歳3か月まで授乳していて、なかなか安定せず、卒乳してすぐに通いました。

• 1月31日
ママリ

まず排卵近くでいってみて
排卵予測してもらっていいと思います(*⁰▿⁰*)!
それでダメな時にホルモン検査とかしていきます✨

• あた

あた

わかりました!来月行ってみますね😌
    一番知りたかったことを教えて頂いてありがとうございます😊

• 1月31日

自己流で妊活するより
病院でちゃんと色々調べてもらった方が妊娠の確率は上がりますよ!
そのかわり、お金もかかります😭😭

排卵日前後にタイミングを
取ってて1年以上経ってると
不妊症みたいですよ(;_;)

• あた

あた

妊活を始めて2周期ほど、排卵検査薬を購入していましたが高いし毎回にらめっこがプチストレスとなっていました😫
    排卵近くなってから病院行くのがいいのでしょうか?🙄

• 1月31日