※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊娠・出産

女性が珍しいかわいい名前を探しています。漢字は二文字希望で、韓国籍なので韓国読みも考慮中。悩んでいるので、珍しい名前や可愛い名前の提案をお願いします。

💖子供の名前💖珍しい名前💖

女の子の、あんまり被らなさそうな実際ご存知の名前教えてください(♡ >ω< ♡)可愛い名前たくさん聞きたいです!

女の子予定のベビーの名前を考えています(๑•ω•๑)♡
最初に旦那が「かりん」って響きが可愛い!と
ピンと来たみたいで私が漢字考えて、

🌸華琳🌸

と考えました。琳という字に親しみがありませんが「キラキラした宝石」という意味があり素敵な名前だな💕と思いました!

あと私が韓国籍なのもあり一応韓国読みも出来たら嬉しくその場合

🌸ふぁりん🌸

になるから可愛いなと。なんか中華っぽいなとも感じるけど、字と意味の綺麗さがとても好きです✨

すると次は「りるって名前も可愛いね」と言ったら「いる」に聞こえたらしく、それもイイネ!と旦那は

🌸いる🌸

が気に入ってよくお腹の赤ちゃんに呼んでます👶笑
私も音は気に入ってます✨
でももっと女の子っぽいのも欲しいなーと…。

ただイルって漢字がなかなか女の子っぽい可愛いイメージの物がなく…( ´ . _ . ` )シュン

🌸依瑠🌸とかなー。けどパッと見の可愛さも意味もピンと来なくて。
当て字ですが月をルと読むパターンも最近は多いみたいですね。
変換でも出ましたΣ( ºωº )

🌸愛空🌸で🌸あいく🌸も可愛いなと思ってます。空という字ダメとかも聞きますが、空が好きで、見上げると心がスーッとして穏やかになるので、そんな透き通った子に…✨みたいな✨

考える程に分からなくなってきたので、色んな珍しい名前、可愛い名前、可愛い感じの組み合わせなど知りたいです💖

漢字は二文字希望ですが、色々参考にしたいので三文字もお聞かせください(*^^*)

コメント

ゆくり

かりんに一票です(^^)
夏の鈴で夏鈴いいなーって思ってました(^^)風鈴みたいな涼し気な感じのイメージで♡
実際に自分の友だちに果林がいるので候補にはなりませんでしたが😣

• ころん

ころん

夏鈴かわいいですよね🌻🎐5月10日予定日なので候補には入らませんでしたが軽やかで好きです💕
    お友達と同じ音が名前なら気に入っててもなかなか候補から外れてしまいますよね(•́ε•̀;ก)💦

• 1月31日
ちー

華琳(かりん)ちゃん 可愛いですね💓
当て字で月をルと読む子が4ヶ月健診のときにいましたが、
みんなに「読めない」と言われていて
響きが可愛くても読める漢字をつけてあげた方が子供の為だなぁ、と思いました。

うちは、もし女の子産まれてたら
「つむぎ」か「あいな」って
付けたかったです😂💓
(漢字は未定でした)

しかし、
男の子が産まれてしまい(笑)
こうせいと言う名前なので
次女の子が産まれたら
ちせいちゃんにしようと思ってます💓笑

漢字は後付けで
響きで考えました\(^-^)/笑

• ころん

ころん

華琳お褒め頂きありがとうございます💕嬉しいです💕
    分からないけど月でルって多いっぽいですよね!名付けサイト見てたら多い順ではないけど、月でルの名前が沢山上に並んでて、ほうほう!ってなりました!
    自分は、ルナでルね〜、と抵抗がないしお空が好きだしいいですが、依と組み合わせてもあんまり可愛くないなーと(^_^;)
    その読ませにするなら周りに読めないと言われても仕方ないですよねー…

つむぎちゃん被らなそうで響きもめっちゃ可愛いですね(♡ >ω< ♡)💕

万が一の為に男の名前も考えとかないとと思ってます(^_^;)

• 1月31日
みゆまま

ちゆりちゃんって子がいました😄
漢字はわかりませんが、可愛い名前だなと思いました😍
かりんちゃんも可愛いですね🙌💕

• ころん

ころん

ちゆりちゃん!!
    なんか柔らくて可愛いですね〜(*´艸`)💕
    ほわん🌸ってなります💕
    華琳お褒め頂きありがとうございます(*^^*)✨
    家族以外に初めて訪ねてるので感想参考になります(*^^*)

• 1月31日
にくまんナース

かりんがいいです!
キラキラ感は全くないのにとても可愛いしふぁりんちゃんになるもの素敵です😍

• ころん

ころん

はい(*^^*)同じ気持ちで、漢字も普通に読めてキラキラ感はないけど凝ってる感じがあるし、ふぁりんと読んだ時の響きも柔らかくて女の子の可愛い感じがあって好きです🙈💓

でも最近は旦那が「いるー💕」としか呼ばなくてww
    候補から外れてるのかな?w
    私も好きですが、今はいるがお気に入りらしいです😂
    音はイルって好きなんですが、総合的な女の子満載さが華琳で好きなんですけどねー難しい(♡ >ω< ♡)

• 1月31日

かりんちゃん可愛いです☺️💓
娘は依都菜(いとな)ですが、聞いたことない珍しい名前だねって周りに言われます、、珍しいのかどうなのかは私的には微妙でしたが😂💦

• ころん

ころん

いとなちゃんかわゆいですー(´✪ω✪`)♡!
    珍しいとも思わないけど(*'_'*)..?
    簡単に糸菜って聞いた瞬間的に頭で自動変換されちゃいますが、依都菜の漢字1つ1つがとても好きです💕

ちなみに、候補の依瑠と同じ「依」を使ってらっしゃいますが、どんな意味と言う事で選ばれましたか🙈💓意味を調べてる最中なので是非教えてください💕

• 1月31日

退会ユーザー

依は、みんなが頼る、集まるなどの意味があるので、人に囲まれて笑顔で過ごせるといいなぁと思ってこの漢字にしました💓!!

• 1月31日
  • ころん

ころん

わぁ!ステキですね💓💓私友達少ないからそんな子に育って欲しいなー😚💕笑

字画も一応調べるんですが、私の名前の字画調べたら超悪くて、「些細なことを気にして人の顔色伺う」とか書いてて、めっちゃ当たってるからビックリしましたー(笑)
    自分の名前の漢字好きだからショックですー😂
    気に入った名前があれば付けたいけど、もし字画で悪かったらすごい悩みます😂💓

• 1月31日

退会ユーザー

私も友達少なくて悲しかったので娘には、、と願いました(笑)
    字画なんて所詮占いですよ😂😂
    私の娘なんて凶でしたからね😂

• 1月31日
ままり

いるちゃん、今まで出会った
ことのない名前です!

すっごく可愛いと思いました☺️

• ころん

ころん

パッと聴きキラキラでもない単純な音ですが、珍しくて可愛いですよね💕
    実際名付け相談みたいなので検索しても出てこないんです(*´艸`)

名付けサイトには3つくらい出てきますが!
    愛月でイルとか載ってて、すごい可愛いけど読めなくて😂💦

音の被らないのにキラキラじゃない感じ気に入ってて、でも女の子らしい感じをつけたくて漢字に悩んでおります😂💓

愛とか華とか菜とか、女の子らしい漢字使いたいからもどかしいですー(;;゚;3;゚;;)💕

• 1月31日
ママリ

かりんちゃんかわいいですね❤️
キラキラした宝石って意味もいいですね✨✨

いるちゃんは、英語での病気とかの意味でのillを連想しちゃいました😱
すみません💦💦

• ころん

ころん

そうなんです💕意味がとっても気に入ってて、うっとりしちゃいます(๑´I`๑):*♡
    ただ見ただけだと一般的に伝わりそうにないですが(•́ε•̀;ก)💦

そっち方面てのご感想ありがとうございます(;;゚;3;゚;;)
    旦那側に外国人の親戚がいるのでだいぶ気になりますね(;´Д`)
    音めっちゃ気に入ってるんだけどなー(;><)
    旦那つてに感想聞いてみるのもいいですね(;><)
    教えていただき良かったです✨
    ありがとうございます٩(๑•̀ω•́๑)و💕

• 1月31日

かりんちゃん、いるちゃん
かわいいです🤤💓

私の旦那も韓国籍で
韓国と日本の名前で同じ漢字、字画…
決めるのに本当に大変でした💦
結局、字画や漢字のせいで1番付けたかった名前は出来ませんでしたが、たくさん候補があって羨ましいです✨

あとは、真凛(まりん) 可愛(かあい)
珍しい名前…難しいですね…😂

• ころん

ころん

似た立場で嬉しいです💕
    日本読みと感じが気に入っても韓国読みすると変だったり、しがらみ出るから大変ですよね😂😅
    男の子だったらもっと考えるの苦手です(;;゚;3;゚;;)笑

せっかくだから、かりんとファリンみたいに日本と韓国読み変わる名前にしたいんですよねー😙💡✨
    でもかりん以外は韓国読み踏まえて考えてなくて…いるは旦那気に入っちゃってて、ちゃんと確認してないけど、依瑠って多分韓国読みしても同じイルかなーみたいな(•́ε•̀;ก)

可愛って高校の友達でいました!珍しくてでも可愛くてすごいなーと思ってました✨

• 1月31日

退会ユーザー

女の子だと可愛いですね~😍
    イルは韓国にもいそうな感じですがどうなんでしょう?😌

うちは男の子なので向こうの親にも色々言われたりしました💦
    名前決まったのもつい最近です!笑
    ゆうせいって名前で韓国読みはユソンになりました😂笑

私もなかなか決まらず、日本と韓国別々にしようかなぁと思ってましたが、子どもが大きくなったら大変かな?と思い結局同じにしました💦
    将来向こうに住む可能性もあるので…

いい名前みつかるといいですね💓

• 1月31日