※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
妊娠・出産

肛門周りの皮膚が荒れて痛く、便秘気味でお通じが不完全。肛門から何かが出ている感覚があり、臭いも気になる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

汚い話なんですが、経験者の方がいらっしゃいましたら教えて下さい😭💦カテゴリー違いでしたらすみません💦

一昨日から肛門周りの皮膚が荒れて痛くなってしまっています。歩くだけで擦れて痛いです。
今は便秘気味でお通じは3〜4日に1回程度です。最初は硬いのですが、そのあとゆるくなり…出そうとしても出切らなくって、中途半端に終わってしまいます。
数日前から肛門から常に何かが出ているような感覚があり、ガスに混じってお通じの汁?みたいなものが出ている気がして…それが原因で皮膚が荒れてるのではないかと思います😢😢

下着も汚れているのですが、オリモノもあり何なのか判別が難しく…でも明らかなお通じではないです。
でも、お風呂から出て顔のスキンケア等してからお尻も保湿しようと思って、ビニール手袋を使って肛門周りの皮膚にワセリンを塗ってみました。明らかなお通じは付いてないのですが、恐る恐るにおいを嗅いでみたら…明らかに臭ってました😱⚡️😱⚡️😱⚡️本当に汚い話ですみません😭😭😭
ちゃんと石鹸の泡で洗ったのに😭😭でも、お風呂出てスキンケアしている間に既に何かが少しずつ出ている感覚はあったんです。。やはりそれが原因なのかと😭😭⤵️⤵️

同じような経験された方はいらっしゃいますか?どのように対応しましたか?
先生に言うのはさすがに恥ずかし過ぎて…😭😭💦💦

コメント

ぽっぽ

私もそうです(´·ω·`)💦
なんでお尻がかぶれてるの?
と疑問になり、主様と同じ感じで
気づきました(T^T)私の場合はオナラ
をしたときに漏れる?肛門が濡れる
感じになり、2時間に1回は肛門を
お尻拭きで拭いて清潔に保つよう
心がけています_( _´ω`)_💧
そのお陰か、かぶれはしません!
とりあえず清潔にが1番です😭

マイナートラブルなんですかね…?
1人目はそうではなかったので
同じような方がいて少し安心
しました(;-;)💦すいません💦

  • りこりこ

    りこりこ

    本当ですか😭⁉️
    同じ症状の方がいて私も安心しました😭😭💦
    2時間に1回ですか😱💦仕事の関係上そこまでマメにお手入れできないですが、できる限り頑張ります😣💦とりあえず赤ちゃん用の流せるお尻拭き買いました💦
    皮膚が敏感になったり痔になったりというのは知ってましたが肛門から何かが漏れてくるってのは私も知らなくて…マイナートラブルなんですかね😭😭⤵️⤵️

    ゆうかさんは病院に行ったり産科の先生に相談したりされましたか💦?

    • 1月31日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    トイレに行くたんびにでも
    いいと思います(´·ω·`)💦
    本当辛いですよね( ;ω; )
    Googleで調べてもなにも
    出てこなくて妊娠してから
    なので、マイナートラブルだと勝手に
    解釈しています_( _´ω`)_💧

    恥ずかしくて先生には相談
    していません(;-;)💧
    一応後、1ヶ月半なので、
    産むまでは乗り切りたいと
    頑張ってますllllll(-ω-;)llllll

    • 1月31日
  • りこりこ

    りこりこ

    そうですね😭とりあえず職場にお尻拭き常備します💦まさか産まれる前にお尻拭きを買うことになるとは…💧

    本当に辛いです😭😭💦💦
    あとはお風呂で綺麗にした後にワセリンは続けようと思います💦塗ったあとは多少良い気がしたので…気のせいかもしれませんが😢
    こういう話聞かないですよね😣💦ってことはマイナートラブルなのか…

    やっぱりこれはさすがに恥ずかしいですよね😭⤵️⤵️
    あと5ヶ月…長い😭😭😭1ヶ月様子見て治らないなら恥を忍んで先に助産師さんに相談してみます😭😭💦

    ゆうかさんもお辛いと思いますが、無事に元気な赤ちゃんが生まれてきて、お尻トラブルもなくなることを心から願ってます😭✨😣✨‼️

    • 1月31日
ぽっぽ

本当ですよね_( _´ω`)_
赤ちゃんの為に買い置き
していたものが、まさかの
自分に使うはめになるとは…
でも、お尻拭きで綺麗にすると
痒みもなくなりなんだかサッパリ
して、気持ちよく過ごせてます!

ワセリンでよくなるといいですね💦
私はかぶれが酷く、痒みが
あった時はオロナイン塗ってました😔

そうですね(´·ω·`)💦
様子みて私みたいに乗り切れ
そうだったらいいのですが、
厳しそうなら先生に相談
されるのがいいと思います😭
1人目は胎動あんまり激しく
なくて、今の子は凄く激し
過ぎるくらい激しく、その
せいで腸が押されて漏れてる
のかな…とか思いながら日々
悶々としています( ´›ω‹`)笑

主様もお尻と赤ちゃん健やかに
妊娠生活乗り切りましょうね😣

こんな話を共感しながら
話せたのが本当に嬉しくて
親近感湧いてます😭✨✨
ありがとうございました💕

  • りこりこ

    りこりこ

    お尻拭き試してますがなかなか良いです😭😭✨
    1日で痛みが落ち着いてきました😭‼️
    ありがとうございます😭✨💗

    ワセリンとの相乗効果もあったのかどうなのか分かりませんが、しばらく続けてみます💦
    オロナインも良さそうですね‼️

    赤ちゃんが元気な証拠ならそれはそれで嬉しいことですが…😭😭
    もしかしたら、うちの子も胎動激しい方なのかもしれないですね😣

    ちなみに、ゆうかさんは妊娠前から便秘ですか💦??
    もしかしたら直腸性便秘だから何かが漏れやすくなってるのかなと思ったりして…😢💦

    私もこんな話をできる方がいて本当に救われました😭😭😭✨‼️
    ありがとうございます‼️

    • 2月1日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    それはよかったです✨
    落ち着いてきたんですね🤗
    清潔にが1番ですよね(*´・ч・`*)
    痛いのは我慢出来ますが、
    かぶれと痒みは…我慢できない
    程辛いですからねllllll(-ω-;)llllll

    妊娠前も便秘気味で、
    大体2~3日に1回でした😭
    直腸性便秘って初めて聞きました!
    そうなのですかね?(๑°ㅁ°๑

    • 2月1日
  • りこりこ

    りこりこ

    かぶれは本当に辛いですね😭😭💦
    これからもケア続けます‼️

    私も同じく元々3〜4日に1回で…
    直腸性便秘だと、お通じが出しきれずに直腸(肛門のすぐ上)にお通じが溜まった状態になるので、変な話ちょっとずつ漏れる?こともあるみたいで…赤ちゃんいたら尚のこと圧迫されますし💦

    便秘解消が大事なのかなってちょっと思いました😣💦

    • 2月2日