※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
お金・保険

旦那が高額な車を買い替えてお金を使いすぎていることに怒りを感じています。どうやって止めるか相談したいです。

もっと貯金したいのに旦那が相談なしに
車買い替えまくる(´Д` )
去年4月に300万円以上のプリウスと
仕事用に50万円の軽自動車
今月600万円以上のアルファードに
乗り換えてた…
そんなお金どこにあるの( ̄∀ ̄)
節約してるのがアホらしくなってきた。
それを隠せる訳ないのに隠そうとする
値段も嘘ついて安いからってゆうのに
おいてある書類に値段かいてるし。
怒りしかでてこない。

旦那にどう言ったら高額な買い物やめてくれるのか…
呆れる。

コメント

ppg

私の旦那がそんなことしたら逮捕ですね🚓🚨🚓🚨👮

  • ままリ

    ままリ

    本間に逮捕ですよ(´Д` )ムカつくー。笑

    • 1月31日
deleted user

残クレ買いですかね(・∀・)??
1年乗ってないとかなら、結構あるみたいですね!

  • ままリ

    ままリ

    残クレ?って何でしょうか(´Д` )
    すみません(´Д` )

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新車の買い方です!乗る期間をだいたい定めて、本体価格をその年分支払って、その期間以降その車を買い取るか売却するか選べるって感じです!
    単純に500万の車だとしたら、1年乗ると決めたら、大体の車の寿命の10年という期間から1年分=50万を支払って車が買えるって感じです。もちろん本当の商談はこんな価格ではまとまらないとは思いますが💦

    • 1月31日
  • ままリ

    ままリ

    旦那に聞いた所、残クレでは無いみたいです…
    プリウスと軽自動車は前に一括で買い
    アルファードは三年ローンです(´Д` )

    • 1月31日
y♡

旦那ほんと隠れて買い物しますよねw
うちも出産前に相談ありですが
車変えられました😭
残クレってわかりますか?それなので
なんか車買ったって言っていいのか😂
この前も13万のシートに変えてて
意味わからなすぎたので
15000円以上の買い物するときは相談することという決まりにしましたww

  • ままリ

    ままリ

    なんも相談なしなんです…
    私が炊飯器五万円位の欲しいと言ったら
    今いる?とか言われます(^^)笑
    バカにするのもいい加減にしろ!って怒りましたけど!笑

    残クレと言うのはなんでしょうか?
    すみません(´Д` )

    • 1月31日
  • y♡

    y♡

    ほんと!バカにしすぎですよね😂

    私も旦那が残クレで買うまで知りませんでしたが
    残価設定ローンの略です😊
    もし500万の車を買うとなったら
    200万ほど残価をのこすとして
    残りの300万を3年か5年など決めた期間で月々支払うローンのことです!

    ネットで検索するともっと分かりやすいと思います☺️

    • 1月31日
  • ままリ

    ままリ

    ありがとうございます😊

    旦那に聞いた所、残クレでは無いみたいです…
    プリウスと軽自動車は前に一括で買い
    アルファードは三年ローンです(´Д` )

    • 1月31日
  • y♡

    y♡

    ひーーー😂
    でも貯金されてるだけすごいですよ😭💕

    • 1月31日
  • ままリ

    ままリ

    車は旦那に任せてるのが間違いだった(´Д` )
    来月からは貯金できないです!笑
    もっと貯金して私の夢は一軒家に住むだったのに。笑

    • 1月31日
  • y♡

    y♡

    お金の管理を りさん がするのはだめなんですか?😂
    うちもマイホーム計画立ててますが
    完全に旦那の親頼りです😂

    • 1月31日
  • ままリ

    ままリ

    お金の管理は何故か
    させてくれません(´Д` )
    自営業なので旦那を小遣い制には
    できないんですよ…接待接待と言う名のキャバクラ

    • 1月31日
  • ままリ

    ままリ

    途中でした…すみません。
    キャバクラ通い(´Д` )呆れる。
    私が経理してるのでバレバレ。笑

    マイルーム夢ですよね♡

    • 1月31日
  • y♡

    y♡

    そうなんですね😭うちもお小遣い制は嫌だと言われましたよ😅
    次高額なもの買ったら
    私が管理するようにしたので
    りさんも負けずに対策考えましょう😂

    • 1月31日
  • ままリ

    ままリ

    私も次買われたら管理するように
    言い聞かせてみます(^^)
    ありがとうございます😊

    • 1月31日
おーとーちゃん

え、プリウスと軽ってとこまで一緒で相談内容も同じでびっくりしました!
先程喧嘩したばかりです…

うちは仕事用にハイエースを自分のお兄さんからもらう(買う)と言っていて
昔乗っていたエスカレード、今のプリウス、ハイエースで400万ローン払うことになるみたいです。

ゆくゆくはわたしの実家、東京に戻るつもりで同居までしたのに
車勝手に買う手続きを親に頼んでて親もどうかと思います!!!


相談内容にお答えできずすみません。
あまりにも同じような悩みお持ちの方いたのでコメントしちゃいました。

  • ままリ

    ままリ

    同じ方がいてビックリです(^^)
    男の人はなんで!って思いますよね。
    そうでない人もいると思うけど…
    親に頼んでるんですね!
    一言欲しいですよね(´Д` )

    • 1月31日
  • おーとーちゃん

    おーとーちゃん

    お金借りる手続きを親にしてもらってて…また親が甘いので車探してあげちゃったりとかするんですよ。。。

    でらカーナビまでいいやつに変えようとしていてほんと腹たちます!

    子供のためにお金ためろよって話ですほんとに!

    • 1月31日
  • ままリ

    ままリ

    えー親が探してあげるんですね(´Д` )

    カーナビ同じです。
    子供のためにためて欲しいし
    子供の物1つも買ってもらった事ないです。
    腹たちますよね( ̄∀ ̄)本間に。

    • 1月31日
  • おーとーちゃん

    おーとーちゃん

    お金借りれるのも家が自営業していて
    担当の銀行さんがいるから借りれてるだけで本来なら絶対借りられないですよ。。。


    すこしぐらい我慢して可愛い子供のもの買ったりどこか行くのに使ったりしてほしいです!

    本人には言いますか?また買ったの?車!とか!

    • 1月31日
  • ままリ

    ままリ

    そうなんですね(´Д` )
    簡単にお金借りれたら買ってしまうかもですね…

    言います!すぐ言います!
    なんか買った?って聞きます(^^)
    旦那は、ヤバッみたいな顔してます。笑

    • 1月31日
  • おーとーちゃん

    おーとーちゃん

    めっちゃいい質問です(笑)(笑)(笑)
    それで白状させますか?(笑)

    • 1月31日
  • ままリ

    ままリ

    白状させます!何故か車ごと隠そうとするので!
    家の下に車がないと怪しいですよね!笑

    • 1月31日
  • おーとーちゃん

    おーとーちゃん

    え!車ごと?!(笑)あんな大きいもの無理でしょうwwwww
    やましいってわかってて買ってるんですね(笑)

    わたしはそのローンのために
    切迫早産で自宅安静中なのに
    内職したら?とかいわれてます👎🏻👎🏻👎🏻

    • 1月31日
  • ままリ

    ままリ

    そーなんですよ(´Д` )笑笑
    本間笑かしてくれますよ!

    安静中やのに内職したら?とか
    何をゆうてんねん!ですね(´Д` )

    • 2月1日
はな

前の職場のおばちゃんの旦那さんがそんな感じでした😨
勝手に高い車買ってきて、仕事も勝手に辞めてきたそうです💦その上、娘が大学に行きたいと言い出して、毎日納豆ご飯だ、、と嘆いていて、おばさんは掛け持ちしたりしてました😨振り回されてますよね。

  • はな

    はな

    そんなの繰り返してたら私なら離婚よぎります、、

    • 1月31日
  • ままリ

    ままリ

    これで仕事も辞めてきたら離婚です。
    なんなら働きたいのに働くな!って言ってきたり( ̄∀ ̄)
    そのおばちゃん頑張りすぎですね…

    • 1月31日
ままり

うちも先日車を勝手に買ってきました笑なんで男の人ってこんな車好きなんですかね💦

  • ままリ

    ままリ

    そうなんですねぇ(´Д` )
    車を買うのはいいけど勝手にって所がまたね…
    車すきすぎて困ります。
    お金がもったいない。

    • 1月31日
ゆうぽす

男の人て車好きですよねー!笑
うちは相談されますが、何回も買い換えてます(°0°)‼

  • ままリ

    ままリ

    すきですよね(´Д` )
    相談して欲しいー。でも相談されても反対やけど。笑
    何回も買い換える意味ってなんなんでしょうね。笑
    私は車に興味がないので…
    車買うなら子供をそろそろ自転車乗せたいし電動自転車ほしいです。笑

    • 1月31日
  • ゆうぽす

    ゆうぽす

    うちはお金の管理を旦那がやってるので、買うのは別に反対はしないですが、不便そうな車はいらんのちゃう?て言いますよ⠒̫⃝笑
    電動自転車は便利ですよー!

    • 2月1日
  • ままリ

    ままリ

    車一台あれば十分です(´Д` )
    不便そうな車は嫌ですね!
    電動自転車いいですよね♬欲しい♡笑

    • 2月1日
  • ゆうぽす

    ゆうぽす

    うちは旦那の車、あたしの車、ファミリーカーと軽自動車、軽トラがありますよ!笑
    車は旦那の唯一の趣味なんで🤷🏼‍♀️💧
    困ったもんです

    • 2月1日
  • ままリ

    ままリ

    おーいっぱいありますね!すごい!
    男の人車好きですもんね🚘!
    維持費が凄いかかりそうですね(´Д` )

    • 2月1日
y☺︎︎

うちだったら、通帳取り上げます🙋(笑)
大きい買い物は勝手にされたら信用問題ですよ😂😂
うちは車好きじゃないですが、パチンコが好きなので、キャッシュカードもクレジットカードも持たせてません🙅‍♀️!!

  • ままリ

    ままリ

    通帳取り上げは出来ないです(´Д` )
    会社のお金全部入ってるので…
    ギャンブルするんですね!
    うちもスロット好きみたいで
    週一行ってます!私が実家に帰った時に(^^)

    • 2月1日