※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペルちゃん
子育て・グッズ

最近、授乳時に赤ちゃんが意思表示をするようになりました。授乳の角度や位置に敏感で、飲みにくい時もあります。私の授乳方法が下手なのか、わかる方いますか?

今一ヶ月半の男の子を育ててます(๑ ˙˘˙)
完母で育てているんですが、最近おっぱいの時に意思表示をするようになりました( ´□` )
少し頭の角度が違うと唸って乳首を離したり体の位置が少し違うと唸って飲まなかったり( ´□` )
お気に召す角度になればすんなり飲んでくれるんですが、ほぼ毎回お気に召す角度が違います( ´□` )
それとも私のおっぱいの飲ませ方が下手なだけでしょうか(笑)
どなたかわかる方いらっしゃいませんか??

コメント

どんちゃん

あはは🤣
すいません😆お気に召す角度❗わかります~🎵
毎回ではないですが、そうなった時は申し訳ございません❗って謝ってお気に召す角度に色々挑戦します✨
なにせ相手は我が家の王様なので(笑)

  • ペルちゃん

    ペルちゃん

    やっぱりわたしだけじゃなかったんですね!!(笑)
    やっぱり王様には服従せざるおえませんね(笑)

    • 1月31日
りん

あたしは生後11日目の新生児の
男の子を育てています♡

まさに今それです😂😂😂!!

左は横抱きで
右はフットボールであげていますが
毎回怒って舌が巻き込んじゃって
口に入ったと思っても口から出して
しまい全く飲んでくれない時があって
ほんっとに苦戦します(T_T)

  • ペルちゃん

    ペルちゃん

    困惑しちゃいますけど成長の証なのかなって思うと仕方ないですよね( ´□` )
    将来頑固者になっちゃいそうですよね(笑)

    • 1月31日
  • りん

    りん

    頑固者だねって助産師さんに言われました(笑)
    あたしは左の胸の張りがなくて
    左右非対称なのも今悩んでます(´・・`)

    • 2月1日