※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki🌷
妊娠・出産

予定日が過ぎてしまい、周囲からのプレッシャーに少しストレスを感じています。赤ちゃんが落ち着いたら連絡するつもりで、ゆったりと待ちたいです。同じ経験をしたママさんがいるか気になります。

昨日が予定日で絶賛超過中です😭

予定日が近くなるにつれて周りからの
まだかコールが少ししんどくなってきました😢

赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみに
してくれている事はとても幸せなことだと
頭では理解できるのですが、あまりに毎日
いろんな人に言われ続けると、出産への
不安からか少しストレスに感じてしまいます。

産まれて落ち着いたらこっちから連絡するので
そっとしといてくれたらいいのになぁー( ˊଳˋ)

こんな風に感じてしまう自分もイヤです😭

ゆったり穏やかな気持ちで赤ちゃんのタイミングを
待てたらいいのですが。

予定日超過してしまったママさん達も
同じような経験ありましたか?

コメント

はっぱ

あります!あります!
私はそれが嫌でも近くになったら周りと連絡取らなかったです!
ただ心配して毎日電話してくる実母がかなり辛かったです💧

  • kiki🌷

    kiki🌷

    共感して下さる方がいて安心しました😭
    心配してくれてるのも理解できるんですが辛いですよね(ノд-`)

    • 1月31日
pepe

わかりますよ〜😭予定日近くなった妊婦さんはほとんど経験すると思います💦
私も予定日6日過ぎたんですが、毎日のように誰かから連絡が来て(特に義母)ストレスとプレッシャーで泣いてました(T_T)

  • kiki🌷

    kiki🌷

    やっぱり言われますよね💦
    ホントに毎日誰かしらから言われます😭
    プレッシャーに感じちゃいますよね😩

    • 1月31日
ぴよっちゅ

分かります!!上の子の時、そうでした。
正直、ほっといてくれ~って思ってしまったり(-.-;)
連絡来た時は『まだ寒いから嫌みたい~産まれたら連絡します』って軽くあしらっちゃいました(^^;)

  • kiki🌷

    kiki🌷

    悪気はなくても、うんざりしちゃいますよね😭
    共感して下さる方がたくさんいて、私だけじゃないと思うだけで少し楽になりました😌
    ありがとうございます♡

    • 1月31日
マミー

こんにちは!
息子のとき41wで出産しました(*´꒳`*)
周り以上にママさんが一番心待ちにして、まだかなって思うし、陣痛出産はいつどこでかもわからないから毎日、今日かも、明日かもって思って寝て、寝てるときでさえ陣痛くるかもって思ってるのに朝を普通に向かえるときとかありました!
kina様も少しお疲れ気味なのかな❓
周りのことは気にしないで、ここは思う存分に残りわずかなマタニティ生活を楽しんでみてはいかがでしょう❤️
旦那さんと外食したり、ゆっくりアロマキャンドルに入浴剤でお風呂入ったり🛁
私はレンタルDVDの連続ドラマの一気観とかしてました笑
もう少しが待ち遠しい気持ちとてもわかりますよ(*´꒳`*)

  • kiki🌷

    kiki🌷

    優しいお言葉とアドバイスありがとうございます💓
    今朝も明け方に目が覚めてソワソワしてなかなか寝つけなかったりと、まさに今そんな感じです😭
    少し肩の力を抜いて気分転換しようと思います❣️

    • 1月31日
ハニーポット🍯

全く同じでした!
私も41週で予定日超過
みんなからのプレッシャーがやばかったです💦
そして、いざ陣痛きたら2日間分娩室にいてそれでもなかなか産まれなくて
産まれた?って言われてつらかった😭
フライングして途中まで来てた義父母とか、、、

気にしないのは無理だと思いますが😫
赤ちゃんの事だけ思っていましょう😊
出産頑張ってくださいね!
楽しみですね♡

  • kiki🌷

    kiki🌷

    陣痛来てからもって想像するとゾッとします😭
    でも赤ちゃんの事だけ思ってと考えると頑張れそうです❣️
    ありがとうございます😊

    • 1月31日
saw

私は予定日12日過ぎての出産でした😅正産期に入ってからは周りも自分もソワソワしててもぅかな?満潮だから、満月だから…とドキドキワクワクなのに一向に気配なし💧予定日までがそんな感じで、過ぎてしまったら本当に出てくるんかな?と思ってましたがソワソワドキドキは薄まってましたね(笑)いつか産まれるわー!と。両方の親からも1日おきくらいに連絡ありましたけど、そこは特に気になりませんでしたが。いつ産まれるん?て聞かれた時は『コッチが聞きたい!!』てイラッとしたの覚えてます。
こればっかりはベイビーに任せるしかないですからねー。
今のうちに、やりたいことやっておきましょう♪
映画観たり、カフェ行ったり、プラプラショッピングしたり。
お腹の中に居てくれる残りの時間を楽しんで下さいね☺︎

  • kiki🌷

    kiki🌷

    まさに今晩のスーパームーンに期待しちゃってます(ノд-`)笑
    いつか産まれるわー!と開き直ってしまった方がいいですよね❣️
    残りわずかなマタニティーライフ楽しめるように気持ち切り替えたいです✨

    • 1月31日
シチサイ

すごく気持ちわかります。29日予定でした。

産まれる気配も無いしこのまま来月も妊娠したまま3月迎えちゃうんじゃないかと思うくらいです!

予定日に母から電話があるし、旦那もソワソワするし、まだだからそっとしておいてよって思いました。

私と同じくらい心待ちにしてくれてるのは嬉しいんですけどね…。痛いのも苦しいのも頑張るのも妊娠だから、あまり言わないでってなっちゃいます!

周りは無視して赤ちゃんを待ちましょう!一緒に頑張りましょう(^-^)

  • kiki🌷

    kiki🌷

    一緒に頑張りましょうって言葉がすごく心強いです😭✨
    ありがとうございます❤️

    • 1月31日
🌈

まさに同じでした😂
こっちから生まれたっていうから黙って待っとけよ( ˘•ω•˘ )って何回も思いましたよ( 笑 )
焦りは禁物だとわかってても焦ったりまだかー!ってイライラしちゃってました☹️💭

  • kiki🌷

    kiki🌷

    ほんとイライラしてしまった事に大して赤ちゃんに申し訳なくて自己嫌悪に陥る負のループです😭
    だれも悪くないだけにツライです💦

    • 1月31日
  • 🌈

    🌈

    めちゃくちゃわかります( ´・_・` )ごめんねって言ってお腹さすさすしてました🤰

    必ず会えるので少しでも穏やかな気持ちになれたら良いですね☺️💓温かい飲み物飲んで体冷やさないように!
    出産頑張ってくださいね*ˊᵕˋ*🧡

    • 1月31日
  • kiki🌷

    kiki🌷

    毎日お風呂でお腹なでながら反省会です🛀💦
    温かい飲み物いいですね💓
    ありがとうございます😊

    • 1月31日
みかん

わたしも予定日超過3日目です😭
友だちとかは気を遣ってあんまり
聞いてこないけど…
実母がすごいです( ºωº )( ºωº )
今日なんて2回も電話かけてきて
しっかり運動しなさい!
わたしのときもすごい歩いてた!
とか色々言われてうんざりです😓
のんびり待ちたいのに〜ってなりますよね(´・-・`)
お互いドキドキしながら気長に
赤ちゃんのタイミングで待ちましょうね☺️💓

  • kiki🌷

    kiki🌷

    仲間ですね😭
    聞き流せる余裕が欲しいです😩
    お互いもう少しで可愛い赤ちゃんに会えますもんね❣️
    がんばりましょう😊

    • 1月31日