※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

エルゴアダプトのメッシュタイプを使っている方、新生児から使っている方の感想を教えてください。苦しさや泣き声について心配しています。

エルゴアダプト使ってる方いますか?
私はメッシュタイプ使ってます。

1ヶ月健診も数日前に終わり、
近所の散歩くらいから始めようと
今日つけてみたんですが、
最初は、ンっ!とか唸って?いて、
いまいち苦しそうです(;_;)
歩いてたらスヤスヤ寝始めるから
大丈夫なんですかね…?
苦しかったら泣きますか?

新生児からアダプト使ってる方、
どんな感じですか??

コメント

ぺこ

新生児の頃からメッシュタイプのエルゴアダプト使ってます🎵
赤ちゃんの身体が小さいうちはスカスカで心配ですよね💦私はおしりの下にタオルを折って入れてました。
あとは足がM字に開いてるか、頭の位置などを調整してみたりしてました(*´˘`*)

  • cocone

    cocone

    タオル良さそうですね🙄♥️
    ほんと、スカスカで(笑)
    足がM字はわかるんですが、
    体が自然なCカーブに…が
    よくわかりません💦
    結構丸まって見えます😱

    • 1月31日
deleted user

私もエルゴアダプトを新生児の時に使用していました。
まだ慣れなかったからか、すごく苦しそうでした(´>_<`)
何度か練習がてら、抱っこ紐して近所を散歩しましたが…
結局本格的に使い始めたのは2、3ヶ月頃からだと思います💦
息子は小さかったからか、よく顔が埋もれていました(笑)

  • cocone

    cocone

    苦しそうですよね💦
    今日近くのコンビニまで歩いてみましたが、ずーっと爆睡でした🤤
    うちの子も身長は54cmで普通なんですが、顔埋もれます😭

    • 1月31日
りんご

うちもエルゴアダプトです。
1ヶ月過ぎたあたりに使ってみましたが、娘が小さすぎるのかフィットせず、苦しそうでこわくて使えなかったです。
結局3ヶ月頃から使っていたと記憶してます。
お尻の下にタオルは必須でした。
新生児から使えるとはいえ、かなりブカブカな印象です。

  • cocone

    cocone

    苦しそうですよね😭
    わたしも怖くて、歩きながら何度も
    息してるか確認しちゃいました😱
    3ヶ月になれば楽に使えるみたいですね✨
    ベビーカー、エアバギーを検討してて、あれが3ヶ月か4ヶ月からしか使えないのでそれまで抱っこ紐使おうと思ってましたが、先にベビーカーにしなきゃかなぁと思い始めました😭

    • 1月31日