※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
家族・旦那

シングルマザーの方、離婚を決意されたきっかけは何ですか?生後4ヶ月の…

シングルマザーの方、
離婚を決意されたきっかけは
何ですか?

生後4ヶ月の娘の育児中なのですが
色々たまってきたものもあり、

家を出ていう、シングルマザーで
娘を育てていこうか悩んでます…

離婚を決意されて良かったこと、
後悔したことなどあれば教えて下さい

コメント

ぎゃびー

義母との意見が分かれた際、お母さんの言う事聞いてれば間違い無いから!言う通りにしな!と言われたりした事が決定打でした!笑

• pina

pina

それは私でも決定打になります!!

• 1月31日
✳キャット✳

元旦那が「離婚を留まっているのはお
前(私)じゃなく子どものことだけだ」と言われた時もうダメだと見切りをつけました。

• pina

pina

私も同じこと言われたことあります。

離婚されて、スッキリしましたか?

• 1月31日
  • ✳キャット✳

✳キャット✳

めっちゃすっきりして後悔ゼロです。
    今は再婚もして、離婚してよかったなぁと思います!

• 1月31日
  • pina

pina

再婚して幸せになられてるのですね。

色々、今までの事とか積もって爆発しそうな事もあるんですけど、
    旦那といても、虚しくなるんです。。
    何か1日が無駄に終わってく感じがして。。

経済的な事が不安で離婚に踏み切れません…

• 1月31日
  • ✳キャット✳

✳キャット✳

離婚当初は本当に色々大変でした。
    だけど、離婚してすっきりしたし、良かったです。

私の場合は積もり積もったものが爆発した感じです。精神的にもボロボロになりました。

離婚するにあたって私はまず何をすべきかを全てネットや電話で問い合せて調べて一覧表にしました!!

そして、仕事と、実家近くに引っ越したので新しい保育園を探しました!

経済的にはカツカツでしたが子どもと私だけでなんとか贅沢しなければやっていけましたよ☺

• 1月31日
  • pina

pina

やっぱり離婚って大変ですよね。

離婚話は今までに何回かしたことがあり、離婚話というと、やっぱりお金の話し合いになります。

お金は旦那さん管理で私は生活費以外は一切もらえないので、全くお金がなく、出ていくにもどうしようかと。家を借りるにしても旦那から貰わないとお金がない状態です…

でも、溜まりにたまってきたものもあり、限界に近づいてる感じです。
    旦那の帰宅時間が近づくと、気がおもくなる…

娘と2人になると、パッーと気が晴れるんだろうなぁとすごく思うけど、不安とお金の問題で1歩が踏み出せずにいます。

• 2月1日
  • ✳キャット✳

✳キャット✳

実家には頼れない状態ですか??
    もし実家に頼れるようでしたらまずはお世話になって、仕事を探すのがいいかなと思います。

ただ生後4ヶ月のお子さんがいらっしゃるとなかなか難しいですよね。。

頭金ができるまでは少し我慢して離婚するか。。それも嫌ですね。。

• 2月1日
  • pina

pina

実家に頼ることはできるけど、せいぜい近くに住んで行き来するくらいです。実家には姉がいて、姉とすごく仲が悪いので一緒に住むことはできないのです…
    頭金と少しの生活費をためると思っても結構、先になっちゃいそうで。

1度、離婚話が出た時は、引越し費用は旦那が負担してくれるという話しはでたのですが…

• 2月1日
s ♡

不倫と借金です!!

旦那がいないのが凄く楽です!
他人と一緒に暮らすのがどんだけストレスになってたか離れてわかりました♩

お金面でも余裕が出来、心にも余裕ができました!!

後悔というか息子に兄弟をつくってあげれなかったのが悔いです。ですが、ぱぱ、兄弟がいない分寂しい思いをさせないようたっぷりの愛情で育ててます💖

りさち

不倫ですね。私たちが体調崩して寝込んでも勝手に義母呼んで泊まらせるようなひとでした。
旦那にイライラすることなく子どもとニコニコして過ごせるって幸せですよ😊

もん︎︎︎‪‪❤︎‬

私も働いてないことをずーっと言われ続け、しまいには(働かない奴は一切遊びに行くな)と言われ、離婚を意識し始めました!
話し合っても謝ってこないので
こんな男と一生一緒にいるのは無理だなと思ってから必要最低限しか話しません!今週末私の母も入れて話し合いです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• pina

pina

うちも働かないやつは遊びに行くな!は、もちろん、何か面白い漫画ないー?って聞くのも働いてないのにって言われます。毎月の生活費をもらう時も、あれ?働いてなくてお金いるの?とか、言われます。
    まだ0歳の子供がいて、保育園の問題もあるし、働きたくてもすぐすぐには無理だし、こっちの立場じゃないから分からないんだっ!って思います。
    私も本当に離婚を悩んでます。こればっかりは、うちは話し合いしても理解してもらえません。
    旦那さん、話し合いで分かってもらえるといいですね!頑張って下さい!!

• 2月1日
  • もん︎︎︎‪‪❤︎‬

もん︎︎︎‪‪❤︎‬

面接に行っても、ちぃさいお子さんがいて近くに頼りになる人がいたいとちょっとねぇ…と言われ続け、義両親は近くにいますが私たちに無関係で頼ってくるな!という考えなので頼りにならず孫も可愛くないようで💧実母は遠いので頼れず…なのでせめて地元に戻るか、別居してほしいと言うつもりです。実母は義両親と旦那に激怒です😅働けないのはあなたの子供も見てる為、あなたが何不自由なく仕事に行けるのはだれのおかけ?休日は洗濯掃除しないでぐーたらできるのはだれのおかげ?よーく考えてほしいですよね。実母は夫婦でも言ってはいけないこともわからないのか!と激怒なので話し合いが楽しみですww

• 2月1日
  • pina

pina

小さい子供がいると、仕事を決めるのも本当に一苦労ですよね!
    保育園の確保に保育園に預けて行ける時間帯のお仕事探し。大抵、良さそうなところはもう埋まってたりして…

私もそう思います!何不自由なくお仕事行けるのも家事をこなして家では居心地よくしてもらおうと努力してるからなのに…
    働きたくても子供が小さかったら働けないのに。シングルパパにでもなって、気持ち分かってほしいですよね!

話し合い頑張って下さい!

• 2月1日