※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんを一人でお風呂に入れる方法について教えてください。つかまり立ちから伝い歩きができるようです。

生後10ヶ月お恥ずかしながら一人でお風呂に入れた事がありません。
けれど、主人の仕事が忙しくなり明日から一人で入れないといけません。
みなさんどのようにして入れてますか。教えてください。

つかまり立ちから、伝い歩き出来ます。

コメント

💙🩵🤍

バスチェア使ってますよー!

ぷーさん

膝の上に乗せて洗ってます(^^)

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしはわたしが全て洗い終わるまで、バウンサーに寝かせて待機させてます。
オムツ姿で、タオルに包んで待っててもらいます。

風呂の淵につかまり立ちさせて、体や頭を洗い
その後一緒に湯船にはいって、出ます(*´꒳`*)

バウンサーにタオルをひいておいて、
濡れた息子をバウンサーの上でタオルに包んで
自分の身体をふき、下着をつけて、息子を抱き上げてリビングにもどります!

こはるちゃん

お風呂に蓋をしてその上にバスチェアーで座らせて待たせてます😊私が洗い終わるまではお洋服を着せて座らせてます😊

うちは一緒に入って、洗い場に座らせておもちゃで遊ばせてます!その間に自分をパパっと洗ったら子供を洗って、湯船入って出て、洗い場につかまり立ちさせといて体拭いて、自分も拭いて一緒に出て着替えさせてーって感じです!(笑)

おじみん

我が家は基本旦那さんがお風呂入れてくれますが、飲み会は仕事で遅くなるときはいまだにベビーバス使ってますよ!笑

いちご みるく

暖かい時期はハイローチェアに座らせて自分を洗い、子どもを入れてました。
今は寒いので一緒に湯船に浸かり、洗い場で待たせておいて自分を洗い、息子も洗ってます。

モンブラン

うちいまだにベビーバスを待機場所兼洗い場として使ってます😅
同じくつたい歩きしますけど、捕まらせて洗ったら泣いてしまったので😣
自分が洗う間、ベビーバスの中でお湯に浸かっててもらいます。
そのあと、ベビーバスのお湯を抜いてそのまま息子を洗います。
そのあと一緒に湯船に浸かって出ます😄
出たら、自分はバスポンチョをはおり、まず息子を拭いて服を着せます。
脱衣所に置いておいたバウンサーに息子を座らせて自分が服着たりドライヤーして終わりです😅
機嫌がよく暖かい日は最初に待たせるのも脱衣所のバウンサーでしてました。

hana

脱衣所で一緒に脱ぐ
脱衣所は事前にストーブで暖かくしてます

お風呂に入る前にバスタオルを広げてすぐにふけるようにしてます

一緒に湯船入る

私が洗ってる間は洗い場でバンボに座らせておもちゃで遊んでます

こまめにシャワーかけてあげて寒くないようにしてます

子供洗う

一緒に湯船入る

広げておいたバスタオルでふいてあげる

服着せる

その次に自分ふいて服着る

という流れです😣🙌