※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠中、食べ過ぎてゲップが出そうになり、我慢できないときに嘔吐してしまう症状が出ています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

24wの終わりです!
お腹もだいぶでてきて、胃が圧迫されているのか、食べる量も減ってきました💦

なのに、食後汚い話ですがゲップが出そうになり、ゲップをしてしまうと嘔吐してしまいます…(つわりとかの気持ち悪さからではないです)
ゲップを我慢すると、嘔吐せずに口の奥のほうでとまってくれるのですが(またまた汚くてすみません😢💦)ゲップが我慢できないときは嘔吐してしまいます…

食べすぎなのでしょうか…?妊娠前の半分くらいしか食べていません…

同じような経験された方、どうされていたか教えていただけませんか?😢

コメント

はなはな

私もなりますよー!!!
妊娠前より食事量減ってるけど
安定期のときでもたまに
気持ち悪い~とかなってました!

子宮が大きくなってきてるら
胃を押してきてるのかもですね(><)

あとは、便秘とかは
されてませんか?
もし便秘されてたら
そこも少し関係あるかも!

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊

    つわり全くなくて、1日も気持ち悪い思いしたことがないので胃が押されているのに食べすぎなのかもしれないです…😢もっと小分けにした方がいいのでしょうか?💦

    便秘はないです!毎日2回くらいちゃんとでます笑(汚くてすみません🤣)

    • 1月31日
  • はなはな

    はなはな


    私はたくさん食べられないから
    小分けに食べたりしてましたよー!

    あと、もっと食べられるな!
    って思う時でも満腹に
    なると気持ち悪くなるので
    腹六分~八分に抑えてます!

    後期に入るとお腹パンパンで
    逆流性食道炎とかに
    注意されてくださいね(・∀・)

    • 1月31日