※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるちゃん
子育て・グッズ

娘の誕生日に、普通のケーキを買うか、自家製のパンやヨーグルトで作るか迷っています。娘はヨーグルトが苦手なので、美味しいケーキを考えています。皆さんはどうしましたか?

もうすぐ、娘が一歳の誕生日を迎えます!

普通のケーキを買おうか、パンとヨーグルトとかで作ろうか考えています。

皆さんはどーしましたか?
娘はあまりヨーグルトが好きじゃないので、作ってもべェーってされそーなので、誕生日ぐらい美味しいケーキをあげた方がいいのかなぁーと思ってきました!

コメント

えりりりり*

フルーツタルト買って、娘用にはホットケーキとヨーグルトで作りましたよ(๑›ω‹๑)੭♡

  • えりりりり*

    えりりりり*


    途中で送信してしまいました٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃

    個人的に、一歳の時点であまりクリームとかをあげたくなかったので、タルトのフルーツを食べさせました☆

    • 9月16日
みやこ9496

生クリームは乳脂肪分が多いいので控えるお母さんがおおいですよね。
気にしないなら少しくらいあげても大丈夫だと思います。
うちの子たちは食べちゃってました(笑)
もちろん少量ですが…

3児まま(^^)

パンとヨーグルトで作りました!娘ちゃんが大好きなフルーツをのせてみたらどうですか??うちはブルーベリーが大好きなので♡果汁をヨーグルトにまぜるとか!

まんまるちゃん

そーなんですよねぇー!まだ甘いのとか食べさせたくないって気持ちがあって^^;ホットケーキでもいいですね(^人^)

まんまるちゃん

生クリームがあまり良くないんですね!甘いのがって思ってましたぁー^^;一口あげたら、少量で済ませれるかが不安ですよね(笑)

まんまるちゃん

ヨーグルトに果汁いいですね!ちょっとやってみます^^写真もありがとうございます!見た目生クリームみたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
何かコツがあるんですか?!

deleted user

うちは牛乳とサツマイモでお芋のケーキ作りましたよ(⊃´▿`)⊃♡
私も生クリーム抵抗あったので…。
もりもり食べてくれました〜♡

えりりりり*

一歳で生クリームは少し抵抗ありますもんね(இɷஇ)
でも、子ども用を作るだけでも派手さに欠けると思ったので(笑)ケーキは注文して作ってもらいましたよ♡

まんまるちゃん

うちもサツマイモ大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))いいアイディアですね!

まんまるちゃん

カワイイですね♡作るとどーしてもシンプルになっちゃいますよね^^;ちょっと悩みますね(笑)

橘♡

うちも来月1歳なのですが、アカチャンホンポとかで1歳から食べられるケーキっていうのがあるみたいなので、それを買って作ろうかなと思ってます

さきる

友達のお母さんが畑で取れた野菜でシフォンケーキを作られてたので、人参のケーキをワンホール買いました
フルーツと生クリームで飾り付けして、食べる時はクリームのない部分を子供にあげました
みんなで同じものを食べられたので、思い出にもなりましたよ(*^_^*)

89

大人用ケーキは買ってもらいました\(◡̈)/♥︎
子供用は作りました♡クリームの所はカボチャを牛乳でのばしました⁽⁽◟(∗ˊદ`∗)◞⁾⁾
大人が食べても美味しかったです٩(ˊᗜˋ*)
いいカボチャだったのかな
(´艸`)

あいば

私は生地をバナナと豆腐と小麦粉で、クリームはヨーグルトにしましたが、案の定半分も食べてくれませんでした(笑)
うちの子もヨーグルトあまり好きじゃなくて…
ピジョンの初めてのケーキセットみたいなキットがあるのでそれで作ればよかったな〜と思いました(>_<)