※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
家族・旦那

ちょっと愚痴…と、いうか、独り言。今話題の【名前の無い家事(育児)】を…

ちょっと愚痴…と、いうか、独り言。
今話題の
【名前の無い家事(育児)】
を、両親学級や父親学級などでもっと取り上げて欲しいなぁ…。
旦那に“やってくれ”…とは言わない(本当は言いたい)けど、これだけ毎日やってるって事、認識して欲しい…。

《名前の無い家事⬇︎例》
「トイレットペーパーの交換・追加」
「ゴミ袋をセットする」
「子どもが散らかしたものを片づける」
など、生活する上で必要なのに、あまり“家事”として認識されていない作業のこと。

コメント

pooh

名前のない家事。
というのを、初めて知りました(笑)

たしかに、普通にやってます😂
旦那に、やって欲しいけど、やってくれない。
スルーされてるものですね💦

確かに、もっと、広めて欲しいです👍🏻
女の方が、ずっーと、家事してますよね(>_<)

• SoRa

SoRa

ジワジワ話題になってるみたいです。
    《名前の無い家事》

自分がやらなくても良いや…と、気にしないやつですよねー。
    こういうチマチマした家事が積み重なって時間どんどん無くなっていきますよね💦
    旦那方に
    『日中なにやってんの❓専業主婦暇でしょ❓』
    って、言われる方多いと思いますけど、こういう事を積み重ねてるんですよね…。

本当、終わりが無い家事ですよねー‼️

• 1月31日
  • pooh

pooh

そうなんですよね…
    多分、旦那は、別に気づいた人がやればいいだけじゃん。
    とか、言うけど、
    えっ、最後にペーパー使った人が、新しいの付け替えるの当たり前でしょ。
    と、こちらは思ってしまいますよね😓

専業主婦、暇じゃないっ💢
    外で仕事して、お金貰ってたら、偉いんですか❓
    っていう感じになる時ありますよね💦

• 1月31日
  • SoRa

SoRa

最後にペーパー切らした人、絶対気付いてるだろ💢‼️

って、言いたくなりますよねwww

稼いでくれるのは有難いですけどね…。だからって偉いか…と、言ったら…家事やってる方だって同じ位偉いわ‼️むしろ出産、育児してる分こっちのが偉いわ‼️
    って、言いたくなりますよね…(ーー;)

• 1月31日
  • pooh

pooh

そうなんですよー。
    うちも、ホルダーついてるので、ペーパー使っても、その下に入ってる、ペーパーをただ入れるだけなのに💦
    それなのに、たまに、出して、床とかに置いてあったりとかして、
    子供がイタズラするから、床に置かないで、ちゃんと付け替えて。
    って、何回言っても分かんないんですよね😓
    そんなことで、うるせーなぁ。
    って言って…

そんなことも出来ない人に言われたくないけど…
    そんなことで怒らないとならない私が虚しい…

お金稼いくれるのは、有り難いけど、
    私も扶養の範囲内ですが!仕事しながら、家事・育児諸々やってますけど⁉️
    それに対して、感謝の言葉もない…
    ご飯食べたらすぐに、寝転ぶあなたは、そんなに偉いのか❓
    と、思います😓

• 1月31日
  • SoRa

SoRa

そんな事で…って、言うなら『そんな事』も出来ねーのかよ💢
    って、なりますよね‼️
    言うと喧嘩になりそうですけどね💦

嫁はお母さんじゃなーーいっ‼️‼️

ご飯食べたらすぐに寝転ぶ父を見てるから、子供がそう育ってしまうのかと思うと、ちょっと嫌じゃ無いですか❓

貴方も頑張ってるし、私も頑張ってるじゃん⁉️
    もうこの際、誰がどう偉い…とかじゃなく、自分ができる範囲で当たり前に育児と家事やろーーよーーーっ‼️

って、思います(´;ω;`)

• 1月31日
  • pooh

pooh

思います…思います。
    本当に、この内容で、何回喧嘩したか…
    10年結婚生活で、何回も何回も、言いましたが、変わりませんでしたね😂
    しまいには、逆ギレ⁉️

何で、フルで仕事して帰ってきてるのに、家の事までやんなきゃなんな

• 1月31日
  • pooh

pooh

ごめんなさい。
    途中で子供に押されちゃいました💦
    何でフルで仕事して帰ってきてるのに、家の事までやんなきゃなんねーんだよ。
    じゃあ、お前が、俺と同じくらいの年収稼いでこいよ。
    そしたら、俺がお前と同じような、毎月10万くらいの稼ぎで、育児、家事、全部お前にやらせないで、一人でやってやるわ💢

って、言われましたけどねぇ😓

こいつ、マジで、クズだな💢
    って、思いましたけど…
    その時は、本気で離婚しようと思いましたよ…

• 1月31日
  • SoRa

SoRa

よく聞きますけど、これ、本気の喧嘩になって、嫌気がさす離婚案件の内容ですよねーo(`ω´ )o💢

そんな、年収とか家事逆転とか、今出来ない事言ってんじゃねーんだよ‼️
    やれる当たり前のちょっとした事やってくれ…って言ってんだよ‼️

って、なりますけど、相手は聞く耳持ってないし、ヤル気なんてさらさらからどこまでもどこまでーーも、平方線ですよねー(´;Д;`)

金稼ぐイコール偉い…っていう、根本に男尊女卑がある考えどうかと思いますよー。

家事全然出来ないから、嫁が出てったらボロボロの生活するのはお前だぞ…って、思いますけどねー。

自分の息子は嫁さん大事にする男に躾けようと心から思いますよ…。

• 1月31日
  • SoRa

SoRa

でも、お仕事も家事もやってて凄いと本気で尊敬します💦
    私も産後仕事はしたいので、そしたら家事は旦那にもやってもらいたいと思います‼️‼️
    てか、やらせます‼️
    やったら私よりちゃんとやる癖にやらないだけなんだから、やれーっ‼️
    って、感じです‼️

• 1月31日
  • pooh

pooh

本当ですよね💦
    多分。男の人って、やると、ちゃんと細かいとこまでやるんですよ。
    でも、ただ、やらない。
    やりたくない。
    だけなんだと、思います😂

初めが肝心なので、
    ファイトです👍🏻

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

わかります。全部女性がやるんですよね。共働きとか関係なく気づかないんですよ。
気づく人、気になる人がやる羽目になって家に居ても常に動いてて休まらない。

• SoRa

SoRa

気付かないんですよね…ましてや実家住まいだった男性なら、やった事無い人すらいますよね。きっと。

こういうチマチマした家事の積み重ねで時間を少しずつ消費していくんですよね…⤵︎(´;Д;`)

トイレ行ってペーパー無い時とか、洗い物や洗濯機回してくれた後、洗剤無くなってたりすると溜息出ます…( ̄◇ ̄)💨
    本当、休まらない…

洗い物や洗濯やってくれるのは有難いんですけどねー…。

• 1月31日