※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
ココロ・悩み

3歳の娘は元気で、9ヶ月の息子が中耳炎になり、インフルBに感染しました。感染経路や健診について悩んでいます。

3歳の娘と9ヶ月の息子を育てています。
娘は風邪を滅多に引いたり、インフルにかかった事がなく育ってきました。
ですが、息子は2ヶ月で中耳炎になってから、何度か中耳炎になっています。
鼻の奥がズルズル、38.5の熱があり耳鼻科に連れて行ったら中耳炎でした。
先生から子供の熱は怖いから、小児科に連れて行った方がいいと言われ、熱が上がったり下がったりだったので、小児科に行って、今インフル流行ってるから検査する?と言われ、検査したらインフルBでした。
インフルが流行ってるから、健診に行かなければとか、人混みに行ったのがよくなかった等、考えてしまいます。
なってしまった後に考えても仕方がない事は分かっているんですが。

コメント

ゆいちゃんママ

なりますよね。
あとから考えてしまいますよね。

でも、100%防ぐのは難しいし、、

いまはしっかり治してください。

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございました!
    しっかり治します。

• 1月31日