※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

インスタやめた方いますかー?😭嫌なことが重なりやめたくなってるけど数…

インスタやめた方いますかー?😭
嫌なことが重なりやめたくなってるけど数少ない友達と繋がってるのでどうしようってモヤモヤしてます…。
嫌な理由は特殊なのですが…母の元彼(70近い人です笑)が何故か消しても消しても私の友達ではないですか?の欄に上がってきます💦これって私の電話番号消してないかあちらから見にきたりしてますよね?
アカウントがジジイの自撮りなのですぐ元彼だって分かるしキモくて😵‍💫😵‍💫笑
もう一つは昔からの友人が結婚することになりこれから結婚式と新婚旅行に海外に行くみたいです。私が先に結婚して子供産んだ時は嫌味っぽい事を言っていたのに自分が結婚したらこれからインスタ更新頑張るから見てね!って言われて😅正直幸せ自慢みたいのを逐一見たくないです…。
↑この二つが重なりインスタ開くのも嫌になってしまったのですがやめた方が精神安定上いいですよね。
友達は他にもゆるく繋がってる子がいるのでそれも切れちゃうの嫌だしって感じで悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんの元カレはブロック、ご友人はミュートにするのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私は結婚を機にインスタをやめました🥺
実際やめてみて本当に仲良しな友人とはLINEで近況報告したり会ったりしているしインスタでしか繋がっていない友人がいなくなっても日常に変わりはなかったです😂
あとは他人と自分を比べてブラックな気持ちになるのが嫌だったので🥺💦
でも2つの理由だけであとは別に何も思わないのであれば上の方の言うようにブロックとミュートにすれば良いのかなと思いました😊💓