※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee
子育て・グッズ

一卵性双子の見分け方や親の感じ方について知りたいです。他人の双子に興味があり、どう見分けるか気になります。

自分とは関係ないのですが
ふと気になったので質問させていただきますが

一卵性の双子ちゃんのママさんは
どっちがどっちって言うのは
どうやって見分けるのでしょうか??
わからなくなることってあるのでしょうか??

他人から見たら全く一緒でも
やっぱり親から見たら全然違うのでしょうか?😌

私は双子ちゃんが大好きで
インスタグラムの検索の所で 
双子ちゃんの画像ばっかり検索してしまいます😂😂

赤ちゃん同士の絡みが凄く可愛くてたまりません(笑)

自分のお子様じゃなくて知り合いとか
家族のお子様でも双子ちゃんがいる方
どうやって見分けてますか??😌

コメント

mi

双子はいないんですがわたしも気になります😂(笑)見分けもそうですが、この子はこの名前とか名付けの決め方も気になってしまって。。( °_° )

  • Lee

    Lee

    同じかたいてよかったです😂
    わかります!
    どっちがどっちにしようとか
    悩んじゃうのかな~とか
    あとは服の色とかもこの子はこの色
    とか決めてるのかな~?とか(笑)

    • 1月31日
macchi♡

子どもとかじゃないですが高校時代の友達に一卵性の双子ちゃんがいます!

知り合った頃はすごく似てて後ろ姿とか判別つかないし呼び間違えたりしてましたがだんだん声のトーンがちょっと違うとか、顔がちょっと面長か丸顔かとかで区別つくようになりました☺️あとはホクロとかです✨

  • Lee

    Lee

    高校生になれば声とか髪型とか
    微妙に違ってきますね(^∇^)

    本人たちも、間違えてほしくないとか
    思うんでしょうか…😳?

    でもやっぱり皆さん輪郭とかホクロですね✨
    一番分かりやすいですよね!

    • 1月31日
  • macchi♡

    macchi♡

    それが髪型も2人ともボブだったんですよ!笑

    やっぱり間違えてほしくはないみたいですが、見分けるのも難しいですよね(>_<)

    輪郭とホクロは判別ポイントですね✨

    • 1月31日
  • Lee

    Lee

    ボブ!!それは分かりにくいですね!(笑)

    間違えても失礼かなと思いつつ
    でも本人たちも間違え慣れてるんですかね?😂(笑)

    まわりに双子ちゃんいないので
    今後参考にさせていただきます✨😁

    • 1月31日
  • macchi♡

    macchi♡

    しかも高校なんてみんな制服なので余計😭

    でも2人も間違えられ慣れてる?のか違うわー!って言ってど突いたりしてました(笑)

    • 1月31日
R&M

体重差があったり、母斑があったり、微妙に顔が違う(パーツそれぞれは同じだけれどふっくら具合が違う等)、鳴き方が微妙に違う等、24時間一緒にいたらわかるそうです😊

  • Lee

    Lee

    赤ちゃんだったら見分けるの難しいですよね💦
    でもやっぱり親は違うんですね!😌

    個性を見つけるのも楽しそうです♪

    男女の双子ちゃんも可愛いですよね😍💕💕
    大変だとは思いますが、きっと双子ちゃんママにしかわからない幸せとかもありますよね😌💕
    羨ましいです💕

    • 1月31日
あんちゃん

知り合いの双子ちゃんは全然性格が違うので分かるようになりました。
初対面じゃわからないですが、よく見ると違うので何度か会えばわかります✨

  • Lee

    Lee

    性格もそうですよね!
    やっぱり双子ちゃんでもひとりひとり違いますよね❗✨
    知り合いにいなくて、なんだか神秘です😌
    何度か会ううちに個性が見えてくるんですかね😌

    • 1月31日
sa301

娘のクラスに一卵性の双子ちゃんがいます!
私も未だに見分け方分からないですが先生たちは分かるようです😊

娘にどっちが◯◯ちゃんって分かるの?って聞いてみたら
えー!分からん🙌
って言われました😅

  • Lee

    Lee

    二歳の双子ちゃんならまだ難しいですよね!😂
    先生はやっぱり凄いですね😲❗

    娘さんめちゃくちゃ可愛いです😳💕💕
    分からん🙌の適当さがなんとも言えない💕(笑)

    • 1月31日
deleted user

声と体重が200g差あるのでみわけてます。
長女の方が声高くおデブちゃんです😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    一卵性双生児です。

    • 1月31日
  • Lee

    Lee

    生まれたばかりの双子ちゃんですね😍💕
    体型も声も違うんですね♪
    それは分かりやすいです😁

    双子ちゃん本当に癒されます🙇💕

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日で1ヶ月なりました(・∀・)
    私より1つ下の親戚にも一卵性双生児の男の子いますが未だにどっちがどっちなのかわからないです(´・∀・)親なら分かるみたいです。

    • 2月1日
  • Lee

    Lee

    日付変わってしまいましたが
    一ヶ月おめでとうございます💕 

    他人じゃなかなか違いわからないですよね(T_T)(笑)
    親はやっぱり親ですね♪双子ちゃん素敵です😌

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!

    親は分かるとおもいます!

    • 2月2日