※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
その他の疑問

熊本から福岡へ引っ越します。引っ越しの手続きなど分かる方いたら教え…

熊本から福岡へ引っ越します。
引っ越しの手続きなど分かる方いたら教えて下さい。
2歳と新生児の赤ちゃんがいます。
子供の予防接種や手当て等の手続き など教えて下さい。
また新生児の赤ちゃん訪問は里帰りで熊本では受けれないので実家の区役所に電話して聞いた方がいいですか?
出生届はギリギリ熊本に出せそうなんですが出した後一週間くらいで福岡に引っ越しですが1回熊本に出した方がいいですよね?

コメント

ひまわり

出生届熊本で出した方がいいのではないかなと思います。そのあと転居届けすれば問題ないかと。
私も子供産まれて三回は引っ越してますが区役所で説明してもらえるので、区役所で確認が1番いいと思います。県によって色々違いますし(*^^*)