※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊娠・出産

不規則な夜勤やハワイ旅行が赤ちゃんに影響は?旅行可能?不安です。

初めまして(^^)4w3日です!まだ袋や心音は聞こえてなく順調に育つか心配な時期です(>_<)わたしは一か月に7回夜勤がありますが、不規則な仕事は赤ちゃんに影響はあるのでしょうか(>_<)?また順調にいけば7w目にハワイに行くことが決定していて、飛行機や海外旅行は可能なのでしょうか、それとも行かないほうが赤ちゃんのためなのでしょうか(>_<)?初めてのことで不安で仕方ないです。よろしくお願いします⭐️

コメント

Scherzos

仕事内容、旅行の件は産婦人科医に相談してみて下さい。

4w3dだとまだ胎嚢は見えない場合の方が多いと思います。
心音はまだ少し先の話です。

胎嚢確認→胎芽、卵黄嚢→心拍確認というのがだいたいの流れです。

あと5日程すれば胎嚢が見える頃だと思います。

• kkk

kkk

お返事ありがとうございます(^^)
    次の検診で相談してみたいと思います!
    そうなのですね。詳しくご丁寧にありがとうございます♪成長してると信じて次の検診まで待ちたいと思います♡ありがとうございました!

• 9月16日
リトルタイガー★

私は看護師で夜勤も産休ギリギリまでしてましたが、健康な赤ちゃんが無事産まれましたよ(^ω^)無理せず頑張ってください♡

• kkk

kkk

出産おめでとうございます♪
    とっても心強いお言葉です(><)‼︎
    ありがとうございます♡

• 9月16日
こう☆

私も今から袋確認するところです!初期の流産は染色体異常などの原因がほとんどだと聞くので、ハードな仕事でも関係ないとは思います。7wになるとつわりも始まると思うので私だったらキャンセルすると思います。。

• kkk

kkk

同じくらいの週数ですね♪
    染色体の異常(>_<)なるほど!これからつわりも本格的にでてきますもんね(><)赤ちゃんと自分の体のこと考えつつ無理しない程度に頑張りたいと思います♪

• 9月16日
ゆっっち

私もグアムに10月に行く予定でしたが安定期に入るか入らないかだったので11月に伸ばしました!やはり安定期に入らないと飛行機とか不安ですし、海外でなんかあったらお金もかかりますし。。医師と相談したほうがいいと思います☆

• kkk

kkk

安定期に入るまではやっぱり不安ですよね(;;)なにがあるかわからないですもんね(><)医師に相談させてもらい、検討したいと思います!

• 9月16日

同じように夜勤あり&不定休&9週でシンガポール旅行取ってました。心拍確認できた7週で医師に確認したところ、夜勤や不規則勤務は全く問題なしだけど、海外旅行はNGが出ました。流産しやすい時期で、急な出血やトラブルに対応できない環境だから、ということで私は赤ちゃんの安全を優先してキャンセルしました!

• kkk

kkk

お返事ありがとうございます♪夜勤や不規則は問題ないのですね(^^)‼︎少し安心しました♪海外はやはりNGなのですね(><)それを考えるとやはり延期したほうがいいような気がしてきました(>_<)よく考えたいと思います☺︎

• 9月16日
ゆっき👶

海外で急な出血があったりして病院に行った場合何十万と費用がかかることがありますよ。万が一、繋留流産で緊急手術なんてことになったら何十万では済まないかもしれません。
妊娠中の海外旅行をカバーしてくれる保険はほとんどないそうです。

初期の体には気圧の変化や放射能も心配があります。
すべて自己責任ですが、私だったら子供が楽しめるようになる時期まで延期します。

• kkk

kkk

返信ありがとうございます♪海外旅行でなにもないとは限らないし、それなりのリスクがありますもんね(><)旦那さんにも相談して考えることにします!ご丁寧にありがとうございました♪☺︎

• 9月17日