※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie0
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出について、みなさんはどうしていますか?児童館などへの外出が心配で、近所散歩やスーパーへの外出が主。外出は健康にいいと感じるけれど、皆さんはどうしているのでしょうか?

6ヶ月の赤ちゃんの母です。
最近寒いですねー、みなさん、赤ちゃんつれて外出してますか?
みんなが集まる児童館みたいなとこはインフルが怖くてなかなか行けず、最近は軽く近所を散歩するかスーパーくらいなんですが、みなさんどうされているのでしょうか?
やっぱり外に出た方が健康的な気はするのです。
どうされてますか?

コメント

macchi♡

買い物くらいですね…。
億劫で散歩はしてないです💦

• mie0

mie0

やっぱりそうなりますよね。
    買い物がベビーに良い刺激になるといいのですが(;_;)

• 2月1日
ぷーさん

散歩は寒いのでしてませんが、買い物や支援センターにはよく行きますよ(^^)

• mie0

mie0

支援センターいきますか?
    結構いってる人も多いのですかねー?

• 2月1日

買い物くらいです😊
支援センター行こうかなとおもうんですがセンターの人が風邪気味とかだったら怖いので行けないです😢
インフルエンザのピーク時期は行かないって決めてます

• mie0

mie0

インフルは脳炎もあるし怖いですね!風邪もいやですし、なかなか支援センターに近づく勇気がないです。

• 2月1日
むぅ

同じくインフル怖いですが、
外でないと夕方機嫌悪く泣き止まなくなるので買い物連れてってます😭

• mie0

mie0

うちも外出しないと同じく機嫌わるくなります。
    わたしもどんよりしてきますし。

• 2月1日
なび

私も外出た方がいいのかなと思いながら寒いし、人が多いとインフルエンザが怖いので近所を散歩するぐらいです。
子供も自分で歩けるわけじゃないので公園に行っても何も出来ず、とにかく家の周りを運動がてらぐるぐる回ってます。

• mie0

mie0

えらい!歩いてるんですね!
    わたしはがっつり運動不足です。
    やっぱりインフルは脳炎あるし怖いですね!

• 2月1日
るん

この時期、ほんとインフルが怖いですよね(⌒-⌒; ) 私も基本的に家で過ごすか、外出しても抱っこ紐で買い物くらいです。

でも、家の中でグズグズしたときは、車でドライブがてら、買い物してます。色んな人を見た方が、娘には発散になるみたいで。。でも風邪は引いて欲しくないし。悩みますよね。

• mie0

mie0

なやみます。。
    買い物がベビーに良い刺激なのかも分からず。
    でも、外にでないとわたしもストレスたまってしまうのですよね。

• 2月1日
  • るん

るん

ほんと、こもりっきりだと母親にとってストレス ですよね(^ ^;)
    昨日 支援センター 行ってみたんですけど、たくさん来てて、この時期でも皆さん行くんだな、と思って意外でした。
    でも、インフル怖いから 頻繁には行けないですよね(*´-`)💦

• 2月1日
  • mie0

mie0

結構みなさんいってるんですね!わたしが神経質すぎるのか、、?
    インフルになったら、絶対に
    しまったー(;_;)
    って後悔するのだろうなと思いつつ、わたしももうすぐある支援センターでの集いにいくか迷います(;_;)

• 2月1日
かずきん

うちも買い物ぐらいです。
支援センターや児童館も行ってみたいけど、移ってくるのか心配でまだ一回も行ってません💦

• mie0

mie0

同じ月齢ですね^ - ^
    インフル、風邪も怖いですね!そとにでたいけどなかなか人が集まる場所には出れず、結局買い物くらいですね(;_;)

• 2月1日
桜子

迷いますよね(;_;)私もランチ誘われてるのですが迷ってます💧

• mie0

mie0

ランチ行きたいですね!(;_;)
    でも同じお店にインフルの人がいたらと思うとビクビクします。でも行きたいきもち、めっちゃわかります!

• 2月1日