※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
家族・旦那

昨日旦那に言われたことがショックすぎて怒りが治まりません。昨日旦那…

昨日旦那に言われたことがショックすぎて
怒りが治まりません。

昨日旦那と寝る時に話をしていて
旦那は朝の8時半から夜の20時まで働いています。
それに見合った給料じゃない!と
愚痴をこぼしてたのに
私はじゃあ、大企業で働けば?って言ったら
受からない。
と言ったので中小企業ならそんなものでしょ!
中小企業の割には貰ってるでしょ!
と言ったら自分だけが頑張ってると言われました。

え?じゃあ何?私は頑張ってないって言いたいの?
と言ったら頑張ってないじゃん。
と言われました。

カチーン。

確かに主婦だから家にいたり好きな時に寝れたり
休めたりします。
でもその分やることが増えてやらなきゃいけないのは
自分だし毎朝送迎だって
子供二人かかえて自転車乗って大変だし
家にずっといることも苦痛になることだってある。

専業主婦したことないから分からないんだ!と言ったら
俺が専業主婦したらお前より完璧だ。
絶対楽だ!といいはります。

排水口やトイレ掃除などしたことない奴が
洗濯、掃除、飯作りだけが、主婦の仕事みたいな
言い方して

確かに基本はそうだけど
カーテンだって布団だって洗ったり
色々な所掃除したり買い物したり
子供の面倒みたり大変は大変です。

なのに主婦がやるのが当たり前で、仕事するのがエラい。
みたいな言い方されて
イラつきました。

愚痴ですが少しスッキリしました(笑)

何かギャフンと言わせる方法ありませんか?😭

コメント

yukayu✧‧˚

うわー。そんなこと言われたら腹立ちますよね!😵
旦那さんが思ってる以上、倍以上に
主婦も大変ですよね!!
家事➕育児。

わたしはイラッとした時は
とりあえずバスマットとか
トイレマットと一緒に
旦那の服洗ったりしてます!笑笑
じみですか?笑笑

  • くみちゃん

    くみちゃん

    笑ってしまいました(笑)
    いい作戦ですね🤣💓💓💓

    • 1月31日
ちゃんママ

めっちゃイライラしますね!😤

私だったら、なら全部主婦の仕事やってみたら?私働くから。と言いますかね

  • くみちゃん

    くみちゃん

    それを言ったらラッキー!
    1日寝てていいんでしょ?と言われました😓
    どこまで主婦をバカにしてるんでしょうか

    • 1月31日
pina

私も専業主婦で生後4ヶ月の娘の育児中なのですが、働いてないことにたいして、あれこれチクリチクリ言われます。なので、内職だけでもと思いしましたが、納期に追われ娘の相手ができず、内職を辞めるとまたチクリチクリ。
働いて、家を養ってくのは当たり前で、それを支えるために朝早く起きて弁当作ったり子育ても負担かかないよう、家事も完璧にしてるのに…
あまりにも毎日言われるので、出ていってやろうか悩むくらいです。
それこそ、私も働いて何もかも分担にして、あなたにできるのかーー!って感じです。本当に腹が立つし傷つきますよね

  • くみちゃん

    くみちゃん

    私も内職してました!
    内職してることにたかがそんなんで。。
    みたいに言われたことあります。
    こっちは少しでも!と思ってやってるのに

    • 1月31日
micchan

それはかっちーんと来ちゃいますね!
そんなに大変でないと言うならば休みの日に1日主婦してもらいましょう!
一日ではわかりきれないと思うので長期休暇の時などに2、3日連チャンで全て家事任せてしまいましょう!
嫌と言っても頑張らなくても出来ることなんでしょう!だからお願いね!と

  • くみちゃん

    くみちゃん

    何回も言っても洗い物しないし
    洗濯物の畳み方も知らないし
    どこに何があるのかすら分からないくせに
    主婦が楽!とかいえますよね。。

    子供のことだって病気とか少しの変化も気づいてやらなきゃいけないのに。
    絶対にできないと思います(笑)

    • 1月31日
deleted user

家事育児に関して一日にやることリスト作って
それを休日にやってもらう。
「疲れてるのに休みの日まで何で頑張らないといけないんだ!」
って言うでしょうから
「主婦の仕事は楽なんでしょ?ならできるじゃん笑」
って言ってやればいいですよ。

もしくは、頑張ってないって言うなら本当に頑張らない
ということで、育児はしても家事はしないとか…
文句言われたら「今日、頑張らなかった結果。」
って言えばいいですよ。
「いや、頑張れよ」って言われたら
「いつもは頑張ってるんだけどねー」って笑

  • くみちゃん

    くみちゃん

    それが、やった事あるのですが
    ごめん。今日忙しくて何もしてない!
    汚くてごめんね!と言ったら
    いつもの事。と言われました。
    はあ?って感じです
    毎日、掃除洗濯などしてて
    同じなわけないだろ!と
    呆れて、言葉も出ませんでした。

    • 1月31日
ちぴ

私なら実家に帰るかなー笑
育児以外の家事もまともにできると思えませんもん😂
みくものんさんの旦那さんにウチの夫の見合ってない給料事情教えてあげたいくらいです笑
嫌がらせ…になるのですが、食事を作らない、もしくは質素にする、とかですかね😊

  • くみちゃん

    くみちゃん

    里帰りで帰ってましたが
    かなーり家が汚くなってました。
    別に変わらないけど?みたいな事言われました。笑

    • 1月31日
はんちゃん

私なら一週間くらい有給とらせて24時間見させます。もちろん家事も。

その間自分は一週間単発で働きます。

うちの旦那も前までそんな感じでしたけど、あなたは養うつもりで働いてんだよね?結局俺の方が大変だとか金がどうこう言うなら養えてないから。目に見える金だけ養ってるつもりで家族の心は養えてないよって言いました。

sora

ムカつきますよね😱❗️
私もそれ今言われたら絶対イラつきます!!

でも旦那さんの気持ちもわかります。
私も結婚前は8:00~22:00まで週一休みで働いていましたが
結婚したら楽なんだろな
仕事のがよっぽどしんどい
早く専業主婦になって楽したい!
そう思っていました。
周りの人も結婚して子供産んで仕事辞めたい。楽したい
と言ってます。

いざ結婚して家事をこなしてみると
まあ家事も大変だな..とそこで初めて大変さを知りました。
+子育てもとなると
みくものんさんはもっと大変なんでしょうね😱
仕事と家事の大変さはまた別で
仕事もすっごく大変だと思います。家事とは別の大変さや人間関係、さらに子供と嫁と生きていくのにやらなければ...という責任感もあると思います😱
こればっかりは自分の身にならないとわからない事ですよね..

私なら
1回1週間くらい家事めちゃくちゃサボって何もしません。

リン

私も専業主婦でよく旦那とそんな言い合いしてます(^^;
その度に「家事育児の完璧を求めるなら家政婦雇えるだけ稼いできてね」ってニッコリして言うと( ˘•ω•˘ )←こんな顔して黙りますよ笑

仕事は頑張ればその分「お金」という対価がもらえるのに
主婦は頑張っても何ももらえないんですよね😔
1週間くらい旦那さんに家事育児全部させて
みくものんさんはその期間パートか何かで働いて
普段の旦那さんと同じ様な態度(例えばですけど「いただきます、ご馳走様」を言わないとか、家事が出来てなかったら文句言うなど)をしてみては?
旦那さん、自分のしてること、言ってることがどんなことなのかわかると思いますよ( ˙ᵕ˙ )

ママリ

仕事が楽だとは思わないですが私は3年専業主婦で子どもを家でずっとみましたが子ども1日見て、家事をするなら仕事してる方が楽しいし楽でした🤣

子どもは予想外の事するし常に目を離せない、寝ぐずりに参ったり、何で泣いてるのか分からないストレス、風邪ひいたら倍に手がかかるし、専業主婦に理解ない旦那の相手、ご飯だって大人しくしてない子どもみながらで捗らない書いてたらキリないくらい大変なのにラッキーなんて言われたらキレます 笑

私は1人目でだいぶメンタルやられたので生後2ヶ月で働きに出る予定にしてます😁

子どもには可哀想だと思うのですが…😱