※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな
妊娠・出産

妊娠7週でインフルAに感染しました。タミフルを服用中ですが、赤ちゃんに影響はありますか?同じ経験の方の話を聞きたいです。

初めまして。
とても気になることがあるので質問させてください>_<

先日娘がインフルAになってしまって、私も今日インフルAの、診断を受けました( ; ; )

産婦人科の先生にも確認し、タミフルを、服用しているのですが、
今妊娠7週です( ; ; )

元気な赤ちゃんを産めるでしょうか?( ; ; )

同じような経験をされた方、お話を聞かせてくれたら嬉しいです( ; ; )

コメント

ミルキー

私も妊娠初期にインフルエンザにかかりましたが、タミフルを処方してもらって飲みましたが、阿加ちゃんには何も影響なかったですよ。
処方してもらった病院では妊娠してるって言われましたよね?

• たかな

たかな

お返事ありがとうございます>_<♡

内科で妊娠7週ですと伝えたところ、産婦人科の先生に聞いてみて。
    と言われ、電話で確認したところ、
    タミフル、リレンザなら服用して問題ないと言われたので、
    そのことを内科の先生に伝えました>_<

• 1月31日
  • ミルキー

ミルキー

だったら大丈夫です。

• 1月31日
  • たかな

たかな

ありがとうございます( ; ; )
    早くにお返事していただいてありがとうございました( ; ; )!
    不安で仕方なかったのでそのお言葉で気が楽になりました( ; ; )

• 1月31日
mys

私も去年3人目妊娠初期のときインフルエンザになりタミフル飲んでました!問題なく元気な赤ちゃん産みましたよ😊水分補給しっかりして暖かくして休んでくださいね😣

• たかな

たかな

お返事ありがとうございます( ; ; )♡

不安で不安で仕方がなかったので、そのお言葉を聞いて気持ちが少し楽になりました( ; ; )♡
    温かいお言葉有難うございます( ; ; )

これ以上悪化しないように気をつけようと思います>_<

• 1月31日
メロ

6週でインフルAなりました(>_<)
リレンザ吸入しましたが今の所健康に育っていて障害の心配もないです!
高熱の方が色々問題なので、すぐに解熱のためタミフルを飲んだのは正解ですよ✨

• たかな

たかな

妊娠初期でまさかインフルエンザに、なるとは思ってもなかったので、本当に不安で仕方なかったです( ; ; )

インフルエンザなのになぜか熱も37.6度くらいまでしか上がらず今も36.8度と平熱です!
    高熱になる前に対応できて良かったです( ; ; )

コメントを見て気持ちが楽になりました( ; ; )ありがとうございます( ; ; )

• 1月31日
ちゃーや

インフルエンザにかかり、タミフル飲みましたが元気な女の子出産しましたよ(*´∀`)

• たかな

たかな

タミフルってだけで勝手に警戒していたので、
    実際に体験された話を聞くと気持ちが落ち着きます( ; ; )
    これ以上悪化しないように安静にしていようと思います>_<

ありがとうございました( ; ; )

• 1月31日