※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが下痢で、黄色くて水っぽいです。母乳だけで育てているのに、下痢になることがあります。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんのうんちが下痢っぽいです。
色は黄色で、少し水っぽいです。( ほぼ母乳で育ててます )
顔色もよく、食欲もありますが…
おっぱいしかまだ飲んでないのに下痢になるんですか?
どうしたらいいのでしょうか😱

コメント

来悠美

ミルクや母乳だから、そんなうんちですよ💦うんちの色も普通です。母子手帳にうんちの色載ってると思いますが😅

sw

その頃は常に下痢みたいなうんちでしたよ😅💦
元気があって食欲もあるなら問題ないと思います。

まる

まだその頃の赤ちゃんは水様便ですよ!色も白や黒や赤っぽくなかったら正常です(^。^)それに母乳をあげているととくに便は緩めだと聞きましたよ♪

jiji884

赤ちゃんのうんちはゆるく大人からしたら下痢っぽいものだと思いますよ😌ゆるいから、オムツからうんちがもれたりする問題が起こるので💡黄色ぐらいなら大丈夫だと思いますが😄 
ただ、うんちの色は気をつけてみたほうがいいです❗白っぽくなってくると病気の可能性があります😵💦私の地域の母子手帳にはうんちの色を比べるシートがついているのでわかりやすいですが、ネットでも出てくると思うので色の確認はしたほうがいいですよ😄

k

母乳だと特にウンチゆるいですよ!
完母だったので、ほぼ下痢?みたいなウンチでした!その頃はウンチの中のツブツブもないくらい完全な水のようだと下痢と聞いたことあります!
オムツ替えのとき、オシッコでなくてウンチ噴射されたこともあります…😭