※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナママ
妊娠・出産

妊娠12週5日の2人目妊娠中の方が、自転車について相談しています。2人以上出産経験のある方、妊娠中に自転車を乗っていた方、いつまで乗っていたか教えてください。

妊娠12週5日の妊婦です‼︎
まだ安定期にも入っていないので、大人しくしているのがベストなのは分かっているのですが…
2人目の妊娠の為、長女と毎日家にこもりっぱなしで2人ともとても暇です‼︎泣
(外も寒いので最近は公園にも行かず家に居ます‼︎汗)

なので今日は気晴らしにイオンモールに行きたいなと思っているのですが…自転車で15分〜20分ぐらいなので、徒歩だと結構距離があるのですが、2歳の娘を連れて徒歩じゃなかなか大変(^^;)

自転車乗りたい…(_ _).。o○

そこで質問なのですが…
2人目を妊娠している方、2人以上出産された方
自転車は乗っていましたか⁉︎
また、乗っていた方はいつ頃まで乗っていましたか⁉︎
教えて下さいm(_ _)m

コメント

乗ってないです!

友達がそれで流れてしまったので・・・

お尻に刺激きますし危険ですよ

• ハナママ

ハナママ

そうなんですね!
    やっぱり刺激はきますよね(^^;)
    念には念をですね‼︎
    回答ありがとうございました☆

• 1月31日
ケイティ

私は二人目のときも今回も乗ってます~💦二人目のときは8ヶ月くらいまで乗ってました。保育園送迎とかの短い間だけでしたが…。流産しちゃった人もいるとのことなので気を付けなきゃですね。

• ハナママ

ハナママ

8か月まで‼︎
    中々上の子も居ると自転車無しじゃキツいですよね(^^;)
    ありがとうございます☆
    ほんと流産しちゃったら後悔するのは自分ですもんね‼︎もし乗るなら気を付けて乗りますね‼︎

• 1月31日
なかちん

私は9ヶ月まで仕事をしてましたので通勤、娘の保育園の送迎を自転車でしてました😂
坂道などが少ない地域なのでお腹に力を入れる事もなかったので気をつけて乗ってました!!
片道15分ぐらいの距離です😊

本当は乗らない方が良いのは分かってますが上が居るとなかなかそうもいかないですよね(笑)
こればっかりは自己責任になりますので誰にも乗っていい、乗ってはダメの判断は出来ないと思います😂

• ハナママ

ハナママ

9か月までお仕事なさってたんですね‼︎
    すごい‼︎‼︎
    仕事や保育園の送迎なら仕方ないですもんね(´-`)

ほんと1人目の時は全く自転車乗らなかったんですけど…
    2人目の今回の妊娠は自転車に頼ってしまいたくて(^^;)
    ほんと自己責任ですね‼︎汗
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月31日
  • なかちん

なかちん

私も1人目の時は妊娠が分かってから自転車には乗りませんでした😂
    でもさすがに2人目の時は自転車無しでは到底無理でしたので乗ってましたね(笑)
    もし乗られる場合は段差なども気をつけて下さいね😊

• 1月31日
たそ❤︎

今回は、妊娠中に自転車乗り回してました😱笑
上の子の幼稚園の送り迎えがあったので、初期から臨月まで乗ってました😂

• ハナママ

ハナママ

そうなんですね(^.^)
    幼稚園の送迎は時間も早いですし、朝のバタバタからの徒歩で送迎はキツいですもんね!
    回答ありがとうございました😊

• 1月31日
ayama

二人目の妊娠中は乗ってました!
免許もなくて、田舎なので
徒歩じゃ移動が大変なので😰💦
普通に臨月くらいまで乗ってました!
完全に自己責任ですけど😅👍

3人目の妊娠前に免許取ったので
3人目は車でしたが🙌

ちゃーや

3人目妊娠中ですが乗ってます!
年末年始動きすぎて、19wで子宮頸管が短くなり自宅安静になってしまい、21wで解除になりました!
自転車もOKになりましたが、乗らない訳にはいかないですもんね(T_T)
子宮頸管短くなったりしてる可能性もあるので、要注意してくださいね(T_T)

sasamiy

今、7人目妊娠中ですが、上の保育園の送り迎えをで自転車乗ってますよ。

こんなけ居たら、致し方無いですよね💧