※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtomatod
その他の疑問

昨晩、電気代についてご主人様からご相談いただいたので参りました。ブ…

昨晩、電気代についてご主人様からご相談いただいたので参りました。ブレーカー等確認させてほしいんですが。

と、訪問がありました。夫は出張で電話に出られることはなかったので『はて?』と思いつつそういえば前になんか言ってたかもと思い
『どちらの会社のどちらさまですか?』ときいても名乗らないんです😅
ドアあけてくださーい。みたいな感じで💦
なので、開けないときっぱりどぎつく言って帰ってもらい、パトロールにもきてもらいました。。何目的だったのかとかちょっと怖いですよね。。昨日電話にまつわる怖い思いしたのにさらに。。
みなさん、こんな訪問きたことありますか?

コメント

deleted user

会社名乗らないなら開けなくて
いいですし帰るようにいっても
帰らないならその場ですぐ警察
呼んで大丈夫ですよ

そういう確認がある場合は賃貸
だと管理会社がビラなどのお知らせを
ポストに投函したりしますがありました?

  • mtomatod

    mtomatod

    そうですよね😱なんかおかしいな、と。。夜の9時になんて、おかしいですよね。。戸建でおとなりはほぼ在宅していない単身の方なんです💦

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昼間に来ると思います

    9時なんで非常識ですね

    • 1月31日
  • mtomatod

    mtomatod

    そうですよね😱💦

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の方も大東建託のようですが
    私も大東建託ですがきちんと
    事前にお知らせきましたよ!

    • 1月31日
初めてのママリ🔰

ちょっと違いますが、だいとう

  • mtomatod

    mtomatod

    だいとう

    • 1月31日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ⬆️息子に邪魔されました💦
    大東建託のマンションに住んでた時、事前になんの通知もなく、大東建託でーす!って来ました💦
    主人が当時大東建託に務めていたので、会社の人かな?主人に何かあったのかと思って外に出ると、点検です。点検させていただけるまで帰りません〜、家に入れてくださいと言われました。
    怖くてすぐ主人に連絡したところ、本当に大東建託の人で、事前連絡を面倒でしていなかった、再訪が面倒でどうしても今日入りたかったとのこと。
    主人の知り合いだったそいつの上司にめちゃくちゃ怒ってもらいました😰

    • 1月31日
  • mtomatod

    mtomatod

    息子さんナイスですね😁💕
    びっくりしました、大東建託になりきっている何者かとドキドキでした😁💦
    そしてなんかほっこりして笑っちゃいました😀(笑)

    • 1月31日
‪みしゃ

😱😱😱怖いです!開けなくて正解ですね😖旦那様に確認が取れて初めて開けますね。
開けてたら…と思うと‪‪💦‬
でも、ご主人がいらっしゃらないのを知ってるっぽいですね‪‪💦‬

  • mtomatod

    mtomatod

    ええー!!怖いです💦昨日携帯に名前なしから電話が来る件でママリに書いたばかりだったので凍りついてます😭💦夫が帰ってくるまで家を施錠して気配消してすごそうとおもいます😭

    • 1月31日
ハート♡

昨日LINEニュースで似たようなこと書いてました!

マンション契約内容の確認ですー!って知らない人が来て、とにかくドア開けて下さい!みたいな💦
管理会社に問い合わせるとそんなことありません!だったみたいです。

昨日もどこかで仮面をかぶった点検作業員に女性が切りつけられた事件ありましたし、本当に物騒な世の中ですよね💦

うちはインターホン鳴っても旦那がいないときは居留守してます!
本当に必要な要件ならポストに宅急便の不在票だったりあるはずなので!!
気をつけてくださいね!

  • mtomatod

    mtomatod

    ええ!?いまそういう事件増えてるんですかね😱💦怖すぎますね😭私も居留守決め込みます😭

    • 1月31日
●

それ、この前妹からLINEで、
夜に突然不動産会社を名乗り、玄関開けてください!などと言って家の中に入ろうとする事件が流行ってるらしいよ‼️
と言われました‼️

LINEのニュースに載ってたみたいです😰💦

不動産会社とか電気水道会社とか名乗ったりする場合は、そんな夜にまず来ることは無いし、来る予定があるなら、予め電話連絡やだいたいの時間を決めてから訪問するらしいので、心当たりが無い訪問や、夜21時とか不自然な時間の訪問は、絶対ドア開けちゃダメです‼️😰

  • ●

    続きです!

    • 1月31日
  • mtomatod

    mtomatod

    とってもご丁寧にありがとうございます😭これはほぼ同じような手口ですね😭💦すごく怖いですね😭即通報することにします😭💦

    • 1月31日
ちぴ

開けなくて正解‼
そんな時間に業者がくるわけない、くるなら必ず事前に告知があります。

私は先日「共同設備の件で1つ確認がありまして…」と言われて、まだ引越してすぐだったのでほんとにそれかと開けたら「NHKです」だと。
怒りました。もちろん。

  • mtomatod

    mtomatod

    そうですよね😭💦それらしいこと言って狙いがなにか考えるとほんとに怖くてゾッとします😭💦

    NHKそんな、手口つかうんですね😭💦先日我が家にも22時に連日連夜きました。。ちょっと、非常識ですよね。。

    • 1月31日