※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおまま♡
妊娠・出産

帝王切開後の悪露についてです。出産後、悪露が終わったと思ったら再び出血があり、11日経過しています。食事が不規則で栄養不足が心配です。病院を受診することをお勧めします。

帝王切開での悪露についてです。
12月13日に緊急帝王切開で出産しました。
それから悪露が1月15日くらいまでつづき
出血がなくなり終わったと思ったら1月20日に出血がありました。
量は生理最終くらいの少なめです。
生理来たのかなって思っていたのですが出血あってから
かれこれ今日で11日になります。
帝王切開での悪露ってこんなもんですか?
それともちょっと長めの生理でしょうか?
産後あまり余裕もなく、1日1食(夜のみ)になってます。
栄養不足とかで不正出血って事もありえますか?
混合ですがミルクよりの混合です。
病院行った方がいいですか?

コメント

ハム

おはようございます^ ^
私も帝王切開でしたが、1ヶ月程度で出血は終わったような気がします。
活動しだすと中に残っているものが出てくる可能性もあるかと思いますが、何かあるといけないので是非病院行って見てくださーい。
ミルクよりとの事なので生理かもしれませんし、行ったらモヤモヤもクリアになりますよね^ ^
それから夜一食との事ですが、そんな事も相談されてはいかがでしょうか?忙しいとは思いますが、ママの健康が1番ですよー^ ^

ゆんゆん

悪露は終わったと思ったらまたあったりするので、まだ様子見で良いと思いますが、産後1日一食は身体が回復する様に栄養あるもの食べた方がいいですよ。食べて水分とらないと母乳も出が悪いですし。

れあ

私も12月13日に予定帝王切開で出産しました!👶1ヶ月後の産後健診のときには悪露はほぼ終わってましたよ。私もミルクよりの混合ですが出血はないです。病院で相談してみたほうがいいかもですね😣