※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにんどうふ
お仕事

3月生まれの育休延長について、現時点で3月の入所は無理なので、会社に育休延長の手続きをした方がいいですか?4月から仕事復帰したい場合、延長手続きはどのタイミングですべきでしょうか?

3月生まれの育休延長についてです。3/7に1歳の誕生日を迎えるのでその前日までが育休の期間になりますが、保育園は3月1日は入所不承諾の通知をすでに市役所から受け取りました。
4/1の入所の結果が出るのが2月下旬なのですが、現時点で3月の入所は無理な事が確定してるのでもう会社には育休延長の手続きをした方がいいのでしょうか?育休延長は6ヶ月単位になると思うのですが、現段階で6ヶ月延長して2月下旬に4月入園が決まれば4月から仕事復帰したい場合はどのタイミングで会社に延長の手続きをするべきでしょうか?

コメント

3月は既に保留となるとの事ですので、育休延長の手続きをし、4月の結果が出たら分かり次第連絡をするで良いと思います。

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

ありがとうございます!早急に会社に連絡してみます!!

• 1月31日
aaaki28

私は3月10日生まれの娘がいます(^ ^)
不承諾通知が来たので育休中6ヶ月延長してもらいました!

結局、4月も入園できなかったので良かったです💦

会社とは常に連絡を取り合っていました💦
延長しましたが、決まり次第復帰という形でした。

結局、無認可を探しまくって、8月に無認可の空きがあり入園し、仕事復帰の形です(^ ^)

とりあえず、3月不承諾通知が届いた時点で、延長の手続きは行なってしました

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

やっぱりすぐに連絡した方がいいですよね、不承諾通知受け取ってから1週間経ってしまったので明日連絡してみます!延長の手続きは不承諾通知などの書類を会社に送りましたか?

• 1月31日