※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

旦那が風邪かインフルエンザか不安。明日熱があれば病院へ。息子も心配。要注意。

インフルエンザb型に今年なった方、初期症状どんな感じでしたか?

29日から旦那が鼻水がすごくて、それから喉と頭が痛くなってきたといってました、30日は熱はなく鼻炎持ちなのでそれだといって鼻炎の薬を飲んでましたが、先程熱が少し上がって37.8でした。なんか上がってきそうな気がするといっていて⤵ ⤵ b型はそんなに熱が上がらないと聞いたので、もしかして?と………

まだ4ヶ月になってない息子もいるのにー(;_;)
たまたま休みだった旦那は鼻炎だと思っていたので30日は一日中息子と私と過ごしてました、、もし風邪やインフルエンザならもう感染してるんだろうなー。。

明日熱が少しでもあれば病院に行ってもらう予定ですー。
今は寝室は別で寝てますが、もし息子も…とおもうと気が気じゃないです😢😢

コメント

あすか☺︎

息子が最近なりましたが、熱が出る前日の夜に急に変な咳をするようになり、翌日の昼間には少しずつ鼻水も出始め、夕方に一気に38度超えの熱を出しました!
熱自体はマックス39度手前くらいまで上がりましたよ😢🌀

最近は熱が出ないインフルも流行ってると聞くので怖いですね😭

  • みぃ

    みぃ

    お返事遅くなりました…

    息子さん大変でしたね(;_;)
    39度も出たら私なら心配であたふたしちゃうと思います⤵ ⤵

    • 1月31日
mi

私じゃないですが友達がインフルエンザBになったみたいです。
熱が普通に39度咳鼻水頭痛があったみたいです...
人によるみたいなので
心配でしたら病院行った方がいいかと思います😢

  • みぃ

    みぃ

    咳、鼻水、頭痛ってもうそのまますぎてこわいです⤵
    まだ旦那寝てるみたいなので病院が始まる時間に起こして熱測ってもらって、あれば行ってもらいます😵😵

    • 1月31日
ちゃ

先々週なりましたが、Bは胃腸にきやすいみたいです!
先生が言ってました!

わたしは吐き気 嘔吐 鼻水 咳 食欲不振 身体の痛み が主にありました!
熱はマックスで38.8℃でした。

  • みぃ

    みぃ

    胃腸ですか😣
    お腹を壊すのは嫌ですね⤵

    • 1月31日
❤︎男女ママ♡

初日 鼻水、喉の痛み 病院受診
2日目 39度ごえの熱
3日目 熱が下がらないため再度病院 インフルエンザb陽性
5日目 やっと38度まで下熱

って感じでした

ちなみに…せい5、6ヶ月くらいまではお母さんからもらった免疫が最強で赤ちゃんにはうつりにくいです♡

加湿55以上にして水分マメにとってください

  • みぃ

    みぃ

    鼻水、喉の痛み、そのままなので心配です、、今日熱あるようならすぐ病院行ってもらいます😵

    免疫強いんですね…でもわたし、生後1ヶ月ちょっとしか母乳あげてないんです…1ヶ月くらいの時もほとんど出てなくて…それでも免疫在りますかね?

    • 1月31日
@lun86

今日インフルかな?と思って病院に行きましたが運良く陰性でした。
先生曰く、b型は36℃台でも陽性だったりして分かりづらいと言っていました!喉の痛みと鼻水も言っていたので、明日熱が無くても可能なら検査しに行くと安心かと、、😭

  • みぃ

    みぃ

    とりあえず、インフルエンザじゃなくてよかったですね😣
    熱がなくてもあるんですか!!それはいってもらいます(;_;)

    • 1月31日
あおちゃん

お正月b型なりました!
出産してから毎月38度の熱出してて
皮膚と関節が痛かったので
また熱だ。と思ったら翌日38度の熱出て
いつもは一日で治るのに治らず二日目何も出来なくて病院にもいけず実母に来てもらって病院連れてってもらったらインフルB型でした😱😱

因みに息子はまだ四ヶ月だったのでそのまま実家に行って完全隔離してもらいました🙄幸い誰にもうつりませんでした!

いつもの熱だと思ってたので息子とぴったりくっついて寝てました💦💦

  • あおちゃん

    あおちゃん

    熱が下がってからはものすごくお腹壊しました😱
    お大事にしてください

    • 1月31日
  • みぃ

    みぃ

    産後に大変でしたねー😰😰
    隔離したいのですが、実家も義実家も遠いので無理そうなので、できる限り違う部屋には寝てもらいますが、昨日一日中一緒にリビングにいたので、こわいですねー⤵ ⤵ ⤵

    • 1月31日
deleted user

私と旦那がインフルエンザBになりました!
最初は、喉の痛み、咳、鼻水、痰がひどかったです。
そこから2日後くらいに熱が37.7。次の日38度くらいで病院で検査、陰性。
次の日39.4度で病院行くとインフルエンザ陽性でした( ̄O ̄;)

  • みぃ

    みぃ

    全く症状が同じです。。
    もう話聞いてるだけでインフルのような気がしてます⤵ ⤵
    今日病院開く時間に起こして行ってもらいます😢😢
    旦那さん、ご家族さんお疲れ様でした(;_;)

    • 1月31日
みーママ

息子が今インフルエンザB型です😢

先週金曜日、急に38度まで上がって、土日はずっと39度7分あたり。
月曜に一回下がりましたが夜に38.3度になってしまいました。
症状は大量の鼻水と食欲不振、だるくて歩けないくらいぐったりしたかと思えば39度を超えているのに急に元気になったり。

今年のインフルエンザは熱が出ない隠れインフルエンザとか、熱が上がったり下がったりするとか、なんだか特殊な症状が出ているみたいですよね😢
お大事になさってください(><)

  • みぃ

    みぃ

    うわー、大変ですね(;_;)おつかれさまです😰

    とても不思議ですね。39度で元気になったりするのはわかりずらくありますね😥

    ありがとうございます、、今年のインフルエンザ…こわいですね😢😢

    • 1月31日