※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
家族・旦那

義母にされて嫌なこととか、自分の中で許せないことって、直接言います…

義母にされて嫌なこととか、
自分の中で許せないことって、直接言いますか?
それとも我慢しますか?

※ちなみに私は一緒に住んでいません

コメント

ひなたん

具合によりますけどだいたい言います。かなり気が強いので言い返してきたりしますけど(笑)

• mayuuuu

mayuuuu

気まづくなったり、しますか?
    私もちょっと許せないので言いたいです

• 1月31日
  • ひなたん

ひなたん

それが😅気まづくならないんです😂
    向こうもたいして気にしてないのか、忘れているのか🤔ww
    私が妊娠中に長期入院でかなり不安定になってたときに切れた時はさすがにひいてましたが🌚

ためるよりは伝えた方がいいですよ◡̈

• 1月31日
のん猫

直接言いたかったですが、我慢してました。

旦那がマザコンで義母の見方しかせず、義母も話を聞くような人間じゃありませんでした。自分に意見する人を「あなた頭がおかしいんじゃない?」とバカにする人で、まともに話せる人じゃなかったので、仕方なく我慢してましたが…

我慢の限界がきて、去年末、夫に義母との絶縁宣言して、義母には何も連絡せずに着信拒否にして、帰省もしませんでした。

• mayuuuu

mayuuuu

コメントありがとうございます。
    自分も我慢の限界が来たら
    絶縁しそうです、、、

• 1月31日
  • のん猫

のん猫

絶縁すると、世界が明るく感じますよ!私は9年間我慢して持病の喘息も悪化…

今年のお正月。妊娠8ヶ月で切迫気味で安静にしてるのに、車で片道7時間の義実家に強制帰省を命じられました。義実家周辺には産婦人科はおろか病院すら無く、隣の県に行かなければ産婦人科はありません。義姉が妊娠4ヶ月の時は「危ないから帰省しちゃダメ」と言っておきながら、私には「可愛い孫の顔が見たいから、体調治して絶対来なさいよ!」といわれ…私の中で何かが切れました(笑)
    夫とは喧嘩して3ヶ月口を聞きませんでしたが、義母が嫌いな子供達が私の見方になってくれて、パパが悪いと猛攻撃‼︎夫も謝罪してきました。

グットアンサーありがとうございます。我慢が切れた嫁の怖さを、絶縁とう言う形で義母にわからせたかったので、私はそうしました(笑)

• 1月31日
  • mayuuuu

mayuuuu

そんな義母絶縁して、ぶっとばしたい。
    身体は大丈夫ですか?
    やっぱり自分の子は味方ですね!!
    そんなひどい義母いるんですね。これからはご主人お子さんと楽しくすごせますぬ。

• 2月2日
  • のん猫

のん猫

ありがとうございます。体調は、義母と絶縁したら落ち着いてきました‼︎
    (*´艸`*)

本当にぶっ飛ばしてやりたかったです(笑)義母からの年賀状に“皆が仲良く過ごすことが1番の願いです。可愛い孫に会いたい‼︎”と書いてありました。帰省しない私が仲良くできてないと言いたいようです。その後、義母からすき焼き肉セット 一人前(夫の分)だけ送られて来たりと、私や子供達を無視する行為をされました。

絶縁しても、郵送が止められないのが困りものですが、めげずに戦っていこうと思います!お互い頑張っていきましょう!こちらこそコメントありがとうございました‼︎

• 2月3日
ゆきまま

旦那に言ってもらいます😱

• mayuuuu

mayuuuu

旦那はくそなのでやくにたちません。

• 1月31日
Rino.

内容によると思います・・( °_° )
極力我慢はすると思います💭

姫太

ボロクソに言われてボロクソに言い返しますが同じ繰り返しなんで着信拒否しました(笑)

あーちゃんまま

私は溜まったら言う派です。
一つの事を言っても跳ね返されるかも知れませんが何個かをまとめて言えば
我慢したけど爆発したとでも言えます。

内容にもよりますが細々一個ずつ言うのもなんか言いづらいので
言うならとことんいいますが
出来るだけ実家の母に聞いてもらい愚痴話で終わらせるようにしてます。

した人は忘れたとしても
された側は忘れないしきついですよね!

相手の方にわかってもらえるといいですね(´;ω;`)応援してます!

いろは

その時は我慢しましたが、結局遠回しにいったことがあります😭
そしたら、そんなこといったの覚えてないけど、傷つけてしまったのねごめんなさいって何故か悲劇のヒロインかお前は?って感じで泣いてました\(^o^)/

• mayuuuu

mayuuuu

なんか泣かれるのも意味わからないですね、、、、

• 1月31日
ゆかし

よっぽどされて嫌なら、言った方がいいですよ。

• mayuuuu

mayuuuu

ありがとうございます。
    多分、分かってやっている所がほんとに嫌です(´·_·`)

• 1月31日
LEGO

我慢しましたが心の中では縁を切りました(>_<;)

ある程度の年齢をいくと言っても治らないことだらけですし、文句を言ってもスッキリはしますが同じことの繰り返し・・・。こちらが折れないと上手くいかないことだらけです😭
私はかなり感情的な方ですが、我慢して言わなくて良かったと今でも思います(>_<;)

マロン

上の子が初孫だった為か、最初 は我慢しました。

我慢すると募りに募って旦那に義母の愚痴を伝えてもらってますが
あまり効果なく。。

最近では、自分から〇〇は大丈夫です。
うちではこうしてますー等はっきりと伝えるようにしました!

向こうも気が強いし曲げないとこあるので
そこに負けじと言い返しますが

あまりにも聞かない場合は、即帰ります笑